• 締切済み

最高の環境の国

最近花粉症が酷いです。 日本は冬は寒くて春は花粉症があって梅雨があって夏は蒸し暑いです。 快適な時期がほとんどありません 世界のどこかに一年中常に快適な場所はありません? そこに住みたいです。 もし知っていたらオススメを教えて下さい。

みんなの回答

  • knock123
  • ベストアンサー率31% (89/281)
回答No.7

地中海性気候、気温と湿度とても過ごしやすいのですが、 地中海性気候では、春に赤い花をつける、スギ花粉の人が反応する木が生えます。 杉フリーだと思っていたカルフォルニアとフロリダに無対策で行って酷い目に会いました。

subetenoaruji
質問者

お礼

そんなもんがあるんですか?知りませんでした ありがとうございます

noname#192957
noname#192957
回答No.6

>世界のどこかに一年中常に快適な場所はありません?そこに住みたいです。  実際に住むとしたら、地中海の島です。  マルタ島に住んでいたことがありますが、頭がパーポーになるくらい良いところでした。 気候は温暖。冬の夜間でも10℃以下になることはなかったし、夏の最高気温も30℃程度。湿度が低いので快適でした。 物価も安いし、アパート暮らしで一か月5~6万円もあれば十分な生活ができました。  地中海には、マルタよりもっと良い島が沢山あるようですから、調べてみてください。

subetenoaruji
質問者

お礼

ほう、素晴らしいですね ありがとうございます

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.5

バリ島等の赤道近辺は気温が安定しています。 赤道近辺の標高の高い山なら年中過ごしやすいのではないでしょうか。 私はバリ島が好きです。

subetenoaruji
質問者

お礼

なるほど高山病は大丈夫ですか?

  • teppou
  • ベストアンサー率46% (356/766)
回答No.4

 日本は四季があって美しい国などと手前みそのような事をよく聞きますが、気候的には住みやすい地域ではないようですね。  国際的なリゾート地についてはよく知りません。  沖縄はどうでしょう。  少なくとも杉はありません。冬も暖かいです。梅雨もむしむしジメジメといったものではありません。  夏は暑く感じるかもしれません。  

subetenoaruji
質問者

お礼

そうですよね。ドヤ顔でいつも言ってますけど気候はかなりすごしにくいですよね 確か屋久島がスギの最南と聞いたことがあります ありがとうございます

  • stardelta
  • ベストアンサー率25% (293/1135)
回答No.3

No.2です。途中でボタンを押し間違えました。 天国は冗談ですが、北海道は冬の寒さ以外は質問者の求めるところです。 寂しいとか不便とかは大丈夫ですか?

subetenoaruji
質問者

お礼

大丈夫ですとも寒いだけなら

  • stardelta
  • ベストアンサー率25% (293/1135)
回答No.2

それは天国でしょう。

subetenoaruji
質問者

お礼

そこを探しています

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 ハワイではないかと。  あとは、北海道と沖縄に家を持って、夏は北海道、冬は沖縄に住むというテもあります。

subetenoaruji
質問者

お礼

世界中に自分の家を持ちたいです

関連するQ&A

  • 常秋

    こんにちわ 最近すごく寒いですね。 日本は冬寒くて夏暑くて春は花粉が飛んで梅雨は蒸し暑いですよね。快適な時が少ないですよね。 どっかこの地球に常秋の場所って無いんでしょうか?移住したいです。 常春は調べたことがありますが。暖かいというより涼しくて気持ちいいくらいが好きなんです。 もしくは常秋ではなくても、ここに永住したいってくらい気候のいいところがあれば教えてください

  • 梅雨の種類教えてください

    四季の変わり目には 必ず長雨が降り それには「梅雨(ばいう)」のように すべて名前があるとのこと。 春・菜種梅雨 夏・梅雨 ・・・で秋と冬、教えてください。  あと 日本には季節の言い回しが 40以上あるそうで。 それも知りたいんですが。。。 よろしく お願いします。

