• 締切済み

バイト

バイトを始めてまだ1ヶ月くらいなのですが、バイトを辞めたいです。 理由としては •向いてないような気がする •バイトを始めてから体調を崩すようになった この2つです。 向いてないような気がするのは、まだ1ヶ月くらいしか経ってませんが、全くと言っていいほど、作業能力が向上してないと自分でも思いますし、バイト先の先輩からも言われました。 勿論、たった1ヶ月で慣れるなどとは思っていませんが、あまりにも、出来なさすぎるのでそう思いました。 この2つの理由で辞めれますよね? あと、テキパキしなくてもいいような、バイト(自分のペースで出来るようなバイト)はどのようなバイトがありますか?

みんなの回答

回答No.1

アルバイトなんですから、ちゃんと1ヶ月前に申告すればどんな理由でもやめていいです。 あと、テキパキしなくてもいいバイトと言えば、チラシ配りなど内職的な仕事ですね。

関連するQ&A

  • バイトの辞め方について

    前に学業を理由にバイトを辞めたいという質問をした者です バイトを辞めることができませんでした 親にバイトを辞めると言ったら ただ単に楽したいだけだろ? 体調が悪いのは気の迷いとまで言われてしまいました バイト先はバイト先で話し合いしても 曖昧な返事しかかえってこないのです 今すぐには辞められないは仕方ないかな、とは思いますが 年末までには辞めれたら良いな、と思っていますが あの親が納得してくれるとは思えないのです 親を納得させつつ バイトを辞めるような理由はないでしょうか?

  • バイトで怒られました

    バイト先で先輩に初めて怒られてしまいました。 怒られた理由は声が小さいからです。 怒られたことに関しては自分が悪いので本当に反省しています でも、言い方がとても怖くて うちのことなめとん?邪魔、いらん、などゆわれて次バイトに行くのが怖いです それにその先輩は声すら出していないAちゃんには全く怒らず ずっと喋ってます。 多分二人は仲がいいからだとおもいます。 もしくは、私は嫌われているのでしょうか。 私は居酒屋で働いてます! まだ入って2ヶ月で人見知りな面もあり、バイト先の 人と全く馴染めません。 私のバイト先は皆仲良くてずっと喋ってます。 でも私はなかなか輪に入れなくて、ずっとひとりぼっちで 私より後に入ってきた子は もう馴染んでみんなと仲良くしています 自分の性格では居酒屋なんて合ってないんでしょうか それにここの店長はいつも給料日をすぎてからしかもらえないんです。 それも私だけ給料日を何日もすぎます。 給料日に合わせて予定もたてているのでとても困ります。 自分なりに頑張ってきたつもりなのですが、バイトに行くのが苦痛です。 他のバイト先を探した方がいいのでしょうか?

  • バイトを辞めたい

    1日しか働いていませんがバイトをやめたいです。予想以上にキツく、自分に向いていないと思いました。 そして今日2日目のバイトだったのですが体調不良で休みました。明日も休みをもらってます。そしてバイト先の人たちは今の自分の体調をかなり心配してくれて、とても良い人ばかりで辞めたいとなかなか言えません。 明日か明後日体調が治り次第辞めることを伝えたいのですが、あまり後味の悪くなく辞めたいのですが何か良い理由ありますか? 嘘の理由でもいいのでお願いします。

  • バイト辞めたいのですが

    なんてきりだしていったらいいのかわかりません…。 大学生で地元でバイトをはじめたのですがイマイチで、違うバイトをしたいなぁなんておもったのですが、始めたバイト先に大学の先輩がいて忙しいという理由がじぶんとしてはいいにくかったり、今年の夏で先輩達が引退していくので経験者の人手がたりなくなるのが目に見えてるという理由で辞めるといいにくいです(/_;)/ 最初の面接で卒業するまでやってくれる?という質問にはい。と答えてしまったというのも心にひっかかっています… 家もとても近くて気まずくなるのもなぁと思って続けているのですが辞めたいというのを最近また感じるようになってきました… どうするのがいいでしょうか…

  • 今すぐバイトを辞めたいです。理由を考えています…

    バイトを新しく初めて1ヶ月強経ちました。 日に日に辞めたいとしか思えなくなりました。 理由は、仕事場の雰囲気が全く合わないためです。 基本的に私は動作が素早いほうではなく、忙しいとすぐパニックに陥ります。バイト先は毎日が戦場のようであり、全く仕事が出来ません。 ちょっと経てば慣れるかな、と思いましたが、慣れる気が全くと言っていいほどしません。 むしろ向いていないとばかり思えます。 今日も失敗をしてしまい、上司から暴言?というくらいに怒られたのですが、私を直接教えたことすらない人に「お前やる気あんのか」と言われてしまい、それで全てが崩れた気がしました。 傷付きやすい私が思ったより落ち込まず、むしろ正直何かもうどうでもいいやと思ってしまいました。 他人にアホほど怒られたというのに、自分の動揺のしなさに自分でも驚きました。もう潮時だし、限界だなと感じました。 あまりの仕事の出来なさに、私に愛想を尽かしてる方も多いような気がします。 一刻も早く辞めたいです。これで辞めたら逃げになりますか?将来辞め癖がついてしまうでしょうか? あと、辞める理由は単に合わないという理由でもいいんでしょうか? ちなみに、前のバイトは2年続きました。円満退社だったので、こういうときのやめ方が分かりません…。

