• 締切済み

最高の環境の国

最近花粉症が酷いです。 日本は冬は寒くて春は花粉症があって梅雨があって夏は蒸し暑いです。 快適な時期がほとんどありません 世界のどこかに一年中常に快適な場所はありません? そこに住みたいです。 もし知っていたらオススメを教えて下さい。

みんなの回答

• knock123
回答No.7

地中海性気候、気温と湿度とても過ごしやすいのですが、 地中海性気候では、春に赤い花をつける、スギ花粉の人が反応する木が生えます。 杉フリーだと思っていたカルフォルニアとフロリダに無対策で行って酷い目に会いました。

subetenoaruji
質問者

お礼

そんなもんがあるんですか?知りませんでした ありがとうございます

noname#192957
noname#192957
回答No.6

>世界のどこかに一年中常に快適な場所はありません?そこに住みたいです。  実際に住むとしたら、地中海の島です。  マルタ島に住んでいたことがありますが、頭がパーポーになるくらい良いところでした。 気候は温暖。冬の夜間でも10℃以下になることはなかったし、夏の最高気温も30℃程度。湿度が低いので快適でした。 物価も安いし、アパート暮らしで一か月5~6万円もあれば十分な生活ができました。  地中海には、マルタよりもっと良い島が沢山あるようですから、調べてみてください。

質問者

お礼

ほう、素晴らしいですね ありがとうございます

• toteccorp
回答No.5

バリ島等の赤道近辺は気温が安定しています。 赤道近辺の標高の高い山なら年中過ごしやすいのではないでしょうか。 私はバリ島が好きです。

質問者

お礼

なるほど高山病は大丈夫ですか?

• teppou
回答No.4

日本は四季があって美しい国などと手前みそのような事をよく聞きますが、気候的には住みやすい地域ではないようですね。  国際的なリゾート地についてはよく知りません。  沖縄はどうでしょう。  少なくとも杉はありません。冬も暖かいです。梅雨もむしむしジメジメといったものではありません。  夏は暑く感じるかもしれません。  

質問者

お礼

そうですよね。ドヤ顔でいつも言ってますけど気候はかなりすごしにくいですよね 確か屋久島がスギの最南と聞いたことがあります ありがとうございます

• stardelta
回答No.3

No.2です。途中でボタンを押し間違えました。 天国は冗談ですが、北海道は冬の寒さ以外は質問者の求めるところです。 寂しいとか不便とかは大丈夫ですか?

質問者

お礼

大丈夫ですとも寒いだけなら

• stardelta
回答No.2

それは天国でしょう。

質問者

お礼

そこを探しています

• cubetaro
回答No.1

ハワイではないかと。  あとは、北海道と沖縄に家を持って、夏は北海道、冬は沖縄に住むというテもあります。

質問者

お礼

世界中に自分の家を持ちたいです