• 締切済み

妻の存在がないと旦那は生きていけない…?

妻の存在がないと旦那は生きていけないと言われるくらいの妻にならないと男は皆、妻に冷めて妻の存在がウザくなり、妻のためにすることが面倒になって、他の女にいってしまうんでしょうか? 構わないでいたらいたで他の女の元にいくし、だからといって好きだ好きだって表現したらしたで、調子に乗って「何もしなくてもコイツは俺のこと好きでいてくれる」と思われて何もしてくれなくなる、というか「何をしても許してくれる」と思われて…上の通りになるんじゃないのかと考えてしまいます。 こういうことを考えると、妻の存在がないと旦那は生きていけない妻になるなんて不可能だって思うんです。 でもそれくらいにならないと、男は本能に従って、流されていくんじゃないのでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

40過ぎの既婚男性です。 浮気の有無に関係無く、今 妻に居なくなられると・・・ 具体的に考えれません。 頭の中で、シュミレーションするとどこかで途切れるんですよ。 まー不幸にも交通事故や病気で亡くなる事も考えておかな ければならないんですよね。 今日もLINEで彼女に「食べちゃうぞ~」、、、「私、美味しくないよっ」 なんてやってる場合じゃないと思うのですが、、、駆け引きが 楽しかったりするんですよねぇ~。 何なんでしょ? オスライオンの習性、行動にも例えられますが、家族に他のオスが 寄ってくれば、オスライオンは盾となり生死を掛けた戦いをします。 しかし、日頃はというと多妻制の良いことに狩りもしなければ、 ノンベンタラリン、、、1家族では無くライオン会全てがそうだとすれば DNAがもたらす何ものでもないはず。 人間界でも、昔から権力や財があれば側室を大勢持つ者から そうでない者、、、現代社会だけが道徳、秩序で縛られているだけ であって、何も感じない者よりも、強く感じている者の方が、DNAとの 葛藤を強いられていると言っても良いんじゃないかと・・・。 本妻との間で、持ちつ持たれつが互いに理解していれば良いのでは ないかと思いますがどうでしょうか? ・・・って、理解してもらえる訳がないですよねぇ~(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.9

何だか考え過ぎですよ~ 浮気をしない男性だってたくさんいますよ。 男性は、奥さんの暖かい空気の中でしか生きて行けないと言うのが、私の持論です。. 奥さんの暖かい母性に包まれている男性は、いつも元気で幸せです。 うちの主人は、私が少しでも冷たい態度を取ると、子供のようにびくびくとして私の顔色を気にしています。 喧嘩をしたまま仕事に行くと、何も手につかないそうです。 いつも笑顔でいて欲しい、いつも機嫌良くして欲しいと頼まれます。 男性をコントロールするのも、女性の力ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.8

自分自身が頼りにされたいという気持ちが強いということではないでしょうか、だから必要とされそうな男を無意識に選ぶ、惹かれるということです 他人と自分は違います、自分がそう努力するから他人もそうであると考えると人の行動が??にしかなりません まずはあなたの無意識にある孤独や寂しさを解決しないことには、誰かの為に生きることが人生だ!と犠牲的な人生を歩んで、最後には回りにすき放題やられた!なんてことになってしまい兼ねません 男の人はそう思わないのでしょうか?と男全体で括るのではなく、ただ自由奔放に生きている人と、他人も自分も縛ることなく自立した精神を持った人を探せる目を身につけてください その為には質問者様が精神的に自立することです、精神的に自立するということは自分で自分を大切にできるということ、自分で幸せを切り開いていけるということ、寂しさに負けないということ、安易に頼らないこと、限界を知り素直に頼れること、感謝できること、そういったことを痛みと共に理解していること、人に優しくなれること 結婚適齢期だから、今付き合っている人と結婚、結婚したら幸せ、そんな単純なものではないということです、それを分からず理想を追い求め離婚する人もいます 質問者様は違うと思います、考える力がある ただ今は考える材料が少ないだけ、幸せになれる方だと思います。

kappahepban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頼ってもらいたい、その気持ちはすごくあります。 頼ってもらわないと私の存在理由がない、だからなんでもやってしまいます。 家のことをされるのだって。 自立したら、私も旦那も楽になるんだろうなぁと思います。 難しいですね…夫婦というより人間そのものが難しく感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.7

