• ベストアンサー

長くなってしまいました…

utiyaの回答

  • ベストアンサー
  • utiya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

えーっと。年下の私が答えるのも何なんですが・・・汗 それはやっぱり本人にきちんと聞くのが一番だと思います。本当の事が一番分かり、本当は彼はどう思っているのかが一番分かると思います。本当の事が分かってしまってもしかしたら少しショックなところやなかなか受けとれないような部分もあるかもしれないですけど、今のままだと一番困るのはiceneloveさんだと思うんです。少しずつ成長する為にも聞いてみませんか? 今すぐに聞かなくてもいいんですよ。自分の心の中できちんと聞ける決心ができた時に・・・。頑張って彼に本当の事を聞いてみてください。 あとは、お金のことですね。私はまだまだガキなのでよく分からないんですけど・・・。毎月、お金を決めて渡すなど(お小遣い方式)ルールを作ってみてはどうでしょうか?もしも、それが守れないのなら携帯は解約など。それでもまだお金の使い方が荒いのなら・・・別れることを考えてもかまわないと思います。 頑張ってくださいね。応援してますよ。 では!すんごい年下がでしゃばっちゃってすみませんでしたぁ(´Д`υ)

icenelove
質問者

お礼

お返事遅れてすいませんm(._.)m あのあと、彼氏を何時間も話しをし、私は今実家にいる状況です。彼氏は泣きながら謝り、帰ってきてくれ、別れないでくれと言われ、今日から働きにでました。 その様子を見てしばらくは考えながらいきたいとおもいます。 回答ありがとうございましたm(。_。)m

関連するQ&A

  • 教えてください!

    私の親友がカレと付き合って2年になります 親友28歳、彼氏33歳です しかも長男で、お父さんは他界していません お母さんと彼が一緒に住んでいます 最近外泊など増えて彼のお母さんに彼女ができたことがバレテしまい、お母さんがどうやら彼女に対して嫉妬したみたいです(息子を取れれてしまった) それ以降夜のデートはできず、日中だけ会っているみたいです その為、彼はお母さんばれないように内緒で今現在も付き合っているようで、こんな付き合い方って普通じゃないですよね・・・ こんな親子関係はみなさんどう思いますか? 私はそんな彼はお母さんに依存しているから、早く別れなさいって言っていますが、彼女はなかなか別れを言い出せないみたいです。彼女にどうしたら分かってもらえるかな・・・

  • 19歳の娘が同棲

    19歳の娘のことで相談いたします。 娘は高3の頃から外泊するようになり、当時は学生ということでかなり厳しく注意してきました。 専門学校に入り外泊も増えましたが、家族でのルールを守る(どこに泊まるなどメールするなど。) ということで黙認していました。 そして数ヶ月前「学校を中退して、ネイリストになりたい」と言い出した為、 話し合った末「あなたの人生なのだから・・・」と、承諾しました。 その後、通信で勉強するので仕事先(アパレル系)も決まったようでした。 外泊の方はかなり増えていて、1週間に1回帰って来るかこないか。 泊まってる所は、10歳年上の彼氏のとこと言っていました。 本来、外泊なんて許したくなかったのですが、娘が泊まってるとこに行って(彼氏のとこの他にも、女友達の家やカラオケオールとか)無理矢理連れ戻したりするパワーも無く、半分納得してないまま黙認していた感じです。 しかし先日、ラブホテルで援交している様なメモを見つけ本人に注意した時、(「やっていない!」とは言っていましたが・・・)「もう一緒に暮らせない、親の言う事が聞けないのなら出ていけ!」と言ってしまいました。 娘は「出てっていいんだ。じゃあ」って感じで、彼氏と同棲を始めました。 (彼氏とは会ったことはありませんが、住所氏名は知っています。) 先日、主人と娘3人で話し合った所、娘は彼氏と同棲しながらバイトとネイリストの勉強をしていくと言っていました。 主人は「同棲はけじめがないので、結婚しなさい」と言いましたが、娘は「好きだけどまだ結婚はしない」と言っていました。 家に居るより彼氏のとこだと夜遊びしてもうるさく言われないし、バイト先に行くのも便利だからってことで出ていったようです。 家族のことより、自分の楽しい生活がしたいから・・・。 今の私の心境は、まだギリギリ未成年なのだが彼女が選んだのだからどうぞご自由に責任もって生きて行って下さい。って感じです。 娘には、恐ろしい落とし穴が待ち構えているかもしれないこともいろいろ話しましたが、それでも彼女は聞く耳もたず家を出たのだから。 何かあった時帰れる場所ではありたいと思っています。 でも親としてこれでいいのでしょうか? 私は親としてやらなくてはいけないことをやっていないのでしょうか?

