• ベストアンサー

男?女?あなたならどちらと判断しますか?

彼氏(後輩)と半同棲状態で彼氏は家にあまり帰っていません。 親に彼女の話をしないタイプだそうで、私のことは言っていないみたいなのですが、「先輩の家にいる」と言っているようです。また、付き合う前から他の後輩とよく遊びに来ていてその頃からそう伝えてあるそうなので、急に彼女になったともいえなかったのだと思います。 今日彼氏の実家に行きました。でも彼氏の両親は共働きで、18時になっても帰ってこなかったので手土産だけ置いて帰りました。 お母さんが帰ってきて「これは?」「先輩が置いてった」「いつもお世話になっているのに申し訳ない。今度一緒にご飯でも。」という会話がなされたそうです。 彼氏は自分から先輩が女と言いたくはないらしく、そう伝えてくれなかったので、二人で「女だってわかっているのか・・・?」と悩んでいます。お母さんに聞けばいいのでしょうが、一応皆さんの意見を聞きたいので、 (1)いつも先輩の家にいると言っている (2)遠いのに手土産を持ってわざわざ家に来ている(ちなみに私の家は学校から徒歩20分・彼氏の家は学校から電車徒歩込みで50分弱です) (3)一度彼氏の実家近くでお父さんに遭遇するも、お父さんが自転車だったのですれ違ってお互い「今のはひょっとして・・・?」ということがあった(後日聞かれたりと言うことはない) このポイントを踏まえてみなさんが親だったらどう見るか判断してください。お願いします。

noname#155213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunbuster
回答No.1

女性と判断できるような要素が少ないですね。 一般的に考えれば男性の先輩の家に厄介になっていると考えるでしょう。 しかし手土産をおいていったことによりその気遣いは女性的では?と思われたかもしれない。 90%くらい男性だと考えられていると思います。 あくまで推測ですが。

質問者

お礼

>女性と判断できるような要素が少ないですね。 やはりそうなんですね。 私は、彼が着の身着のままで家を出て2,3週間帰らないのに服はそんなに汚れていないとか(すいません、これは質問文に書くべきでした) そういう面から「女親じゃ気づいているんじゃ?」と思っていましたが、彼氏は「いや多分わかってない」と言うので「うーん・・・」と思っていました。 推測で全く大丈夫です!回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#23230
回答No.5

>>就職したら別れる >笑われてしまうかもしれませんが、遊びのつもりは一切ありません。ですので私は一度挨拶に伺いたいと思っています。 もちろん男女にかかわらず付き合っているのなら、みんな同じように考えているはずですが、それができるのなら結婚相手の女性の処女率は100%でもおかしくないはずです 現実はそんなの稀であるのはだれでもわかっていることなので、学生のお付き合いは、学生のうちだけの短期的なもというのが一般的な認識なのです あなただって最初の相手とも結婚すると思っていたんでしょ? >>逃げ道のための共犯者 >申し訳ありませんが、どういうことでしょうか?よろしければ教えてください。 不測の事態になった場合、親なんだから金銭的な援助を強要しますよということです

質問者

お礼

補足ありがとうございます!! mailgoさんのおっしゃる通り、確かにいろんな人と付き合いましたが、若かったこともあり結婚が先のことのように思えて「結婚したい」とは思ったことはありませんでした。現実的なので付き合っていても「この人とは結婚したくないな」と思ってしまうことすらありました。 しかし、いくつかの恋と年齢を経て(まだ若い!と怒られてしまいそうですが・・・)そろそろ将来を考えた真剣なお付き合いをしたいなと思うようになりました。そんな中で付き合うようになった彼氏は若かったのもあり「将来の結婚相手」ではなく意識的に「ただの彼氏」として付き合おうと思っていました。しかしそういう生半可な気持ちが彼に伝わり、怒られ、とても失礼なことをしてしまったと思いました。 今の彼氏と絶対に結婚する。もし万が一、結果そうならなくても、今そう思うこと、そのために努力することが大切であると私は考えています。いつか別れることがわかっている人と付き合うぐらいなら、一生一人で居たいです。(別れの辛さを何度も経験したため) 考え方の違いとはいえ、不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。しかしご指摘いただき、参考になりました!ありがとうございました!

• deep_in
回答No.4

多分100%近く男の先輩と親は思っているでしょうね。 この内容から推測をすると、彼の親は彼のことをあまり気にしていないのでは・・? まあ、大学生だと思いますので気にはしていないのか・・ 結局、あなたはどうしたいのでしょう・・? 別にあなたから彼の親に会いに行く必要はないと思いますが。。

質問者

お礼

間違えて補足欄にお礼を書いてしまいました。申し訳ありません!!

質問者

補足

回答ありがとうございます! 100%近くですか・・・?! やはりそうなのですね。 彼の親は気にしていないように見えますが、彼から話を聞くとただの放任主義と言うわけでもなく、息子のことが大好きでとても仲良くしているそうです。愛があり、理解があり、うるさくないという素敵な親御様だと思っています。ですので、いつも「親(彼氏の)に申し訳ないからたまには帰ってくれないか?」と言うのですが「自分で考えるからいちいち言わないで」と言われてしまいます・・・。 私はNo.3さんにもお答えしたとおり、真剣にお付き合いしていますので是非挨拶をしたいと考えています。(逆効果だと言われてしまうかもしれませんが)あと、私が今までつきあってきた彼氏の家族と仲良くしていただいたことばかりでしたので、仲良くなりたいと思っていることも強いと思います。。 男との解釈、ありがとうございました!

回答No.3

学生なら男だと考えるしか無いでしょう 就職したら別れるんだろうし、それまでの遊びなんだから、挨拶しないほうが親のためです へたに女性と同棲と内訳られても、逃げ道のための共犯者にするだけです

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >就職したら別れる 笑われてしまうかもしれませんが、遊びのつもりは一切ありません。ですので私は一度挨拶に伺いたいと思っています。 >逃げ道のための共犯者 申し訳ありませんが、どういうことでしょうか?よろしければ教えてください。 男との解釈、ありがとうございました!

• cachorro
回答No.2

男の子を持つ母親からの意見です。 私なりですが。考え方としては息子が女性と半同棲とは考えたくも想像したくもありませんので、勝手に同じ男性の先輩と解釈いたします。 1に関して 学生さんで遠方から来ている方の、住居で転がり込んでるだけと思う・ 2に関して 手土産もお近くへ何かの用事でこられたのかなと母親なりのよき解釈へ 3に関して 父親の感じ方は存じません。 また、息子もまだ学生と言ったことで同じような場合、私なら激怒してしまうかも知れません。相手の親御様も仕送りをして貴女の生活を支援しており、同じ立場で娘だったら親御様へ申し訳ない感覚です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 半同棲に関することは、彼の親御様からすればご指摘のとおりだと思います。彼氏の要望を無碍にできず、ずるずると生活を続けてしまい、申し訳なく思っております。私の親に関しては言うまでもありません。(ただ、親に結構家にいついてるのでは?指摘され、ほぼ認めましたが、私が今年春で大学を卒業するので大目に見てくれているらしい) やはり男であるとの解釈ですね。ありがとうございました!