妻がいないと・・・ 夫がいないと・・・ それ自体が不自然でしょ。 それぞれの「個」として確立し、 同じゴールを描ける者同士しか、長く一緒に入られないと思います。 行き先が違うものが、同じ乗り物に乗れば、 不満と不安が出てきます。 同じ行先を目指す者同士であれば、 道中楽しく過ごすことができます。 大切なのは、相手の存在ありきではなく、 同じゴールを目指せる相手かどうかですよ。 お二人で“人生のゴール”つまり「死」を描いてみてください。

kappahepban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり私はおかしいんですね、変なところにこだわって。 他の人を見ているとそんなことで悩んでない人ばかりで、本当自分はおかしいですね。 こんな女で旦那には申し訳なくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196137
noname#196137
回答No.6

誰だって、一人でも生きていける。 妻の存在がないと生きていけない男性は、精神状態が異常です。 そんな男性の妻は、妻であることが重荷で、苦痛なはずです。 生きていくのに妻の存在が欲しいだけなのです。 そして、いて欲しいと思われる妻になれるだけです。

kappahepban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、精神が異常なんですね、私も旦那の存在がないと生きていけない、というレベルてはないですが、何か近いものを感じます。 最近ではこんなに旦那を考えてしまう自分は何かおかしいんじゃないかと思っていたのですが…。 逆に男性は一緒にいてほしいと思われるように少しでも努力しないとなぁとは思わないものなんでしょうか? 面倒ですか?そういうの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.5

男は皆と、十把一絡げにするから、不可能って話。どんな男にも対応できる女房なんていない。 馬車馬と馭者の関係で、馬の性格に合わせて操舵をコントロールするのが有能な騎手なのであって、 なんでも乗れる人が上手なワケじゃない。 それは平凡な車にだけ乗ってるからできること。それもしょっちゅう車を乗り換える人だけがこと。 一人を満足に乗りこなすには、自分用に調教しないと。 それが、「妻の存在がないと旦那は生きていけないと思わせるってこと。」 社会性に従うのも男の本能で、流されないように訓練させるのが女の仕事。

kappahepban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫婦関係はそうしないと続かないものなんですね…やっぱり人間関係は難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194731
noname#194731
回答No.4

49歳の既婚男性です! それはね~! 貴方が男を見る目が 単純過ぎなんですよ~ 男は本能に流されて 生きてません! 理性がありますからね~ それは男女関係なく 共通してます 浮気したくても 理性が働いて ブレーキが かかる人もいますからね 人によりますよ!

kappahepban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに全ての男性が当てはまると思っていません。 私の父が仕事一辺倒、石橋を壊れるくらいまで叩いて渡る、お金のことばかり考えて女の人以前に母のことは?私たちのことは?という人です。 ただ見えないところで私たちのことを心配してくれていたようです。 旦那にもそんな本能ばかりで動かへんよ、とは言われたことがあったなぁと思い出しました。 男の人は、不思議ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232913
noname#232913
回答No.3

そういった男ばかりではないと思うよ、故児玉清さんが言い例です、そんな男に思えますか 誰しも少なからず年齢と共に大人になっていくとは思いますが スタートラインが後ろすぎる男ばかりしか見ていないと思います、質問者様は旦那のお母さんではありません、一人の女性です いい男を見つける目を養うには、質問者様自身が旦那の存在がなくても生きていける心を作らないといけないと思います 責めているわけじゃないよ、その方が幸せになれるということです 人生の時間は限りがあります、早く気がついた方が自身の為です、離婚を勧めているわけでもありません 旦那頼りの幸せではなく、精神的に自立することが質問者様の幸せに繋がるということです。

kappahepban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も不思議なんです、なんでこんなに旦那旦那になるんだって。 旦那は旦那の人生があるし、私にだって私の人生があるはずなのに、なぜ私の人生にここまで旦那がなくてはならないものなのか、理解できないのです。 同じパートの人でも、旦那?別にどうでもいいです、子供がいたらそれでいいですと、そう言えるのが分からなくて、でも羨ましいと思う気持ちもあります。 本当、なぜこんなに必要なんでしょうか、男は旦那だけじゃないと弟にも言われましたし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.2

