• 締切済み

外国人が習いたい家庭料理のメニュー

TarChangの回答

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 >>外国人向けに家庭料理教室を開講予定です。 家庭料理。って書いてありますけど、米のとぎ方、だし、弁当。ってあるから 和食中心で良いのかな・・? 講習費用は徴収するんですよね。金取るからには、中途半端はダメです。 生徒さん(お客様)の望む望まないに関係なく、初歩は教えないとダメです。 初歩を説明してから先に進みましょうよ。 お弁当は、冷凍食品の盛り合わせでも何とか成るかもしれませんが おもてなし料理は、基本が出来ていないと無理でしょ。 器の選び方、料理の盛り方なんて喜ばれそうですよね。 季節によって、器やあしらいを替えるなんて和食独特の考えですからね。 言語は、和独特、英独特の難しいニュアンスの表現が沢山あります。 生徒さんの日本語レベルにもよりますが、英語、日本語の両方織り交ぜが良いですよ。 講習期間が分かりませんが、教えたい事が上手く伝わると良いですね。

konorigata
質問者

お礼

ありがとうございます。料理の英語は難しく、伝わりにくいことも多いので、織り交ぜて教えてみます。 まただしの取り方はニーズがありますね。コース内容に取り入れてみます、