• ベストアンサー

異性との連絡先交換

慣れ親しんだ異性と連絡先を交換したいとき、何と言えば良いのでしょうか?回りくどくならずに、連絡先を交換しましょうでいいですか?

noname#230944
noname#230944

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「連絡先教えて」がメインになっちゃうと警戒されます。 特に男性→女性のケースでは難しいかと。 女性→男性ならどんな方法もありです。 男性→女性のアプローチに関して言えば、例えば、かわいい動物の写真が(もちろん自分で撮ったもの)あなたのスマホにあれば、それを送りたいという建前で、自然に連絡先を聞くことができるかと。 蛇足ですが私の今の妻(外国人)は、見ず知らずの私にいきなり名刺を渡してきました。そこから始まって数年後結婚しちゃいました。参考に。

noname#230944
質問者

お礼

片想い中でよく話す女性が居ますが、連絡先を知らなくて…諦めるべきでしょうか

その他の回答 (3)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

どんな話をしているやらさっぱりですし、別に恋愛の達人でも何でもないんで、これは、というような事は言えませんが、話の流れの中で飲みとか、カラオケとか、アーチェリーとか(なぜにこれが出るかは不明)誘ってみるとか、普通にアプローチすればいいんだと思いますけど。 でも、そういう状況では慣れ親しんだ異性とはとても言えないと思います。 ですから、慣れているという前提で話を進めるとKYとか言われそうです。(死語か?) これから徐々に慣れ親しんで下さいな。

noname#230944
質問者

お礼

私は恋愛に向いてないかもしれません

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.3

変に理由をつけて連絡先を交換しようとしても その魂胆がばれると素直に連絡先を教えようという気がなくなってしまう かもしれないので、ストレートに言った方がいいと思います。

noname#230944
質問者

お礼

やはり、ストレートの方がいいですかね。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

本来、連絡先すら知らない慣れ親しんだ相手というのは無いと思いますが、まあ、お手軽な付き合いならそういう事もあるかもしれません。 慣れ親しんだのなら、単純にメルアド教えてとか、電話番号教えてとか、資産総額教えてとか聞けると思いますが、、(俺個人のか?それとも一族全部?、、あ、いや、教えてくれなくていい・・w)

noname#230944
質問者

お礼

片想い中の女性が居て、話もできますが、どうせめたらいいか分かりません

関連するQ&A

  • 連絡先交換

    恋人がいても異性から連絡先の交換を持ちかけられたら交換しますか? する理由、しない理由、教えて頂きたいです。

  • 異性に連絡先を渡す

    異性に連絡先を渡すことは、ストーカー行為にあたりますか?その異性とは打ち解けているものとします。

  • 連絡先交換

    昔の知り合いに数年ぶりに再会して、話が盛り上がったとします。その場で連絡先交換を提案するのは問題ないでしょうか?知り合いは異性とします。

  • mixiでの連絡先交換

    mixiのボランティアのコミュニティで管理人をしている方と 初顔合わせ&打ち合わせでお会いするため連絡先を交換する 必要があるのですが、その管理人さんは異性の方で、果たして メッセージに連絡先を記入しても大丈夫なのか不安です。最近の mixiは規制・監視が異常に厳しくなり、出会い目的でなくても 異性と連絡先を交換した時点で利用停止・強制退会されたという 話も聞きます。このままだとお会いできない(会合という目的を 果たせない)ので、規制に引っ掛からずに連絡先を交換できる 妙案はないでしょうか?皆様のお知恵をご教示頂ければ幸甚です。

  • 連絡先交換

    男友達に気になる女性がいます。 しかし、その女性はは元々一緒の職場で今は違う店舗の店長を 良い人、優しい、喋ると癒される、店長の話しをしてるときは常に笑顔。 男友達が女性に店長とは連絡先交換してるんと聞いたところ、してると言ったらしいです。 普通、異性の店長と連絡先交換しますか? 私の周りの女友達はしてない人が多いです。 それと、女性と店長は不倫(店長は既婚)してる可能性ありますか? 店長の話を聞いてから2ヶ月後くらいに女性が一人暮らしをすると言ったらしいです。 何かタイミング的に…

  • 彼氏がいるのに異性と連絡先交換

    交際中の彼がいるのですが、これまでに連絡先を交換した男性が2人います。 どちらも彼氏がいる事をお伝えした上で、一人は断る理由がすぐに思い浮かばず交換し、もう一人は私も話してみたいなという気持ちから交換しました。 そして連絡を取る中で何度か食事に誘われましたが、2人きりでは彼氏が心配するからという理由でお断りしてきました。 2人きりで会ったりはしていないのでこれまであまり罪悪感などなく過ごしていましたが、彼が女の子とラインでやり取りしていたのを知って嫉妬や不安で辛い思いをしたのをきっかけに、私の行動の軽率さに気付き反省しました。 彼氏が女の子とやり取りしていた内容は仕事関係の事でしたが、私の場合はする必要もないような会話の内容です。 自分の行動を棚に上げて彼が女の子と連絡を取っていた事に少し怒ってしまった私の言動や、自分のこれまでの行動に後悔ばかりしています。 これまでの反省を活かし努力している最中ですが、彼への申し訳ない気持ちと自分のした事への許せない気持ちで複雑です。 彼は私が異性と連絡を取っていたことを知らないので平和に過ごしていますが、私はふと思い出しては罪悪感でモヤモヤします。 まとまらない文章で申し訳ないのですが、何かご意見をいただけると嬉しいです。

  • 異性(女)に軽く見られずにさりげなく連絡先を渡す方

    異性(女)に軽く見られずにさりげなく連絡先を渡す方法を教えてください

  • 連絡先

    気になる女性がいます。 しかし、その女性はアパレル店で一緒に働いていた店長(今は別店舗)の事を優しくて良い人で一緒にいたり喋ってると癒されると言ってます。 店長に対して好意はありますよね? また連絡先交換もしてると言ってますが、普通異性の店長と連絡先交換ってするんでしょうか?

  • 連絡先の交換…

    連絡先の交換… 飲み会(コンパ)した人と たまたま帰る方向が同じでふたりで歩いていて別れ際に連絡先教えてと言われたら教えますか? なんとも思って、なくても交換できますか? 断るとしたらどういう理由で断りますか?

  • 連絡先交換

    僕はキッチンで仕事している彼女が好きなのですが未だ連絡先交換していません。僕はホールで彼女がキッチンです。どうしたら連絡先を聞けて交換できますか?休憩時間などはほとんど同じになりませんし、彼女が帰るのは早めですし、一つだけあるのがエレベーター等でたまに会うくらいです。