同じく妻の立場の者です。同じことを悩んだこともあります。 今は その悩みを乗り越えられたかなあと 思っているので 書かせていただきました。 相手を「構う」とか 「構わない」とか・・・の次元で 考えていると 大切なことが見えなくなるように思います。 自分がたどり着いた答えは やはり 旦那にとって 魅力的な妻であり続けることが 一番いい方法かと思います。 外見も内面もです。 「妻がいないと 生きられない」程でなくとも 「いないと 困る」存在であることが必須です。 「大事にしないと、他の男性に取られるかもしれない」という 多少の危機感も大事です。 また、 「離婚を切り出されたら、慰謝料も養育費もとられて、大変!」という 現実に気づかせておくことも 旦那の浮気心封印に役立ちますよ。 つまり、妻が気をつけることは 「構う」とか「構わない」とかの「駆け引き」ではなく、 (1) 奥さんの魅力(外見の美しさを保つ努力と 内面のよさ…優しさとかお料理力とか) (2) 離婚も恐れない ある程度の経済力〈パートでも何でも仕事があればOKです。〉 を 身に付けておくことです。 もし、旦那さんが浮気をしそうになったら、 「私、もっと自分を大事にしてくれる人が いいな。」と 釘を刺すことが 大事です。 あなたが、この先も結婚当初の魅力を持ち続けていて しかも 別れてもしばらくはやっていける経済力を もっていれば、相手はあなたに「捨てられる」危機感を 強くもつはずです。 逆に こいつは 離婚しても 経済的にやっていけないし 再婚も無理そう・・・と 思われれば 相手は 危機感を持たず、浮気の虫を封印することは できないでしょう。 結婚生活にも 戦略が大事です。 妻が 旦那の浮気に 泣き寝入りする時代は もう 終わらせましょう!

kappahepban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はパートに出てます、専業だなんて、暇すぎて頭が腐りそうです。 新婚のとき旦那に浮気されたらの件の話をしたとき、ちゃんと伝えてます、慰謝料ぶんどるんで、と。 確実に証拠を押さえて、です。 とりあえず家事は確実にしていると思います、旦那に家のことをされるのが嫌なんです、私の仕事とるなと、そんな気分になるので、それも伝えてます。 ただ旦那は一人暮らしが長かったので、私がいなくてもこなせると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

男を尻に敷ける女性になれば良いでしょう 旦那の為に綺麗にならないで、自分の為に綺麗になるです 他に言い寄ってくる男が居るから、しっかり捕まえておきなさい と それくらいの事を言える女性になれば良いのです

kappahepban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那のために綺麗になろうとは思いませんね、旦那、私に対して無関心ですから。 それに私、何度も旦那に男の人が馴れ馴れしくしてきたら、すっごい気持ち悪いんですけどと伝えてしまってます。 他に言い寄ってくる男が居るから、しっかり捕まえておきなさいと言える女性とはすでに程遠い女になってしまってますね…。 というか無関心な男を尻に敷けるものなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな旦那は妻を

    新婚3ヶ月ちょいで社内不倫し、たまに土日も家に帰らず携帯の電源を切ってる(おそらく不倫相手といて妻から連絡をさせないため)旦那は、妻をどんな存在だと思ってますか? (1)妻を尊敬し尊重し敬っていて、かけがえない大切な存在だと思っている。 (2)妻を見下しバカにし、子供生ます機械とか家政婦程度にしか思ってない。 (3)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです

  • 「妻の存在意義」について教えてください

    はじめまして。40代の主婦です。 あちこちの掲示板を利用させていただいていますが、あまりにも不倫の話が多いので辟易します。 それも、ご主人が若い女性に夢中になるパターンが多いです。 (私の夫は性的に淡白だった上に闘病生活もしていたので、その心配はありませんでした) そのたびに「男は若い女が好きなんだから仕方ない」という回答を見ると、複雑な気持ちになります。 男性にとって、年を重ねた妻は不要な存在なのでしょうか。 シニアになっても妻を大事に思っている男性はいらっしゃるのでしょうか。 もしよろしければ教えてください。 可能ならば、女性の皆さまの体験談などもお聞きしたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 風俗嬢と妻