  • 最近、『ひとり暮らし』を始めまして、洗濯物『干し物』を「春」・「梅雨」

    最近、『ひとり暮らし』を始めまして、洗濯物『干し物』を「春」・「梅雨」・「夏」・「秋」・「冬」に、外にどうやって上手くできるか?と考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • この文を英語にして下さい

    日本の気候にはいくつかの特徴があります。 まず、大きな特徴として挙げられるのは梅雨があることです。梅雨とは、5~7月にかけて発生する雨の非常に多い時期のことです。とても湿気が高く、気温も高いのでとても過ごしにくいです。主に日本・韓国・中国など東アジアで見られる現象です。 四季がはっきりしているのも大きな特徴です。春は桜、夏は緑の木々、秋は紅葉、冬は雪景色というように視覚的に季節の移ろいを感じることができます。 この文章を英語にしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 日本の気候ってクソすぎじゃないですかね?

    日本の気候ってクソすぎじゃないですかね? 日本の気候ってクソすぎじゃないですかね? 春は花粉症がある 夏は湿度のせいでクソ暑い、暑くても湿度が低くて過ごしやすい国はあるのに 夏と秋は台風、台風がない国とかあるのにさ 冬は雪が降る上にけっこう寒い 冬はとても寒い北海道ですら30度を超える暑さになる日だってある 地震だって多い まじでクソすぎじゃないですかね?

  • どこが世界一環境が良い場所なのか決めましょう

    日本はトイレはキレイで高性能で素晴らしいです。でも暑くて湿度が高くて寒くて花粉症があります。最近は放射能の問題もありますね。 ハワイは良さそうだけどプルメリアという花の花粉症があるそうです。 中国は公害がありますよね。 フランスにも花粉症があるそうです。 今東南アジアにいるんですが暑いので蚊がイラつきます。エアコンが無ければ生きていけません。 高地は酸素が薄いですよね。 結局どこが世界一環境がいい場所なんでしょうか? みんなで決めませんか?

  • 夏と冬どちらが好きですか?

    夏と冬どちらが好きですか? 私は、冬です。冬の寒さのほうが肌に合っている感じです。 キーンと冷えた冬の空気、寒くて嫌だと思ったことは、あまりありません。最近では、風邪も引かずに、快適な冬を過ごしています。 それに比べて夏は、息をしているのがやっとなくらい、バテてしまいます。食欲も毎日ゼロに近いです。 皆様は、夏と冬どの様に過ごしていますか?そして、どちらが好きですか? それとは、別に、春・夏・秋・冬のどの生まれで、どの季節が好きか、(過ごしやすいか)その関係を知りたいので、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 梅雨に鼻炎になる方いらっしゃいますか?

    ここ四、五年の悩みです。 この時期、クーラーを付け始める時期になると酷い鼻ずまりに悩まされます。 梅雨があけ、夏になるとなおります。 一年目は、風邪だと思い。二年目は花粉症だと思い。三年目は、クーラーのほこり?!と思って、ダスキンのクーラー掃除などを頼んだりしていましたが、今年もこの時期だけなので、どちらかというと、梅雨が関係しているのかなぁと思ってきました。 こんな方って、いらっしゃいますか?鼻炎薬が手放せなくて。。 なにか対処法はないかと、質問です。 よろしくお願いします!

  • 四季のある国

    日本以外に四季のある国ってないのでしょうか? 英語に、春・夏・秋・冬をあらわす単語があるし、漢字も中国のものなので、多くの国に四季の概念があるように思います。 なぜ、日本=四季のある国 と強調されるのでしょうか?外国に住んだことがないのでよくわかりません。

  • 花粉はいつとびますか?

    春になると花粉の季節です 花粉は 3月に飛ぶのですか? 4月ですか?5月ですか? それとも夏ですか? 秋ですか? 意外と冬に飛びますか? 判る方  お願いします