  • 続10年同棲していた彼女が

    前に投稿してる内容のurlの張り方がわからないのでもし見れたら見てください。 簡単に説明しますと10年同棲してた彼女が昨朝、私が用事で2時間ほど出てる間に 自分の荷物すべて持って出て行ってました。手紙1枚置いて 確かに3ヶ月前くらいに喧嘩もしたのですが、その後話し合いもう1度2人でがんばろー、と 言う結論になりお互い頑張ってやってきました。 しかし彼女は何も言わずに。。。 ここからが新しい質問ですが今日、彼女のお父さんと電話でですが話しました お父さんが言うには荷物実家に持って帰るとは聞いてたと ただ私との間がそんなことになってたのは知らなかったと 10年も同棲してて結婚しないのはおかしい、とも言われましたが彼女の意向でしなかったのです お父さんと電話で話した内容によりますと、彼女のおばあさんが高齢で彼女に面倒みてくれ みたいな話したらしいのです そのことと以前私と喧嘩したのとがあり出て行ったと思うのですがやはりもう 彼女は戻っては来ませんかね? 携帯の電源は切ってますしアドレスはもう変えてますし 今日お父さんと会って話するのですがどういう話したらいいと思いますか? どーしても私は彼女に戻ってほしいのです 何かアドバイスお願いします

  • 彼氏の実家 厳しい?

    19歳の女子大生です。 彼氏は同じ大学の先輩で20歳です。 付き合って1年以上経ちました。 彼氏は実家に住んでいるのですが、外泊は禁止・門限は10時頃です。 まだ学生なので、外泊は簡単にできないと思いますが、事前に話をしても難しいようです。 (彼氏の兄の家に泊まると説明すれば、泊まることもできますが、そう何回もできません。) これは厳しいのでしょうか? それとも、当たり前なのでしょうか?

  • 彼氏の存在が・・・

    私は同じバイト先に彼氏がいます。でもバイトの人達には内緒で付き合っていて、私には彼氏がいないことになってます。今日男の先輩と遊ぶことになったけど2人だったのでギリギリになってドタキャンして先輩を怒らせちゃいました。かなり怒っていて、明日のバイトはその先輩もいてすごく気まずくてどうすればいいか悩んでます。断った言い訳にもすごくつっこまれて・・・でも彼氏のことは彼との相談で内緒なんで言えません。私は明日どうしたらいいんでしょうか。

  • 同棲中の彼氏の様子が変

    まず、 彼氏A型24歳 私O型22歳 同棲3ヶ月 付き合いもうすぐ一年です。 一ヶ月前に私が最近彼氏の様子がおかしいと思い携帯を見たところ浮気メールが見つかりました。 付き合った最初の頃、彼氏から携帯を見てもいいと言われていたが、見ていませんでした。 内容は、女の子から写メが送られてきていて、会いたいや好きとかをこちらから送っていたメールです。 そこで、話し合いになったのですが、言い訳は会社の先輩から頼まれてメールしていたと。何を頼まれたか聞くと その先輩は彼女と同棲していて、浮気したいけど、バレるから会う段取りを私の彼氏にくんでもらって先輩が浮気するつもりだったみたいです。 その時、半信半疑ですが、生活費を私は彼氏にもらっていることもあってとりあえず許しました。と言うか彼氏を信用すると言って。 ですが、それから様子がおかしくなってきました。 今まであまりなかったのにちょこちょこ帰って来るのが遅くなったり。 そしてメールは私のメール以外全部削除しています。受信履歴にはいろんな女の名前がありました。 挙げ句のはてに遅くても9時に帰ってくるのに夜中の二時に帰ってきました。 そして、家にリビングと寝室があるんですが、リビングが寝やすいからリビングで寝ると彼氏が言い出して別々で寝ることに…。 もう、これは彼氏が私にさめてしまったと言うことですかね? よければ回答お願いします。