    うちの旦那はいつも携帯をその辺に置いておくし 時間には帰ってくるし 浮気や不倫はする事はないと思います。 でも妊娠中、産後のセックスレスと(妊娠中はどうしても嫌、産後は痛くて痛くてできずに拒みました) 産後どうしても男の人が嫌で、旦那も含め男性が気持ち悪くて近付かれたくなく、かなり素っ気なくしてしまい 大げんかした日に旦那は風俗へ行きました。 連絡取れなかったので怪しいのはわかっていて その後名刺でバレて揉めて 旦那は改心し 保健所で肝炎やクラミジアHIV 泌尿器科でも性病を調べさせました。 私自身もかなり反省し今はちゃんと夫婦生活もあり 旦那も風俗のことは後悔しています。 今は前見たく仲良くしています。 連絡が取れないことなんてないのでこれからも行けばすぐにわかります。 精神的におかしくなり、攻めたり風俗の名前を聞いてお店を調べたり散々やったし、 そもそも私もかなり悪いので風俗を責めるつもりはないのですが 他の女の人と性行為をしたこと、どうしても許せません。 上辺では許してるのですが どうしても許せなくなる時があります。 行為そのものよりも、 その女の人を見て少しでも興奮したからその行為ができたわけで その時は風俗の女性を良いと思ったのですよね?? 旦那は顔さえ覚えてない、性欲処理だった。と言いますが 男性はこんな感じの気持ちでできるものですか? 私が他の人とそういう事をする時は好きになっている時だと思うのでどうしても理解できません。 どんなにイケメンの人でもできません。 裏切れません。旦那と子供を。 男の人は妻を愛してるのに他の人と出来るのですか? 子供を愛しているのにできるのですか? 実際旦那が風俗行った時は夫婦関係最悪でしたが… でもそれで風俗へ行ったのにまた妻に気持ちが戻れるものですか? 同じ様な質問を散々読みましたがどうしても理解できません… 旦那はすごく優しいです。 子供の面倒もよく見てくれるし 家の事もよくしてくれます。 不満はほぼありません。 私も旦那がいないとつまらなくて今は常に一緒にいたいです。 でも他の人とも出来るんだから私じゃなくてもいいのかな、なんてふと思ったりします。 私も旦那だけとかではなく 何人か元彼がいるので純粋なわけではないですが 旦那との絆が深すぎて他の女の人と深い関係になった旦那が許せなくなる時があります。 男友達は深い関係??深くないでしょw割り切りその場限りだよ?って感じで軽いですが どうしてもその感覚が理解できません… 裸のお付き合い。十分深いでしょう。と思ってしまいます どうやって乗り越えればいいのか… 毎日考えて考えて考えて もう忘れよう。考えても無駄だ。と思って また考えてを繰り返しています。 本能がとか、そう言うのでなく どういう気持ちで風俗へいくのか、 妻のこと、子供のことはどうに考えているのか、 風俗の女性と妻はどう違うのか 妻って何なのか… 教えてもらいたいです。 また女性の方乗り越え方あったら教えてください。 支離滅裂で分かりにくくてすみません。よろしくお願いします。

  • なぜ旦那を嫌いになるのか

    ふと疑問になって、ここで「旦那が嫌い」「妻が嫌い」で検索してみました。 そしたら、圧倒的に「旦那が嫌い」が多く、「妻が嫌い」は、ポツポツ散見される程度でした。 旦那さんが嫌いという奥さんは、ホントもう近くにいるのも嫌、虫唾が走る系の嫌い方をしている方が多いです。 これはなぜなんでしょうか? 好きで結婚したのに、なぜそこまで嫌いになってしまうんでしょうか。 結婚してからだらしなさが分かった、子どもができたら面倒を見てくれなかった、とかの分かりやすい原因があればまだ分かりますが、特に原因はなく、ただ単に男性として見れなくなったとか触られるのも気持ち悪いとか、そういう精神的な理由が多いような気がします。 思春期の女の子は、父親と子供を作らないように、遺伝子レベルで父親を嫌いになる、という説を知って、なるほどな〜と思いました。 妊娠・出産後の奥さんにも、こういう何かが働くのでしょうか? 世の旦那さん達にも、奥さんのことを女性として見れなくなった、外に彼女がいるという方は多いと思いますが、じゃあ男も女も一人の人と生涯添い遂げるのは無理じゃないか…とも思います。 こういう男女の本能?みたいなものからくる配偶者への嫌悪…みたいなことに詳しい方、何か知ってる方、回答お願いします。

  • 自分の彼氏を「旦那」、妻(彼女)を「嫁」 …??

