• 締切済み

好きな女の子へのアプローチ

子会社に入社する新入社員が好きになりました。 私は総務の仕事をしていて、新入社員教育の一部に関わります。 その際、講師•受講者といったかたちで関わることができます。 連絡先を教えたりとか、話すチャンスはその時だけなんですが、まわりの新入社員に怪しまれずに自然に連絡先を交換したりできる方法があれば教えてください!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

特定の意識を絞るタイミングは「先」にする。 貴方は、 その新入社員の子に対しても「一人分」の意識で向き合う。 当然他の新入社員にも同じ大きさで。 怪しまれるとしたら、 最初から大きさが違っている場合なんだよ。 貴方が気になるその彼女からも怪しまれる。 段々大きくしていく事は簡単でも。 最初に大きくして、後から小さくするって難しい。 思いの足し算はいとも簡単だけれど、 足す作業を急いで後から慌てて引いても・・・ 急いだ「跡」が残ってしまうんだよ。 そういう関係にはノビシロが生まれない。 貴方は、 最初からロックオンした状態で関わらない。 思いは相手「と」育むもの。 好きになるならないは貴方の自由であっても。 貴方の思いは自分「で」育んでいるもの。 それも、 材料さえまだ少ないのに、 既に「好き」という明確な形に置き換えている。 それって相手からしてどうなのか? まだお互いをよく知らない状態から好かれて嬉しいか? 相手からしても、 貴方は決して邪険には出来ない存在なんだよ。 学ぶ側として、 受け止めるという姿勢は積極的に必要だから。 パワーバランスとしては選べない側なんだよ。 その関係性(講師⇒受講者)を利用したアプローチにしない事。 基本的に断り難い関係を利用した動きは、 その「姿勢」自体が下手をするとハラスメントになってしまう。 それが嫌なら、 好き云々から動いていかないで。 今は等分の意識(目線)で丁寧に関わっていく。 彼女も「含めた」新入社員に。 それは大事な事かもしれないよ? 人生の先輩としての心のゆとりを示したいなら。 直ぐにスタイルを創らない事。 先にレールを敷き過ぎない事。 受け止める相手あってこそ、なんだからね☆

回答No.1

新入社員にとっては何もかもが初めてのことだらけで緊張もしています。 あなたには恋愛感情がありアプローチ方を知りたいみたいですが、まずは仕事に関しての信頼を得ることが重要なのでは?仕事上連絡先を聞けたとしても恋愛面でばかり先走らない方がいいと思いますよ、逆に何この人、と不信感を抱く場合も。不安な面を察知してあげてまずは仕事面でサポートしてあげてください。そしてあなたという人物をわかってもらってからスタートした方がいいんじゃないかなと思います