• 締切済み

総務の子が好きになりました。連絡先交換はできる?

26歳男性です。 最近同じ会社の総務の子(2歳年上)が好きになってしまいました。片想いです。 会社の飲み会等で得た情報によると、その子に彼氏は居ないそうなので 今がチャンス!と思っているのですが、どうにかして連絡先の交換をしたいなぁと思っています。 こんな風にアタックしてみるといいよ。とか 連絡先交換が上手くいくような手段などがありましたら是非教えてください。

みんなの回答

回答No.2

以前、総務にいたことがありました。 会社によって違うかもしれませんが ふだんは割と隔絶されたところなので 他の部署の人と接点がないですね。 アプローチされていた側の経験談として お昼にみんなで一緒に行くというのは きっかけ作りとしては自然だと思いました。 夜出かけるよりは気軽だし。 あなたの同僚女性など ちょっと相談できる人を探してみて 企画してみてはどうでしょうか。 あとは協力者と情報収集は大切ですね。 お昼に誘うのにも普段はお弁当派なのかとか。 今思い出してみるとアプローチしていた男性の 同僚たちがいろいろなところで 私に目を光らせていたようです。 (後で気が付いてビックリしましたけど)

pokkatto
質問者

お礼

お昼!いいですね! 今度見つけたら誘ってみたいです。 と昨日書こうと思い、本日総務の子と同じ職場の同期に確認してみたら お昼はいつも誰かと一緒に(同じ職場の女の子)出かけてるそうです。 女の子たちのグループとはなかなかガードが硬いですね。。 同僚の女の子はいるんですが、総務の子とでは部署も違うので 仲間を探すのは大変そうです。。 たまたま今の仕事が総務の子と接する機会が多いのですが、今のチャンスを逃さないようにするのは一工夫必要っぽいですね。 参考になりました。ありがとうございます。

• rohana
回答No.1

その方はペットを飼っていたりしますか? もし飼っているようならおそらく携帯に写真を入れていると思うので、ペット見せてと言って、 画像を自分の携帯に送ってもらうようにしてメルアド交換してみてはいかがでしょうか?

pokkatto
質問者

お礼

その子にはのデスクには、アニマル関係のおもちゃが多いみたいですが 犬とか猫みたいに統一されてる感じはなく、動物園っぽかったでした(ゾウとかワニとかキリンとかがいっぱい) それを考えるとペットは飼ってなさそうです でも、ペットだったり何かをネタにメアド交換できる方法の一つですね。 何か共通点が無いか考えてみますー。 ありがとうございました