  • 居酒屋でのバイトを続けるかどうか

    学生です。某有名チェーン居酒屋のバイトを始めて、約7ヶ月です。 以前にも同じような内容で質問しましたが、色々判断材料も踏まえてアドバイスを頂ければと思います・・・。 続けるか、辞めるか、とても心の中で葛藤が起きています。 【辞めたい理由】 ・家から学校までが遠く、バイト先は通学路内にあり不便だと感じてきた。 ・終電に間に合わなくなる事がある。 ・夕方5時~朝5時まで開店しているが、正直健康的では無いと思っている。 ・飲み屋は、元々親から反対されている ・朝5時までは、滅多に入る事ができないので、閉め作業が疎かになる ・既に70万近く稼いでおり、年間103万に達しそうで不安だ。 ・店長との相性が悪い(とても突き放した言い方をしてくる) ・仕事ができるようになる速度に、焦りを感じている。 ・違うジャンルの飲食店でも、働いてみたくなった ・近場で働いたほうが、ラクなのでは?と思い始めた。 ・もう十分良い社会勉強になったとは、正直思っている。 【続けたい理由】 ・逃げている気がする。 ・良い社会人になれない気がする。 ・自分は一つのバイトを長く続けたいこだわりがあるが、7ヶ月は決して長くない。 ・バイトの先輩などからは『辞めて欲しくない』と言われている。 ・皆に信頼されるくらいにまで、成長したい。 とても決めかねています・・・。どうしたら良いでしょう?

  • バイトの先輩

    今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月になります。 バイトを始めたときは彼氏がいて、忘年会で聞かれたときも彼氏がいるといっていました。 でもついこの前お互い気になる人ができて、気持ちが離れて嫌な気分になる前に別れようってなって別れました。 私の気になる人は、バイト先の1つ年上の先輩です。 先輩は2年勤めててたまに怒られることもあります。でもバイトが終わって一緒にあがったときはお互いの学校の話とか雑談を15分くらいしたりします。 先輩に彼女は居なくて彼女が居たこともないそうです。 あと1ヶ月でバレンタインですが、渡す方法も見つからないし、先輩のロッカーに入れとこうかなと思っています。 バレンタインまでにアドレスを聞いたり、少しでも仲良くしたいなぁーって思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 先輩と仲良くなれるいい方法を教えてください!! 先輩は専門学校に行ったらバイトをやめるかもって聞いたのでそれまでになんとかしたいです。 あと・・先輩には別れた事はなしてないので・・・まだ私に彼氏がいると思ってます その言い出し方もわからなくて、悩んでます。

  • バイトの辞め方

    今高1でバイトをはじめて3日になるのですが、 辞めたいと思っています。理由は色々あります。 タバコが臭くて嫌、自分に合ってる気がしない、 自宅からバイト先まで遠い、なのです。 本当はもっと続けたかったのですが行くのが嫌になりました。 バイトが嫌というより、今のバイトが嫌で他の家から近くて 長いこと続けられるところに変わりたいと思うようになりました。 ですが、はじめてまだ3日で、初めてのバイトなので どうやって辞めればいいか今一わかりませんし、言いにくいです。 アドバイスお願いします。

  • バイトを辞めたいのに辞めさせてくれません

    私は母子家庭の為にアルバイトをしており研修の身でまだ二ヶ月しか勤めていないのですが、母が体調を崩し倒れ家事全般と学校(高3です)、母の看病で手一杯になり、バイトを続けるにはあまりにも精神的にも肉体的にも余裕がなくなってきたのでバイト先に事情を伝え辞めさせて下さいと頼んだのですが、人員が少ないから困る、二ヶ月も研修して勉強したのが無駄になる、辞めてしまったら母子家庭であるあなたたちの収入源がなくなる、母の体調が治るまで休みあげるから、○○さんには期待しているから(あからさまに辞めさせようとしていない感じで)、などの理由をたてになかなか辞めさせてくれません。私も出来る限り辞める理由を説明しているのにおうむ返しされる一方です。私は例え収入源がなくなろうと、二ヶ月の研修期間が無駄になろうともう色々限界なので、もう本当に辞めたいです。たとえ母の体調が回復するまで休みを頂いてもまたいつ体調を崩すか解らないので正直休みなんかいらないからきっぱり辞めさせて欲しいです。こういった場合辞めさせてもらう方法とか言い回しとかいいのありませんか?相手が本心から納得するような。それに今日はバイト先に先月の給料と制服を取りにいかないといけなくて、電話しているときにその時ゆっくり話そうなんて言われてるんで本当に困っています。どなたかバイト先を説得させられるような言い方や答え方があれば切実に教えて欲しいです。

  • バイトのことを考えると動悸がしてしまいます。

    こんにちは高三女子です。 私は今の接客業のバイトに就いてから半年前ちょっと働いています。 バイトの内容としては、主にオーダーや仕込みお会計です。 特に自分が働いているバイト先はメニューがとても多く、仕込みも沢山あり覚えることが大変だったりします。 それも大変ですが、何よりも自分はバイト先の人間関係で悩んでいます。 お客さんのお皿を直したり提供しなければならないのに気づかず、先輩にしてもらったり毎回メモや質問したりとしているのですが、逆に迷惑をかけてしまい、先輩達をイライラさせてしまっています。 最近だとバイトがある日は憂鬱になったり、進路の事や動悸してまでもバイトに行った方がいいのかと考えると辞めてしまった方がいいのか。と思うようになりました。 しかし、私のバイト先は人手が少なくオーナーさんが「進学しても働いていて欲しい」と言われ、もし辞めるとしたら言うタイミングがわかりません。 このような理由で辞めてしまったら甘えになるでしょうか。 もしアドバイスがあればお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう