• ベストアンサー

どうして連絡先を交換したのかな???

私は会社員(31歳・女)ですが、掛け持ちでアルバイトもしております。 そのアルバイト先の3歳年下の社員を好きになってしまいました。 ここで働くようになって1年近くになりますが、最近突然この社員から連絡先の交換をしましょうよ~と言われました。 飲み会の席などではなく、勤務後他の学生バイトの子と社員が雑談していて、他の事をしていた私に声をかけてきました。 (業務上の連絡は会社の電話で済むので個人的な連絡先の交換は必要ありません。) 次の日、他のバイトの人に「(私)さんとメル友になったんだ♪」と言っていたそうです(--;) 社員とバイトという立場の上、仕事を教えてもらったりもして頼りになるし、私が子供っぽいのであまり年上扱いされてない気がします。 その数日後、また業務終了後にこの社員が「あー、焼肉食いにいきてー!(私)さん焼肉食べに行きましょうよ~、2人で(笑)」と他のバイトの子がいる前でまた言ってました(笑) その少し前には本職の方の忘年会で会社の人とイイ感じになったりしないのかと聞かれもしました(この時は周りに人はいなかったかな?) この社員は人当たりもよく面倒見もいいし、外見もいいのでかなりモテそうなタイプです。私も含めいろんなバイトの子に冗談やちょっかいかけてます^^; しかも・・・先日学生バイトの子から「(男性社員)さん、あの人と付き合ってるんですよ。なんで隠そうとするんですかねー」と、教えられました。。。 彼女らしき人はうちの店舗に出入りしている外部の人でとても綺麗な方で私から見てもお似合いの人です。 ただ、このバイトの子(結構噂話好きな子)は数ヶ月前にも同じ社員の彼女が別の人だと言ってもいるし、本当に恋人同士かはわかりません。 でも、この女性が帰る前に2人きりで別の場所に必ず数分移動してしまうし、そうかも知れないという気はします。 こういうタイプの人は異性と2人で食事もなんとも思わなそうですし、やっぱり冗談半分で言われただけでしょうか? 仕事熱心な人なので、異業種(本職)で仕事をしている私の話を聞いてみたいと思われただけでしょうか?本職は少人数の女ばかりなので、異性のいる職場の付き合い方がまったくわかりません。 恋愛経験がないもので、聞く必要の無い場面で、なぜ用も無い人の連絡先を聞いたのかが理解できません。。。 連絡先を交換できて喜んでた矢先、彼女らしき人の存在を聞かされ、すごくショックです・・・

noname#100895
noname#100895

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

全然タイプとかでも何でも無いのに、ちょっと珍しいタイプとかだったりすると、 ちょっかいかけてくる人っていますよね・・・・(汗) 質問者さんは彼にとって、正にそういう人なのかも??? 彼にしたら、ゲームみたいな感覚で、好意を持たれることが気持ちいいみたいな・・・ 気軽に飲みに誘うくせに、いざとなったら、本気で言って来ないところなんか、 典型的な感じがします(汗) メールだって、ちょいちょい打って来て、誘いをかけてるわけじゃなく、 聞いたら聞きっぱなし・・みたいな感じなんでしょう??きっと。 本気のつもりは無いと思います。 珍しいから、ちょっとからかいたくなった・・・ようなものでしょう(汗) 本命の彼女に対しては案外一途だったりしますよ、この手は。 だから、浮気するまでの言動はしないんだと思います。 はまらないように、要注意。

