• ベストアンサー

ノリカラメンタイ弁当

↑↑って 何ですか? 違うカテで ほか弁の質問で この 「ノリカラ弁当」って書いてありました。 私は 知りません… 地域によって 違うのか 時期的に 今 限定なら 最近 買ってないので 知らないだけか…;; ノリベンはありますがノリカラメンタイとありますから メンタイがのってるお弁当かな??

noname#168543
noname#168543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

のり弁にから揚げがついて、ご飯に辛子明太子のペーストがかかっているのではないですか? 「ノリカラめんたい」でググるとたくさん出てきますが。 http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E3%83%8E%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%84&ei=UTF-8

noname#168543
質問者

お礼

ああ~ 唐揚げですね! 辛子メンタイの からメンタイかと思いました。 ほか弁にもあるんですね。食べた事ないし 見たこともないです。 関西限定とか 書いてあるのがあったし 地域で違うのでしょうね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

昔勤めていた会社の近所の弁当屋にありました。チェーンではなく個人経営の店でしたが。 から揚げ弁当のご飯に明太子のペーストと海苔が載せられたもので、 デブまっしぐらな最強メニューでした。 チェーンだとかまどや「カラメンタイ」ならありますが、こういう刻み海苔じゃだめなんだよな。 ちょっとイメージと違います。 http://www.honkekamadoya.co.jp/menu/menu.cgi?mid=3130

noname#168543
質問者

お礼

千カロリーありましたね。 ノリベンも 800弱はありますからね^^ 結局 ほか弁の 特のり弁当にメンタイですね。 量的には 唐揚げが多く見えましたが。 メンタイなんで 福岡かなと思いましたが。。 しかし ほか弁 に メンタイのやつは あるんですか? 今度見てみます。 有難うございました!

関連するQ&A

  • ほか弁でよく食べる、好きな弁当は?

    たまにふとほか弁が食べたくなるときがあります。 そこで皆さんのよく食べる、または好きな弁当のベスト5を教えて下さい。 5つもない場合はベスト3、1つだけでも全然構いません。 わたしの場合は、 1→高菜弁当(高菜がそぼろみたいなのでご飯が全部食べられます!ほか弁のご飯、量が多くて食べるの大変なので・・・) 2→のり弁当(安いし美味しいのが魅力です。今セール中ですが土日に食べる予定です。) 3→山菜たけのこごはん(最近食べたんですがヘルシーな感じで良かったです。) 4→Goocupハヤシライス(容器が可愛いのと、食べやすいので好きです) 5→タコライス(地域限定みたいですが・・タコライスは大好きです♪) 宜しくお願いします。

  • コンビニの弁当

    最近 地域限定のコンビニ弁当が出てるみたいだたけど どんなのが出てるか教えてください できれば 評価も

  • のり弁当と言えば白身魚のフライ

    コンビニでもほか弁屋さんでも殆んどのり弁当には白身魚のフライがセットのように入っていますが、あれは理由があるのでしょうか? 以前、我が家の近所のほか弁屋さんののり弁当は一時期白身魚のフライの代わりにコロッケが入っていた時期がありましたが、現在は再び白身魚のフライになっています。 どうでもいい話ですが、ご存知の方、教えて下さい。

  • 会社で食べるお弁当について

    カテゴリを間違っていたらすみません。 オフィスで働いている方に聞きたいんですが、お昼になるとお弁当を買いに行ったりお弁当屋さんに頼んだりしますよね!!そこで聞きたいのですが、お弁当を選ぶ時皆さんは、ホームページとかでお弁当屋さんの献立を見て選んだりしてますよね…。わたしだけかも…。 そこで、いろんなお弁当屋さんの献立が載っているサイトを知りませんか?地域とかは限定しないので、あったら教えて下さい。 お願い致します。m(__)m

  • 会社で食べるお弁当

    カテゴリを間違っていたらすみません。 オフィスで働いている方に聞きたいんですが、お昼になるとお弁当を買いに行ったりお弁当屋さんに頼んだりしますよね!!そこで聞きたいのですが、お弁当を選ぶ時皆さんは、ホームページとかでお弁当屋さんの献立を見て選んだりしてますよね…。わたしだけかも…。 そこで、いろんなお弁当屋さんの献立が載っているサイトを知りませんか?地域とかは限定しないので、あったら教えて下さい。 お願い致します。m(__)m

  • 男性の皆さん : 弁当1個で足りますか?