    関西の方はなぜ自分の恋人(彼氏)を「旦那」 妻や彼女を「嫁」と言うことが多いのでしょう? よく見かけるのが恋人を彼氏彼女と言ったり、妻というのは 気恥ずかしいというものが多いのですが、 その文字通りの存在のことをそう呼ぶのがなぜ気恥ずかしいのか全然分かりません。 私からすると10代~30代くらいでまだどう考えても若い世代の人が 所帯じみた言い方して、酷い!ダサすぎる!! と思ってしまいました(本音スミマセン…) しかも最初の頃など額面通りに受け取って、彼のことを旦那というのに対して 『学生結婚かぁ、すごいなー』 などと思っており後に大笑いされた記憶が^^; そこで、 なぜ恋人を彼氏彼女、配偶者を妻や夫などと呼ぶのが気恥ずかしいのですか? どうぞ気楽にお答えください。

  • 旦那は良くて妻はダメってどうして?(愚痴)

    新婚20代女子、共働き子供はいません。 友達が音楽のライブに誘ってくれました(めったに無い機会) 旦那に、行くのはダメ!一緒に行くのも面倒!!と言われました。 時間が深夜から朝まで、場所は実家のすぐそば 途中、タクシーで帰って来ようと思います。 (1メータの距離) 来る人は内輪の人ばかりで、女友達と男友達(旦那と面識有り)と一緒です。 確かに時間が深夜で良く無いと思いますが、 それよりも 旦那は冬になると趣味のスキーで、毎週土日泊まりで遊びに行っています。 女の子も一緒です(私と面識有り)しかも私の嫌いな女も毎回一緒で、 ホントはすごい嫌だし、たまに一緒に行っていますが、 ほぼ毎週寂しい思いをしていて、ひがんでしまいます。 自分は良くて、相手はダメって納得がいきません。 スキーは旦那にとって、ライブに行って友達と楽しむ事は私にとってすごいストレス発散方法です。 旦那にどう言ったら、納得してもらえますか? それとも妻は我慢するべきなのですか?

  • 妻力って?

    妻力って? 妻力って旦那の気持ちや考えを良いようにコントロール(しつけ)して 結果的に高収入・家事負担を受け入れる旦那に仕上げる能力だと捉えました。 男力ってことで結婚に絶対至らず、セックスし放題、金も貢がせ、家事も自らやる女を育てる能力を男力っていうのはどうですか?

  • 旦那にフェラしてあげる事について質問です。

    昨日旦那さんが 抜いてーってゆったので フェラしました。 旦那から そんな言われると 女として見てくれてるんだー って思うし 誘われないのゎ寂しいし 嬉しいので喜んで フェラしてました。 で、 旦那がずっと ケータイばかり見てて お酒もたくさん飲んだせいか なかなかいかなくて… たぶん 4、50分くらい… その間にもずっと ケータイばかり見てました。 さすがにこっちも 疲れてくるし なおかつケータイを ずっと見てることにも イライラ…。 なーんか 怪しいなって思って ケータイ見てる割にゎ 手が動いてないし なんか動画見てるのかなって 思ったらもっとイライラ… さすがにずっとやってるから たまに痛いとか言ってくるし 旦那がいったあと ムカツイたので ケータイばっか見てるから いかないんじゃないの!!? ってキレました。 そしたら 旦那があー痛かったーって 話し変えてきて… 話し変えたりする時って たいがい何か隠したり やましいことあったり… ケータイ見てみたら やっぱりAV見てました。 AVだけぢゃなくて ニコ生の動画も見てました。 もーなんか 腹が立ってきて 虚しくなってきて えっ? あたしって何なの? だったらオナニーしとけよ! って思もいます。 妻として女として 私の存在って何? ただオナニーが面倒臭いから 他の女想像して 私がその手伝いしてるみたいな。 普段フェラするのゎ 全然嫌じゃないし むしろ喜んでしてた方ですし オナニーするのも 面倒臭いからして欲しいのかな とか 仕方ないなー♪って思いながら 若干嬉しかったり… だけど今回ゎほんとに傷つきました。 最初から AV見ながら今日ゎ抜いてーって 言ってくれてたら 全然よかったんですけど 隠して見てた事が 何よりも嫌だし そんなあたしぢゃいかないの? っとかマイナスなことしか 考えられなくなります。 旦那に言っていいと思いますか? もーホントに ショックでなんとも言えない感覚です。