noname#100895
質問者

お礼

>全然タイプとかでも何でも無いのに、ちょっと珍しいタイプとかだったりすると、ちょっかいかけてくる人っていますよね・・・・(汗)   う~ん、そうなのかなぁ・・・?私生活は知らないのでなんとも言えませんが、私は普段ぼーっとしてるのにさらりと毒を吐くタイプのようで(笑)、時々「(私)さんは失礼かも知れないけどおもしろいですよね~」と面白がってます(^^;) >メールだって、ちょいちょい打って来て、誘いをかけてるわけじゃなく、聞いたら聞きっぱなし・・みたいな感じなんでしょう??きっと 急に聞かれたのでびっくりしてしまって、交換してる時も「私、メールあんまりしないですよ」とかバカ正直に言っちゃって。しかもその場でその人がメールをくれたのに、私は見たままほっといたら「返信してくださいよ~」と言われてしまいました。。。 用もないこともあって、お互い交換したままほったらかし状態です(泣 表面はちゃらちゃらしてるけど、中身はとても真面目そうな人なんですけどね。それに私はバイトですが兼業しているためか部下としてより1社会人として向き合ってもくれる人です。 最近やっと好きになれた相手だったので、からかわれていたのだったら残念です。 なんか何を信用したらいいのかわからなくなりそうですね。。。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

No.2、4です。 再度ありがとうございます(笑) >kenkenkiyoさん、社員本人じゃないですよね?(笑) 違います・・。 私は30代の既婚女性です(笑) 彼のようなタイプは割りとよく見かけるんですよ。 社員とバイトの潤滑油みたいな人が。 恋愛経験が乏しいとのことなので、本音と建前の使い分けが上手い人をちゃんと見分けて欲しいなって思いました。 彼はいい人みたいですけど、悪いタイプだと、 遊びでバイトの女の子に手をつけまくってる人もいますから(汗) しっかりしてないと、傷つくのは女性ってことになりかねませんからね。 30代ではあんまり無いと思いますが、もっと下の子だと、 本音は「メール」でしか言えない子もいると思います。 彼も、そういった不満等、 面と向かっていえない部分は、「メール」を使って遠慮なくいって欲しい・・・ そういう気遣いから聞いたのかもしれないですね。 >とっても悲しいですが・・・心しておこうと思います。 聡明な選択だと思いますし、気持ちを切り替えられるなら、切り替えた方が良いと思います。 質問者さんにとって、あくまでもそこは「バイト」です。 本業、がんばってください。

noname#100895
質問者

お礼

女性だったのですね!大変失礼しました!男性だと思い込んでしまって・・。 >彼も、そういった不満等、面と向かっていえない部分は、「メール」を使って遠慮なくいって欲しい・・ そうかもしれませんね。ただ、採用されてから1年近くも経ってから突然言われたのが不思議でした。それにバイト全員とアドレス交換しているようでもなくて。。。 しかももう1人直属の上司(女性)がいるのですが(男性社員と同じ歳・男性より下の役職)、この社員さんは連絡先交換しようと言ってくれません(笑) 一緒に仕事をしていると仕事の出来る男性ってとても素敵に見えますね^^;別に彼氏を探しにバイトをしているわけではないのですが(笑) 仕事をがんばろうとするとどうしてもこの社員に教えてもらうことが多くなり、「頼れる人だなぁ。考え方もしっかりしてて大人だな」と惹かれるようになってしまいました。 切り替えるのが一番だと思いますが・・・正直なところ本音では好きになって欲しいです。。。 やっぱりあの時辞めていた方がよかったかな。 簡単に人の気持ちって切り替えられるといいですよね。 仕事がんばります!ありがとうございました!!

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

No.2です。 お礼ありがとうございます。 >用もないこともあって、お互い交換したままほったらかし状態です(泣 ですよね・・・(汗) みんなの前だと、調子良いこと言う人は結構います(汗) でも、それが彼なりのコミュニケーションの取り方なんですよ。 軽口叩いて、壁を取り除いて周りとなじませる・・・みたいな。 社員だし、アルバイトの不満や本音もそれとなく聞いておきたいっていうのもあって、 わざと「話しやすい」ような軽い調子でいるのだと思います。 いわば、彼なりの営業トーク、スタイルです。 既婚者でもいます(汗) 妻子いるのに、「今度デートしようよ」なんてさらりと言う人が・・・(汗) 本心じゃないのわかってるから、こっちも冗談でかわせますけどね。 相手の本心って、やっぱりプライベートではどうでるか??が重要なんです。 >用もないこともあって つまり、キツイようですが、 彼にとってもプライベートでは「用は無い」っていうことに繋がると思います。

