• 締切済み

教えて(1)!持ち帰り弁当屋さんにあるといいもの?

皆さん教えて下さい。 持ち帰り弁当店は一度位は利用した事はあると思うのですが、弁当(惣菜)を買った時一緒に買えればいいものってなんですか? 教えて下さい、お願い致します。

• alc
  • お礼率15% (5/33)

みんなの回答

• taranko
回答No.7

私の家の周りの持ちかえり弁当やに、弁当以外で 必ず置いてあるもの ○カップのスープや味噌汁 ○お茶・ジュースなどの飲み物(ホットもあります) ○数種類の野菜サラダ ○アイスクリーム ○カレーなどのレトルト食品(なべて温めるタイプ) ○ガム

• Michoco
回答No.6

カットフルーツなどの小さなデザート。 即席みそ汁、ポタージュなどスープ類。 菓子パン、ミニサンドイッチ。 ミニカップラーメン。 お弁当によっては、もう一品あったらなあ、って思うのもあるから、ミニ惣菜。例えば・・・ 中華風、あるいはエスニック風惣菜(量は少なくていいから安めで) 大学芋、生春巻き、ごまあん、マンゴプリン、ミニ肉まん、マヨエビチリ、なんてどうでしょう? それと、私の大好きなスパムむすびがあれば毎日でも通ってしまいます!

回答No.5

#3のかたも書いてらっしゃいますが、甘いもの。1個100円ぐらいの、プリン・ゼリー・和菓子(桜餅・草餅・団子など)・プチケーキなど。 ファーストフード店のサイドメニューにあるようなサラダ。 デパートの惣菜売り場なんかに、小さいパックで売っている野菜の惣菜(おひたし・切干大根の煮物・など、持ち帰り弁当のなかに入っていない野菜のおかず)などはどうでしょう? 持ち帰って家で食べる時、割り箸はいらないので、一応「どうしましょう。」と聞いてほしいです。

回答No.4

ヨーグルトや牛乳などの乳製品。特にヤクルトとかプチダノンとか、普段は数個パックで売ってる小ぶりの商品をバラで買えるとついつい買ってしまうかもしれないです。 あとNo.1の方と同じですけど、使い捨て歯ブラシや小さいボトルの洗口液があってもいいですね。

• poppyseed
回答No.3

ペットボトルのお茶、温冷、両方。 野菜サラダのパック。 食後ちょっと食べれる甘いもの。 (小さいお菓子、プリン、ガム、等) とっさに思いつくのはこれくらいです。

noname#79786
noname#79786
回答No.2

100円均一で売っているようなものでいいので、紙ナプキン・割り箸・ペーパー食器です。惣菜を友達と分ける時ほしいです。大切なのは価格を抑えて欲しい事です。多少割高で置いてある所はありますが、安くおいてあれば、「あの店安いし、また何か置いてくれているかも」という期待感から自然に足を運ぶようになると思います。それは惣菜に関しても同じです。経営は大変だと思いますが、消費者の立場に立って行きたくなる・期待感のあるお店作りをがんばってください。(勝手な想像ですが)

noname#3563
noname#3563
回答No.1

スープ。つけもの。ウェットティッシュ。歯ブラシ。