• 締切済み

居酒屋でのバイトを続けるかどうか

学生です。某有名チェーン居酒屋のバイトを始めて、約7ヶ月です。 以前にも同じような内容で質問しましたが、色々判断材料も踏まえてアドバイスを頂ければと思います・・・。 続けるか、辞めるか、とても心の中で葛藤が起きています。 【辞めたい理由】 ・家から学校までが遠く、バイト先は通学路内にあり不便だと感じてきた。 ・終電に間に合わなくなる事がある。 ・夕方5時~朝5時まで開店しているが、正直健康的では無いと思っている。 ・飲み屋は、元々親から反対されている ・朝5時までは、滅多に入る事ができないので、閉め作業が疎かになる ・既に70万近く稼いでおり、年間103万に達しそうで不安だ。 ・店長との相性が悪い(とても突き放した言い方をしてくる) ・仕事ができるようになる速度に、焦りを感じている。 ・違うジャンルの飲食店でも、働いてみたくなった ・近場で働いたほうが、ラクなのでは?と思い始めた。 ・もう十分良い社会勉強になったとは、正直思っている。 【続けたい理由】 ・逃げている気がする。 ・良い社会人になれない気がする。 ・自分は一つのバイトを長く続けたいこだわりがあるが、7ヶ月は決して長くない。 ・バイトの先輩などからは『辞めて欲しくない』と言われている。 ・皆に信頼されるくらいにまで、成長したい。 とても決めかねています・・・。どうしたら良いでしょう?

• balgel
  • お礼率37% (182/479)

みんなの回答

• mat983
回答No.3

>「皆に信頼されるくらいにまで成長したい」 「一つのバイトを長く続けたいこだわりがあるが、7ヶ月は決して長くない」 7ヶ月で70万円ならあと3ヶ月です。 ↑これを尊重するなら、3ヶ月は頑張ってはいかがですか。 3ヶ月などあっと言う間です。

回答No.2

おはようございます。 ずいぶん遅い時間まで働いておられるようですが、 学校の勉強のほうは大丈夫ですか? 健康にも良くないと自覚されているようなので、 そちらのほうも心配です。 一つのバイトを長く続けたいとか、 いい社会人になれないのではという考えがおありのようですが、 バイトは所詮バイトなので、 バイトを長く続けることといい社会人になることとは別のような気がします。 私の友人でも学生時代のバイトはすぐやめてしまっていたけれど、 大手の会社に決まった子はいます。 早い目に見切りをつけることも大事だと思います。 私の場合は、学生時代のバイトで一番長く続いたので一年です。飲食です。 それなりに得るもの、学校以外で友人ができて一緒に飲みに行ったり、 仕事ができるようになって褒められたり、はありました。 その後はほかの飲食数店、スポーツ施設などいろいろなバイトを転々としましたが、 学生時代のバイトはリーダーをやっているとかでない限り、 就職活動のアピールにはならないなと思いました。 それより、資格の勉強をしたことなどのほうが、 面接では受けが良かったです。 いろいろやりたいことがあるかと思いますが、 一度きりの学生生活ですので、 後悔しないよう過ごしてください。

• zorro
回答No.1

辞めたい理由が多すぎます。このまま続けてもあなたにメリットはありません。