noname#100895
質問者

お礼

kenkenkiyoさん、社員本人じゃないですよね?(笑) 回答内容があまりに的確で笑ってしまいました^^ まさしく社員の人はそんな感じです。仕事の関係上表面は >わざと「話しやすい」ような軽い調子でいるのだと思います 実はアルバイトを辞めようと思って、この社員に相談したんです(話し合った結果とりあえず続けますが)。その数週間後にこの会話だったので、辞めさせないようにしてるのかなとも思いました。 (その時私もハッキリ言いたいこと言わせてもらったりもしたので) なんかよくわかんないですね。 仕事の便宜上なら連絡先を交換する必要は全くないし(勤務時間中に親しくなれるようにすればいいだけのこと)、話が聞きたいなら仕事が終わった後に軽く食事に誘えばいいと思うんですが。。。 >彼にとってもプライベートでは「用は無い」っていうことに繋がると思います。 とっても悲しいですが・・・心しておこうと思います。 再度の回答ありがとうございました

  • sin45
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

なんだか自分の事言われてる様な感じです まぁ俺は見た目は良くないですけどね 冗談半分・社交辞令みたいな感じで「今度いきましょうね」って事も多いです、冗談が通じそうに無い相手には絶対言いませんが… 「彼」があなたに興味がある事だけは間違いないと思いますよ 年下も年上も関係ないですって 今度食事に誘われたら 「そんな事言って、彼女が泣くよ?」ってカマかけてみましょうよ 彼女の存在を示す発言がなければ好意持ってるんじゃないかな 「彼女とはいつでもご飯行けるけど、esoragotoさんとも食べに行きたいんだよね」 って発言なら(俺が実際言った事あるセリフですが) 女性としての興味よりもどんな人か知りたいって興味の方が大きいのかも でも、先にも言いましたが、そもそも女性としての興味がまるでゼロなら誘いませんよ

noname#100895
質問者

お礼

食事の会話の時は私も本気じゃないと思って「奢ってくれるなら行きますよ~♪」と返したら「男が奢るという考え方はダメです!」と怒られ会話が逸れちゃいました(笑) 以前失恋した相手が2人のご飯に誘っておきながら2人きりの車内で「彼女出来たんだ」とか言うような人だったので、ぬか喜びをするのはもう嫌なんです。 相手はたぶん年上扱いしてなさそうです。初めて会ったとき歳を言ったら「年上なんですね!」ってびっくりされたので。今もからかわれてばかりなので・・・変わってなさそうです(--) あ、あと連絡先を交換してる時、別のバイトの子がおやすみメールをすると話してたら「俺もかわいい彼女でもいればおやすみメールもするけどさ~!」と叫んでました(笑)。でも、これは彼女がいたって言いそうな言葉ですよね。 >「そんな事言って、彼女が泣くよ?」ってカマかけてみましょうよ そうなんですよねー。これが1番早いと思うのですが・・・いると言われたらショックで顔が引きつっちゃいそうで怖くて聞けないんです。顔に出やすいので・・・。 しかも同じ職場の仲間として誘ってるなら「彼女の話だしてきて何勘違いしてるの?」と思いませんか? >女性としての興味よりもどんな人か知りたいって興味の方が大きいのかも これが1番近そうですね(笑) >でも、先にも言いましたが、そもそも女性としての興味がまるでゼロなら誘いませんよ 嬉しいお言葉ありがとうございます。ちょっとでも異性として意識してもらえてたら頑張るのですが。。。彼女っぽい存在の人はしょっちゅう見なくてはならないし、かなりへこんでます。 どうもありがとうございました

