• ベストアンサー

お弁当に ザーサイ・メンマ

ザーサイとメンマ(どちらも瓶詰め)を、お弁当に利用したいと思います。 皆さまのアイデア、教えてください。 これまで作ったもの もやしのザーサイ炒め 茹でキャベツのザーサイ和え 豚肉のメンマ巻き(青ネギ入り)

noname#196137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruu0420
回答No.1

瓶詰は買った事が無いのですが、丸い真空パックの物を使ったりしています。 ・ザーサイを細切りにして炒めて、卵とじ ・茹でたジャガイモと一緒に、炒め物 うちのは塩味が効いているので、炒める時にラー油を少し入れる場合もありますが、あまり味付けしていません。瓶詰の場合はどうなんでしょう?少し、塩コショーで加減すると良いかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• al8s99
回答No.2

ピーマン、豚肉を細切りにしてメンマと炒め 最後に、しょう油をジャッ!(少しね) チンジャオロースーみたいでお弁当によくあいますよ!

質問者

お礼

ありがとうございました。