• ベストアンサー

コンクリートを厚くしたい

risunotorasanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

>入口のあたりにブロックなど(2cmぐらい)を敷いて・・・ 2cmの嵩上げですか? であれば 体裁を云わないとは書いていますが、タイルはどうでしょうか? コンクリートに圧着する接着剤が出回っていますので目地も2cmほどでしたら厚みのあるタイルと接着剤で十分だと思いますが・・・。 コンクリート(セメント)で嵩上げする場合には、振動や寒暖の差で簡単に 下地との密着が出来なくって割れたりひびが入ったりしますので、接着剤をお勧めする次第です。 ま、コーキング材を下に塗ってその上にタイルとかを載せるのが手っ取り早いですね。 レンガとかレンガの大きさのコンクリート製のものもありますので 高さ2.5cm位のがあると思いますのでそれを使う方法もいいかとも思います。 接着はあくまでもモルタルではなく コーキング材 もしくはコンクリート用接着剤を使ってください。