• 締切済み

受動排ガスってどれくらい人体に有害ですか?

受動排ガスってどれくらい人体に有害ですか? WHOは子供たちに対する受動排ガスを規制してるみたいですが。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

君の脳味噌には相当有害だったんだろうね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

若い頃から車いじりが好きで、ガソリン車の排ガスの匂いが好きな者です。 我が家は、車の往来が一般住宅地より多いJR駅近くの繁華街にあるため、長年に亘り同居してる私の母親も、このガソリン車が吐き出す排ガスを長年吸い続けて毎日の日課としてる繁華街周辺を散歩してますけど、93歳になった今でも元気ですが、同じような環境に住む近所のお婆ちゃんは今年の1月で103歳の誕生日を迎えても元気です。 もし、ガソリン車の排ガスが健康を害するほど有害なら、このような年齢まで呆けずに元気な散歩が出来るほど長生きは出来ないと思います。

関連するQ&A

  • 受動排ガスには害がある、受動排ガスはなくすべきだと

    受動排ガスには害がある、受動排ガスはなくすべきだという嫌車家もいますが それは可能でしょうか。私も嫌車家なんですが、完全になくすことはできないまでも ガソリンの価格を今の3倍にすれば、だいぶ受動排ガスの被害がなくなると思うのですが。

  • 受動排ガスについて教えてください

    初めまして非四輪者の前田ダビットソンと言います。 学校で車の排ガスには8億種類の発がん性物質が入っていて受動排ガスの危険性を学びました。家に帰ってパソコンで「受動排ガス」で検索したら出るわ出るわ。 車の排ガスの有害性を説いてるサイトが。なぜ車に乗らない人が他人が出す排ガスで 健康被害を受けないといけないの?

  • 受動排ガスとは何ですか?意味を教えてください。

    今日NHKの番組で受動排ガスが肺がんになるリスクがあると言ってました 受動排ガスとはなんですか?

  • 車の排ガスを受動排ガスさせられると殺意が沸きますか

    車の排ガスを受動排ガスさせられると殺意が沸きますか? 初めまして。最近嫌車社会に拍車がかかり、非四輪者や子供たちの嫌車権が 叫ばれています。 車に乗っている人を殺人者予備軍だとか、テロリストと呼ばれています。 車の排ガスには8億種類の有害物質が入っておりそのうち4億3000万種類は 発がん性物質です。 受動排ガスという言葉はあるければ、乗っている本人は自分が出している毒ガスを 一切吸うことがなく他人の健康を害しています。

  • 受動排ガスについてお聞きします

    今では受動排ガス対策でマスクは欠かせませんが、女性の方はどのようなマスクをつけていますか? 値段とか教えてください

  • 受動排ガスとはなんでしょうか?意味とか教えて。

    先日NHKの夜の7時のニュース見てたら肺がん患者過去最大と報じていて アナウンサーが受動排ガスが主要な原因と言っていました。 この受動排ガスとはどのようなことを指すのですか?

  • 松屋での受動排ガスについて。

    松屋での受動排ガスについて。 自分は大の嫌車家で、車の排ガスをすわされるだけで腹が立ちます 松屋フーズではいまだに駐車場があり、非四輪者が受動排ガスにあう環境がある店舗がある。 健康増進法にいはんしてます?

  • 車の排ガスを非四輪者や子供たちが1分間受動排ガス

    車の排ガスを非四輪者や子供たちが1分間受動排ガスさせられると 寿命が1時間短縮するというのは本当ですか? 今朝の新聞を読んでみたらアメリカの製薬会社の追跡調査で 受動排ガスの危険性を警鐘していました。 市販のマスクは排ガスの有害物質を除去することは困難でしょうか?

  • 受動喫煙の人体悪影響の根拠がない。

    人体への悪影響が無いのなら、なぜ、受動喫煙に関連する条例など廃止にしないのだろうか? 国内外において廃止どころか、逆に法令化が増加傾向にあります。 受動喫煙による人体悪影響の根拠無いとする嘘情報が勝手に独り歩きしているだけなのですか? 喫煙者の側で、鼻で手を覆ったり、目を擦ったり、その様子だけ見ても人体に影響を及ぼしてますよね。 自分も喫煙者ですが受動喫煙云々やら人体影響有無よりもマナーの点で現在の禁煙対策に賛成してます。 「受動喫煙に害する根拠は無い」と胸を張って言ってるのを禁煙や分煙対策に文句を言う喫煙者を同じ喫煙者ですが彼らを恥ずかしく思います。 受動喫煙による害する根拠が無いならなぜ、国内外において受動喫煙に関連する法案が廃止されないのですか?

  • 子供が教師の乗る車の排ガス(受動排ガス)でぜんそく

    子供が教師の乗る車の排ガス(受動排ガス)でぜんそくになりました。 教師を訴えることはできますか?

専門家に質問してみよう