  • 旦那とのこれからについて

    うちの旦那は付き合ってた頃から嘘をついて来ました。 男友達と嘘付いて女友達と連絡取り合っていたり、遊んだり(朝帰りした事もあります) 財布にコンドームが入っていた事もあります。(私がケータイを見たことを自白させたくて、女友達とわざと罠?をしかけただけで浮気はしてないそうです。今でも怪しいとは思ってますが・・・) 旦那は、これらは全て浮気等はなく、私を傷つけないための優しさの嘘だと言います。 嘘でケンカになるたびに、浮気とか、やましいことがないなら嘘つかないで欲しいと言ってきました。 嘘でごまかす性格の人と解っていたし、付き合ってる途中から愛情表現(好きと言ってくれる)がなくなり寂しい気持ちはありましたが、結婚しました。 ですが私も旦那と比べられないくらい悪い所があります。 結婚してから、寂しさから浮気をしてしまいました。 旦那に知られ、携帯・お金・仕事関係、友人との交友を取り上げられて、もちろん怒鳴られ続け、半年程、ただ旦那に従って生活していました。 旦那に申し訳ない気持ちがあって、でもその気持ちしかなく、愛する気持ちがなくなってしまい、慰謝料払って別れたいと言いました。 旦那は、「縛りつけて悪かった。愛してるからやり直したい。これからの生活で、また好きになって欲しい」と言ってくれ、やり直すことになりました。 それからは、2人で旅行に行ったりして仲良く生活出来ていたと思います。 ですがつい先日、また旦那が男友達と遊ぶと言って女友達と遊びに行きました。 浮気した私の話をしに行った為に嘘をついたけど、やましい事はないと言われました。 話の流れから愛情表現の話になったので「好きなら好きって言って欲しい」と言いました。 旦那から、「俺は元々好きだと言えるタイプじゃないし、お前が浮気してからまだ気持ちが戻ってない。好きだと言ってもらいたいなら、もっと努力すれば?あんたが仕事行ったり家事したりしてるのは、努力のうちに入らん」と言われました。 私は旦那を裏切り悪いことをしました。私が嘘をついていたのに、旦那には嘘をつくなと言うのは心苦しい気持ちもあります。 でもこれから夫婦関係を続けていく上で、嘘をつく事や愛情表現をしてもらえないことを寂しく思っても、ただ我慢して行かないといけないのでしょうか・・・? 分かりにくい文章・長い文章で申し訳ありません。 どうかご意見お待ちしております。

  • 旦那の行動について

    旦那の行動について ある日旦那は男友達の◯◯と飲みに行くと言って出かけました。 ですが本当はその男友達だけでなく他に女もいた事は旦那の友達のSNSを通して知りました。 でもそれを私が知ったことは旦那は私がそのSNSを見ていることは知らないので言っていませんでした。 ですが先日旦那の携帯が目の前にあった時にたまたまLINEが来て、「酔っ払ってたもんねー 気にしてないから大丈夫だよ 笑」と女からで見えてしまいました。 すかさず私は今知ったかのように問い詰めたら、実は女友達も来てて大勢で飲んだと白状しました。 女友達と飲んでも構いませんが問題は嘘をついた事です。 旦那は女もいることは知らなかった 後から言おうと思ったけど言うのが面倒だったと言っています。ですが多分本当は始めから知っていた筈です。 今回はSNSで本当にみんなと飲んでいた事はわかっていますが、それを知らないふりしてますので、私は「本当にみんなと飲んでいたのか 本当はその女と2人だったんじゃないの」と疑っている振りをしています。 小さな嘘が余計な誤解を招くと教える為です。 このあとどうしたら良いと思いますか?つまらない嘘はもうやめて欲しいです。