• ベストアンサー

ザーサイとメンマなら

どちらお好き? 桃屋に限らず

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.7

メンマとシナチクって同じですよね。 360gの瓶詰め(富記食品、台湾製)を二人で食べきったら、頭がガンガンして翌日疲労感で立てなかった。 それでもメンマ大好き。

その他の回答 (11)

  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.12

どちらも大好きなので、難しい選択でしたが・・・ 「メンマ」かな。 柔らかいメンマをスーパーで見つけて食べたらすごくおいしくて 一時期ずっと食べてました。 また食べたくなってきました。

回答No.11

メンマです。 でもザーサイも嫌いじゃないです。たまに猛烈に食べたくなりますから。 コンスタントに好きなのはメンマです。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.10

搾菜。 1kg缶が驚くほど安い。薄切りしてごま油で炒めると最高。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.9

メンマ! というよりも、ザーサイをほとんど食べた事が無い・・・

回答No.8

 メンマです。

回答No.6

 んーー、呑みのアテならザーサイですね(笑)

noname#143419
noname#143419
回答No.5

これも 又 悩むな~ ザーサイとメンマ …どちらも好き… … ん~、『メンマ』

ekisaito19
質問者

お礼

まいど┏|∵|┛ ビミョーに悩む小ネタ、好きなんだよね~

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.4

メンマです。 ラー油で味付けされたものは、ご飯に絶品としか言いようがありません。 でも食べ過ぎると、もういいやって感じです。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

両方とも好きですが・・・。   ザーサイ > メンマ ザーサイは、ご飯のおとも、メンマは麺のおとも、と言う事でザーサイの方が家で食卓に上る率は高いです。 外では、チャーシュウ等より山盛り載ったメンマラーメン大好きです。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

シナチク

関連するQ&A

  • おいしいメンマ

    メンマが大好きです。よく桃屋のメンマを買って全部食べたりしています。 そこでご質問です。みなさん、美味しいメンマってご存知ですか? スーパーで入手できるものがベストですが、お店を教えていただけるようなら 千葉~埼玉~東京~神奈川あたりでお願いします。

  • お弁当に ザーサイ・メンマ

    ザーサイとメンマ(どちらも瓶詰め)を、お弁当に利用したいと思います。 皆さまのアイデア、教えてください。 これまで作ったもの もやしのザーサイ炒め 茹でキャベツのザーサイ和え 豚肉のメンマ巻き(青ネギ入り)

  • メンマ水煮の調理法

    先日メンマを買ったのですが味がないのです。(水煮って味が付いてなかったのねf(^^) 桃屋のメンマみたいに味付するのはどうすればよいのでしょう? その他、酒の肴になるような簡単レシピなどあれば教えてください。

  • 桃屋の穂先メンマやわらぎのレシピを教えてください

    マツコ・デラックスさんがTVで桃屋の穂先メンマやわらぎの瓶を、もう何個食ったかわからないわよ!と言っていたのを見て、かなり遅いですが私も先日買って食して見ました。 めちゃくちゃ美味しいですね!私もすでに5瓶は食べてしまいましたw が、いつも白米にやわらぎを乗せてかっこむ!食べ方しかしておらず・・・ やわらぎレシピを教えてください。 ※なるべく手間がかからない簡単なレシピ希望。

  •  ザーサイ

    姑さんが、カブみたいなものをいただいてきました。 よく見るとザーサイみたいなのです。生で見るのは初めてなのですが、多分そうかと・・・。それとも別の野菜でしょうか?緑色をしていて、根から茎が生えた跡があります。そこで漬物にしたいのですが、一般に売られているあのザーサイってどうやって作るのでしょうか?

  • ザーサイで炊き込みたい

    こんにちは。 ザーサイがあります。 焼き豚あります。 桜えびあります。 簡単な炊き込みご飯をしたいと思っています。 検索するといろいろひっかかってくるのですが、ザーサイは後で加えよ、というレシピと、一緒に炊き込めや、というレシピがあってどちらがよいのかよくわかりません。 また、「桜えび+ザーサイ」レシピと、「焼豚+ザーサイ」レシピがありましたが、お恥ずかしいことに好き嫌いが多かったため、焼豚も桜えびもザーサイも食べたことがないため(・・・。)どちらがよさそうだという判断を自らつけることが出来ません。  でも、初心者なりにとても料理が楽しいです。 オススメレシピがありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか!!! 今夜のメインにしたいです!!!

  • ザーサイって何?

    いま、ビールのつまみにザーサイを食べていて、ふと思ったのですが、ザーサイのもとの野菜っていったいどんな物なのでしょうか? なんとなくカブとか大根のような根菜のような気もしますが、表面がでこぼこだし・・・ ご存知の方がおいででしたら教えてください。

  • ザーサイの作り方

    以前、あるテレビ番組で、ある歌手が、中国でザーサイを作っている現場を見たら食べる気がしなくなる、と発言していました。それ以来、いったいどんな製造方法なのだろうと気になってしょうがありません。だれか教えて下さい

  • ザーサイの美味しい食べ方

    日曜日に横浜中華街に行ってザーサイの塩漬け(玉)を買ってきました。 とりあえず塩抜きしてラー油と醤油で味付けてみましたが、思ったほどの味になりません。 まだ残っているので、美味しい調理法を教えてください。

  • ザーサイってどんなもの?

     ザーサイ(加工品ではなく、野菜)ってカラシ菜の仲間でしょうか?知っている方おりましたら教えてください。