noname#76474
noname#76474
回答No.1

う~ん、余り深く考えないで、アルバイト先の良い感じの人って事で留めておいた方がよいですね。 わざわざメル友になったなんて言うのは…周りに誤解させない事にも感じますけどね。 それと他のアルバイトの娘ともアドレス交換している可能性もあるかもね。

noname#100895
質問者

お礼

そうですよね~。。。 質問文書いていて「冷静に書くと全然意識されて無いじゃん」って思いました・・・。 周りに言うところが真剣さナイですよね(笑)。自分から聞いておいて周りから誤解されないように、ってのも・・・不思議^^; だったら必要ないんだから最初から聞かなきゃいいのにって思うんですけどね~。女慣れしている人のことはわからない。。。 他のアルバイトの子とアドレス交換している子はいます。 ただ、バイトの子から聞いたのか社員から聞いたのかわからなかったので。。。 仕事の出来る人だし、人として考え方も好きな感じの人だし、結構好きになっちゃってので・・・ショックですが。。。 深入りしないようにします ありがとうございました

関連するQ&A

  • 直接連絡先を交換してない女からショートメールが

    直接連絡先を交換してない女からいきなりショートメールが届いたら あなたなら引きますか? 2ヶ月前まで数ヶ月間の短期バイトをしていたんですが、 その時に仲良くて気になってた社員の男の子の事が忘れられなくて、 「元気?」みたいな感じでショートメールを送ってみようか迷ってるんですが、 実はその子とは直接 連絡先交換をしてなくて・・・ なぜ番号を知っているかと言うと、私が退職まであと数日という頃に 『1度だけ』、その子が携帯から仕事の連絡事項を電話してきたことがあって、 それまでは連絡事項は会社の固定電話からしか掛けてこなかったから、 携帯からかかってきたのが嬉しくて、密かに勝手に登録したんです。。 (その子はおそらく連絡網か何かで私の番号を見てかけてきたんだと思う) その子にとってみれば、 たった1回仕事の連絡事項のために電話しただけで、 登録してとも言ってない・自分は登録してないのに相手は勝手に登録している・ しかも2ヶ月前に退職して忘れ去った奴からいきなりショートメールなんか来たら、 「あの人なんで俺の番号登録してんの?コワッ」 って思いますよね?やっぱり気持ち悪いですよね? (仲良かったと言っても、いつもこちらが気付くまでジーッと見てきて目が合ったら ニコッて笑ってくれたり、冗談言い合ったり、ふざけて体当たりとか通せんぼしてきたり ぐらいです・・・) やっぱりショートメールはやめておいたほうが良いと思いますか?

  • 連絡先を交換したいのですが

    最近、会社のテニスサークルに入ってきた 後輩の女の子が気になっています。 サークル活動が週1であるので、 その活動中又は活動後に連絡先を交換してもらおうと思っています。 社内で接点は無く、サークル仲間という関係ですが、 会社の後輩でもあり、周りのメンバーも同僚ばかりです。 私が、彼女に連絡先を聞く事に抵抗や不安は無いのですが、 (教えてもらえるか?断られたら?という気持ちはありますが) 聞かれる彼女の気持ちを考えると、どうなのだろうと思ってしまいます。 気になる点としては、 ・同僚の前で聞かれるのは嫌? ・その子だけじゃなく、他の子の連絡先も聞いたほうが無難? 連絡先の聞き方は、 2人で会話をしている時に、 色々誘ったりしたいから連絡先交換しません? という感じで聞こうと思っています。 出来るだけ彼女に迷惑を掛けたくないので、 こうした方が女の子の為とか、 こういう感じは嫌など、 女性の意見を聞けたらと思います。

  • 連絡先の交換…

    連絡先の交換… 飲み会(コンパ)した人と たまたま帰る方向が同じでふたりで歩いていて別れ際に連絡先教えてと言われたら教えますか? なんとも思って、なくても交換できますか? 断るとしたらどういう理由で断りますか?

