• ベストアンサー

異性との連絡先交換

慣れ親しんだ異性と連絡先を交換したいとき、何と言えば良いのでしょうか?回りくどくならずに、連絡先を交換しましょうでいいですか?

noname#230944

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「連絡先教えて」がメインになっちゃうと警戒されます。 特に男性→女性のケースでは難しいかと。 女性→男性ならどんな方法もありです。 男性→女性のアプローチに関して言えば、例えば、かわいい動物の写真が(もちろん自分で撮ったもの)あなたのスマホにあれば、それを送りたいという建前で、自然に連絡先を聞くことができるかと。 蛇足ですが私の今の妻(外国人)は、見ず知らずの私にいきなり名刺を渡してきました。そこから始まって数年後結婚しちゃいました。参考に。

質問者

お礼

片想い中でよく話す女性が居ますが、連絡先を知らなくて…諦めるべきでしょうか

その他の回答 (3)

• seble
回答No.4

どんな話をしているやらさっぱりですし、別に恋愛の達人でも何でもないんで、これは、というような事は言えませんが、話の流れの中で飲みとか、カラオケとか、アーチェリーとか(なぜにこれが出るかは不明)誘ってみるとか、普通にアプローチすればいいんだと思いますけど。 でも、そういう状況では慣れ親しんだ異性とはとても言えないと思います。 ですから、慣れているという前提で話を進めるとKYとか言われそうです。(死語か?) これから徐々に慣れ親しんで下さいな。

質問者

お礼

私は恋愛に向いてないかもしれません

• jmklnoums
回答No.3

変に理由をつけて連絡先を交換しようとしても その魂胆がばれると素直に連絡先を教えようという気がなくなってしまう かもしれないので、ストレートに言った方がいいと思います。

質問者

お礼

やはり、ストレートの方がいいですかね。

• seble
回答No.1

本来、連絡先すら知らない慣れ親しんだ相手というのは無いと思いますが、まあ、お手軽な付き合いならそういう事もあるかもしれません。 慣れ親しんだのなら、単純にメルアド教えてとか、電話番号教えてとか、資産総額教えてとか聞けると思いますが、、(俺個人のか?それとも一族全部?、、あ、いや、教えてくれなくていい・・w)

質問者

お礼

片想い中の女性が居て、話もできますが、どうせめたらいいか分かりません