  • 私には同棲して間もない彼氏がいます。

    私には同棲して間もない彼氏がいます。 その彼氏は、バツイチで付き合ってから隠すことなくすぐ教えてくれましたが、今同棲している家から近い場所に元奥さんは住んでいて、正直嫌です。 一度彼氏と歩いていた時にばったり会ったのが初めての顔合わせだったんですが、やはり家が近いせいか会うこともあるんだなと感じました。 まず、バツイチの方と付き合うことがなかったことと、同棲することも今までなかった為、少し困惑していたりもします。 同棲する上で何を大切にしていったらいいのか? どんなことに気を付けたらいいのか? 教えて欲しいです。

  • 同棲解消、浮気の痛手から立ち直るには

    先日こちらで同棲解消の相談をしたものです。 その後、別れ話しの最中に彼氏は実家に帰ると言って二日間外泊していたのですが、実は他の女性の家に行っていました。 (携帯の着信、メールを見ました) 携帯をみたとはいわずどこに行っていたのか問い詰めましたが実家だと言い張り、あげくに毎日のように同じ事を聞いてきて病んでるのではと言われました。 以来喧嘩が絶えず、今日同棲先を出ました。 彼氏からふられ家を出されたこと、信頼していたのに裏切られたこととのショックで食欲もなく眠れません。 また35歳になって全く出会いもなく、この先独りなのかと、世の中から取り残されたような孤独感を感じ泣き叫びたいです。 どうしたらこの絶望感から立ち直れるのでしょうか。

  • 男?女?あなたならどちらと判断しますか?

    彼氏(後輩)と半同棲状態で彼氏は家にあまり帰っていません。 親に彼女の話をしないタイプだそうで、私のことは言っていないみたいなのですが、「先輩の家にいる」と言っているようです。また、付き合う前から他の後輩とよく遊びに来ていてその頃からそう伝えてあるそうなので、急に彼女になったともいえなかったのだと思います。 今日彼氏の実家に行きました。でも彼氏の両親は共働きで、18時になっても帰ってこなかったので手土産だけ置いて帰りました。 お母さんが帰ってきて「これは?」「先輩が置いてった」「いつもお世話になっているのに申し訳ない。今度一緒にご飯でも。」という会話がなされたそうです。 彼氏は自分から先輩が女と言いたくはないらしく、そう伝えてくれなかったので、二人で「女だってわかっているのか・・・?」と悩んでいます。お母さんに聞けばいいのでしょうが、一応皆さんの意見を聞きたいので、 (1)いつも先輩の家にいると言っている (2)遠いのに手土産を持ってわざわざ家に来ている(ちなみに私の家は学校から徒歩20分・彼氏の家は学校から電車徒歩込みで50分弱です) (3)一度彼氏の実家近くでお父さんに遭遇するも、お父さんが自転車だったのですれ違ってお互い「今のはひょっとして・・・?」ということがあった(後日聞かれたりと言うことはない) このポイントを踏まえてみなさんが親だったらどう見るか判断してください。お願いします。

  • 彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました

    半同棲の彼氏の携帯を見たことがばれてしまいました。 前々から見られるのを嫌って携帯を隠す人でした。 先日いかにも女の子からっぽい怪しい電話があり、しかも遊びにいく約束をしていました。「誰かから?」と聞いても、 仕事の人といってしらを切られました。 怪しすぎて 着信履歴だけなのですが、携帯をみてしまいました。 そしたら着信履歴は消されていて真っ黒だったんだなとショックだったのですが、 彼氏に「今、携帯みたでしょ?」と指摘されました。 シラを切ろうと思ったのですが鏡越しに見えてたよ。と言われ 正直に白状しました。 そしたら、 「●ちゃんにドン引きした。 今までもあまり抱かなかったけど当分●ちゃんを素敵に思えないし抱けない。」と言われてしまい電話の相手は内緒だと教えてくれませんでした。 じゃあ何で抱けないのに一緒にいるの?と聞くと 「それだけで付き合ってるわけじゃないし。でも一緒にいるのは、たまたま●ちゃんがいたからだけだよ」と言われました。 今までも女性関係で喧嘩をし、 その話をするたびに ●ちゃんの価値が下がってるんだよといわれ 彼氏の嫌がることもやめ携帯も見ないように努力したのですが その時でもちょっとしか価値が上がってなかったみたいで 今回でかなり下がってしまったみたいです。 価値が上がるまで一年はかかるよっていわれましたが これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? 携帯見たら終わりといっていた彼氏なので終わらなかったということは少しは希望をもってもいいのでしょうか? 焦っていて乱文で申し訳ありません。