  • 連絡先交換

    恋人がいても異性から連絡先の交換を持ちかけられたら交換しますか? する理由、しない理由、教えて頂きたいです。

  • 異性との連絡先交換

    慣れ親しんだ異性と連絡先を交換したいとき、何と言えば良いのでしょうか?回りくどくならずに、連絡先を交換しましょうでいいですか?

  • 連絡先を交換する時

    最近、会社のテニスサークルに入ってきた 後輩の女の子が気になっています。 サークル活動が週1であるので、 その活動中又は活動後に連絡先を交換してもらおうと思っています。 社内で接点は無く、サークル仲間という関係ですが、 会社の後輩でもあり、周りのメンバーも同僚ばかりです。 私が、彼女に連絡先を聞く事に抵抗や不安は無いのですが、 (教えてもらえるか?断られたら?という気持ちはありますが) 聞かれる彼女の気持ちを考えると、どうなのだろうと思ってしまいます。 気になる点としては、 ・同僚の前で聞かれるのは嫌? ・その子だけじゃなく、他の子の連絡先も聞いたほうが無難? 連絡先の聞き方は、 2人で会話をしている時に、 色々誘ったりしたいから連絡先交換しません? という感じで聞こうと思っています。 出来るだけ彼女に迷惑を掛けたくないので、 こうした方が女の子の為とか、 こういう感じは嫌など、 女性の意見を聞けたらと思います。 どうぞ、沢山のアドバイスお願いします。

  • 連絡先を交換したい!

    職場に気になる女性がいます。自分は社会人26歳の正社員です。 女性は職場のテナントでバイトしている(恐らく)大学生です。 接点はほぼ皆無。話したことすらあり ません。多くて週に1.2回通路ですれ違う程度です。ただ、若い男性が少ない職場なので、あちらも僕の顔は知っていると思います。 自分自身が一目惚れ体質なのですが、、、その女性が以前からかわいいなと思い、連絡先を交換したいと考えています。 現状では、「かわいいなと思っています。迷惑でなければ連絡ください」のような正直な思いと連絡先を書いたメモを、すれ違うタイミングにパッと渡そうと思っています。(通路は同僚やお客さんが多いので長く話せません) そこで質問です。 (1)顔は知っていても話したことない男性から連絡先を聞かれて、教えますか?orどう思いますか? (2)ずばり、他にもっといい方法はありますか?(成功例などあればありがたいです) 正直、彼氏がいたらそれまでだと思いますが! ぜひ回答お待ちしております!!

  • 合コン後の連絡先交換

    合コンの帰りに、みんなで連絡先交換をしました。 ちょっといいなって思った人がいたのですが、 その人は私の友達とは携帯の連絡先を交換して、 私には「あれは仕事用の携帯だから、せっかくだから」と言って、 プライベート連絡先が載っている名刺をくれました。 たしかに、飲みの席でも「今日はプライベート用の携帯を忘れた」 と言っていたのですが・・・ しかし、ただ連絡先交換するのが面倒くさかったのでしょうか? 私は、その場で連絡先交換したかったのでちょっと残念だなぁと思ってしまいました。 どう思いますか?

  • 連絡先交換

    昔の知り合いに数年ぶりに再会して、話が盛り上がったとします。その場で連絡先交換を提案するのは問題ないでしょうか?知り合いは異性とします。

  • 連絡先交換

    男友達に気になる女性がいます。 しかし、その女性はは元々一緒の職場で今は違う店舗の店長を 良い人、優しい、喋ると癒される、店長の話しをしてるときは常に笑顔。 男友達が女性に店長とは連絡先交換してるんと聞いたところ、してると言ったらしいです。 普通、異性の店長と連絡先交換しますか? 私の周りの女友達はしてない人が多いです。 それと、女性と店長は不倫(店長は既婚)してる可能性ありますか? 店長の話を聞いてから2ヶ月後くらいに女性が一人暮らしをすると言ったらしいです。 何かタイミング的に…