• 締切済み

会社で食べるお弁当について

カテゴリを間違っていたらすみません。 オフィスで働いている方に聞きたいんですが、お昼になるとお弁当を買いに行ったりお弁当屋さんに頼んだりしますよね!!そこで聞きたいのですが、お弁当を選ぶ時皆さんは、ホームページとかでお弁当屋さんの献立を見て選んだりしてますよね…。わたしだけかも…。 そこで、いろんなお弁当屋さんの献立が載っているサイトを知りませんか?地域とかは限定しないので、あったら教えて下さい。 お願い致します。m(__)m

みんなの回答

noname#5987
noname#5987
回答No.1

http://www.sapere.co.jp/ http://www9.ocn.ne.jp/~eiraku/ http://www.xyj.co.jp/shibata/tawaraya/ これぐらいはもう見ていらっしゃいそうですが。

参考URL:
http://www.nevula.co.jp/Next/008/obento/main.html    http://www.honkekamadoya.co.jp/  http://www.hurxley.co.jp/ 
youyousuke
質問者

お礼

有り難うございます。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 会社で食べるお弁当

    カテゴリを間違っていたらすみません。 オフィスで働いている方に聞きたいんですが、お昼になるとお弁当を買いに行ったりお弁当屋さんに頼んだりしますよね!!そこで聞きたいのですが、お弁当を選ぶ時皆さんは、ホームページとかでお弁当屋さんの献立を見て選んだりしてますよね…。わたしだけかも…。 そこで、いろんなお弁当屋さんの献立が載っているサイトを知りませんか?地域とかは限定しないので、あったら教えて下さい。 お願い致します。m(__)m

  • お弁当アンケート第2弾

    先日、お弁当作りについてアンケートカテゴリーにてご協力いただきました。 大変参考になりました。 ポイントは、深い~意味はないので、付かなかった方すみません。 皆さんにポイント差し上げたかったぐらいなので。 回答者さんの中に、男性でデリバリーのお弁当メニューを記載してくださる方が見えました。そっちのお弁当かぁー!と。そこで。 貴方が、今まで食べた中でもOK,食べたこと無いけれど噂で聞いてでもOK ランチ(お昼限定になります)に、食べたいお弁当はなんですか? できれば、2,3個・・・・教えてください。 奥様、お母様、ご兄弟の手作り弁当 いややっぱりデリバリーのお弁当は、ヘルシーで栄養満点。その中のこの弁当が毎日でもいい!と思っている! 「カレー弁当大好き」 「魚が入っていなければ、何でも好き」 などなど、皆さんがこのアンケートで頭に浮かんだお弁当でしたらどんな記載でも構いません。 「お弁当」 でお願いします。

  • 茅場町で安いお弁当屋さんを教えてください!!

    以前日本橋で働いていた友達が昼は毎日300円の日替わり弁当だと言っていました。 最近私もオフィスが茅場町になり、お昼にそういった類のお弁当屋さんを探しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 会社でお弁当箱を洗うことについて

    会社でお弁当箱を洗うことについて 一般企業で勤務しているOLです。 お昼は、自分で作ったお弁当を持っていっております。 そこで皆様にお伺いしたいことがあります。 私は退社する際に、会社でお茶を飲むのに使っている自分のタンブラーを 洗って帰っているのですが、ついでにお昼に食べた自分のお弁当箱も洗っていました。 (タンブラーは会社に置いて帰っています) もちろん勤務時間外で、他の人が給湯室を使用するのにあたって迷惑とならない時にです。 すると先日、先輩社員に「そういうことは、家でするものでしょ!」と注意されました。 今まで会社でお弁当箱を洗って帰っている人を何人も見てきた私にとっては、 それが悪いこととは思っていなかったので、理由が分からず言葉が出ませんでした。 一般的・社会的に考えて、おかしいことなのでしょうか? 今までそれなりの常識を持って、生きてきたつもりです。 自分なりに考えて、怒られた理由として2つ思い浮かびました。 1.給湯室の洗剤・スポンジ、また水道水は会社のもので、私用に使ってはいけない。 2.皆が使う給湯室で、人が食べたお弁当箱が洗われるなんて汚い。 (もちろん使用後はシンクをきれいに流したり、飛んだ水しぶき等は拭いて片付けていますが) まだ社会人経験が浅いもので、非常識なことならば、以後気をつけなければと思い、 皆様のご意見をお聞きしたく質問させていただきました。 多くのご回答をいただけたらと幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • お弁当の献立は立てていますか?

    夫のお弁当を簡単に作っています。 今は冷食様々の状態で、作り始めて10分で完成(^◇^;) メインと冷食の揚げ物2品、残り物のリメイクです。 子供も生まれて主婦をさせてもらっているので、 もう少し見栄えも中身も充実させたいと思っています。 お弁当を作っている皆さんのお買い物は、夕食の他に お弁当もある程度の献立を立てて材料を購入したりしているのですか? それともお買い物は夕食の材料のみで、お弁当は冷蔵庫と相談で 作っているのでしょうか? 私は後者で作っているもので、いつも決まった献立にしかなりません。 それもとても簡単な物ばかりです。やはり献立をある程度考えて、 買って置かないと中身の充実にはなりませんよね…。 因みに夫はランチジャーを使用していて、おかず入れは丸形2個。 本当は詰めにくいので普通のお弁当箱を使ってもらいたいのですが、 これで良いと言い張って変えさせてくれません…。 皆さんのお弁当作りのコツがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コンビニの弁当

    最近 地域限定のコンビニ弁当が出てるみたいだたけど どんなのが出てるか教えてください できれば 評価も

  • 弁当屋さんをしたいです。

    今すぐではなく、将来。 って言っても今28歳なので30代にはお弁当屋さんを開業したいと思っています。 正直、調理以外は無知な状態です。 今は調理師として働いているので一通りのことはできます。 店も持ちたいですが、昼時は工場地帯やオフィス街などに出向き、商売したいと思っています。 わかっていることは金銭面ぐらいです。 まったく無知で申し訳ありませんが、調理師がレストランで食事を提供する感覚はわかるんですが、弁当屋さんって感覚がよくわかりません。 弁当屋さんも調理師免許とかって必要なんですか? あと弁当屋をやるにあたって必要なものなど何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノリカラメンタイ弁当

    ↑↑って 何ですか? 違うカテで ほか弁の質問で この 「ノリカラ弁当」って書いてありました。 私は 知りません… 地域によって 違うのか 時期的に 今 限定なら 最近 買ってないので 知らないだけか…;; ノリベンはありますがノリカラメンタイとありますから メンタイがのってるお弁当かな??

  • 会社に持って言ったお弁当を次の日に食べる

    毎日お弁当を持って行ってるOLです。 仕事の関係上、どうしてもお昼休憩中に食べ終わらない時があります。 その場合は、今までは捨てていましたが 今は冬なので、お弁当箱に食べきれないものが入ったまま冷蔵庫に入れて 次の日に食べるのはありなのでしょうか? お弁当の中身は大体は、 ・ごはん(チキンライスなども) ・煮物 ・魚 ・唐揚げ などです。(生ものはいれません) よろしくお願い致します。

  • ローソンの焼き鯖弁当ってもうないの?

    ローソンの焼き鯖弁当ってもう終わりですか? あれって期間限定商品だったんですか? もしかして地域限定だったか?(当方関西) 気に入ってたのに~(>_<)