    男性の皆さんにお聞きしたいのですが、例えば昼食を弁当で済ます場合、その弁当1個だけで足りますか? 私の場合は、ご飯の量が全然足りなくて、仕方ないのでオニギリを1個買っています。 それに、ペットボトルのお茶も買いますので、へたをすると7~800円近くもかかる事があります。 全然安上がりではないです。 以前、何かの番組で見たのですが、昔の駅弁はご飯の量がとても多かったそうですが、最近はおかずが増えて、その代わりご飯の量が少なくなったそうです。 そう言えば、ご飯が多いのを 「ウリ」 にしている弁当なんて、見た事がありません。 反対に、おかずが、やたら多い弁当は多いですが ・・・ 私以外の男性の皆さんは、今の弁当ですが、本当に弁当1個だけでお腹が一杯になりますか? 但し、すみませんが、ホカ弁などで、「ご飯大盛り」 が注文できる場合は別とします。 普通のコンビニ弁当とか駅弁を質問対象としますので、宜しくお願いします。

  • ローソンの焼き鯖弁当ってもうないの?

    ローソンの焼き鯖弁当ってもう終わりですか? あれって期間限定商品だったんですか? もしかして地域限定だったか?(当方関西) 気に入ってたのに~(>_<)

  • ほか弁のメニューは、どの店もよく似ていますが、わたしは、ほっかほか亭ののり弁当が好きです

    コンビニの弁当よりは、かなりおいしいので、ほか弁をしばしば利用するのですが、今年は、狂牛病のせいもあり、すきなべ弁当があまり食べられませんでした。ところで、わたしがメニューのなかで最もたくさん食べたのが「のり弁」でした。 最近は、チキンにも問題が出来て大変です。 皆さんは、なに弁当が一番好きですか。また、サラダは売り切れでない限り必ず食べるようにしているのですが、何か工夫しておられることはありますか。

  • 幼稚園のお弁当を作れないとき

    秋に双子出産予定で、私の入院中、幼稚園年中の子供をどうするか考えているところです。実家は遠方で頼ることはできません。 主人の会社が幼稚園に近いので、朝は主人に送ってもらい、降園後はファミリーサポートや保育所の一時預かり、シッターさんやヘルパーさんなどを検討中です。主人は料理ができないので、子供の夕食まで面倒を見てくれるところを探そうと思っています。(とりあえず今はファミリーサポートに相談中) そこで悩んでいるのが、週3日のお弁当です。入院が長期間になることも考えられるので、毎日冷凍食品だけのお弁当やコンビニのおにぎり等では栄養的に心配ですし、ホカ弁などは幼稚園に持っていけそうな弁当ではないですよね。 母親の病気や入院で弁当が作れないということは、珍しいことではないと思うのですが、みなさんどのように対処してらっしゃるのでしょうか? 週2日は給食なので、給食を納入している業者に弁当の日も頼めないかなあと思うのですが、こういうことを幼稚園の先生に相談してもいいものでしょうか?

  • これからの時期のお弁当

    これからの時期のお弁当について質問させていただきます! 結婚して1年過ぎましたが、この度初めて旦那様のお弁当を作ることになりました。 もちろん、旅行などでは作っていましたが、会社に持ってくお弁当は初めてです。 これから毎日頑張って作ろうと思ってますが、これからの時期が心配です。 お弁当は痛まないでしょうか?? 前に似たような質問があり参考にさせていただきましたが、 これからの時期、これは入れてはダメだ!これを入れたほうがいい! このようなものを私にアドバイスしてください! よろしくお願いいたします!