• ベストアンサー

スポーツクラブで好みの人が!!(男性の方アドバイスを!)

私は家事手伝いの28歳(女)です。頻繁にスポーツクラブへ通っています。週に一回、格闘技系のクラスで、すごく私好みの男性(25歳くらいかな?)をみつけ、いいなあ!と思って、普段まったく積極的なほうでは決してない私が、「お疲れ様です!」と声をかけてしまいました。彼は私のことなんか知らないから、「えっ?」って感じで驚いてましたが、その日はそれだけでした。それから約一週間後、「次のクラス頑張ってください!」って声をかけたら、ちょっと驚き気味だったけど、にこって笑ってくれました。一応私の存在は知ってくれたかな、って思っています。ただ接点がないから、どういうふうにアプローチしたらいいんだろうって思っています。今までずっと恋愛に受身だっただけに、ほんとどうしたらいいのか・・・。でも、こんなドキドキしたのは久しぶりで、この気持ちを大切にしたい!!まずはお友達になりたいんですが、どんなふうに接したらいいんでしょう?いきなり携帯番号渡してっていうのも、びっくりですよね?とても素敵な人だから、きっと彼女もいるだろうなあとは思うんですが、まずは仲良くなりたいんです。男性の方、ぜひぜひアドバイスしていただけませんか?

  • essie
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanpei
  • ベストアンサー率28% (20/70)
回答No.2

essie初めまして。 最近の若い人にはあまり知られていないと思うのですが、男女の出会いとしてスポーツクラブは上手くいくところだと思います。 essieさんと彼とは接点が少ないように思います。共通の友人とでも言えば良いのでしょうか間に立つ人を見つければ良いと思います。 お節介やきのおばさんだったら手っ取り早いでしょう。しかしインストラクター、先生を使うと言うのはいかがですか。 それとなく彼のことを聞いてみたりしてはどうでしょうか。結構インストラクターはプライベートなことまで知っていますよ。彼女がいないのが分かれば先生に力になってもらいましょう。 先生:「○○君、君のこと好きっていう女の人がいるのだけどどうかな?逢ってもらえない?」 彼:「えっ、まっ、いいっすよ。」 こんな感じでスポーツクラブの出会いで上手くいっているカップルって結構います。 essieさんがんばってください!!

essie
質問者

お礼

sanpeiさん、こんばんは!そういえば、格闘技系のクラスのインストラクターの先生と彼は、わりと親しそうです。そして奇遇にも私もそのインストラクターの先生と仲がよいのです!!ああ、なんだか嬉しい!インストラクターの先生に聞いてみます、 ありがとうございます、頑張りまぁすっ!

その他の回答 (2)

回答No.3

私には共通点がないのですが、おじゃまします。 No.1さんが言うように接点が大事ですね。その中で一番大事なのはあなたも分かっているとおり「うざったいなー」と思われるのか思われないのかという「見極め」だと思います。今は頻繁に(彼のところへ)行くことはやめておいた方がいいでしょうね。焦っては逆効果です。あくまで今は外からアピールしつつ、理性を失わずにいましょう。 彼が来ているのは分かってる(視界に入っている)んだけれど、彼が来て一時間後くらいに 「あれ?よく会いますよね?どこから来てるんですか?」 なんてところからでしょうか。 下記は今よりお互いが親しくなれればの話ですが、なるものだと思って書きます。 私ができるアドバイス(?)として、存在のアピールをした後、髪を切ってきた直後とか、いつもと違うジャージを着ていたり等「彼の変化」を見逃さない事でしょうか・・・そういった点から彼と話をしていくことがいいかもしれません。 これは効果的だと個人的には思いますよ。 焦らずに頑張ってください。

essie
質問者

お礼

itumokokokara00さん、こんばんは!そうですね、やっぱり「うざったいなあ」と思われないよう、理性を働かせます!そして「変化を見逃さない」、ですね、はい、見逃さないようにします。まずはアピールからいってみます、ありがとうございます^^

回答No.1

はぢめまして。 なんだか読ませていただいているうちに人事ではないような気がしまして微力ながら、かるーく読み流す程度でおねがいします。。。 まづ共通点がいくつかありました。 スポーツクラブに通っているということ・ そしてもう一つは恋愛に受身であること(男のくせに。。。涙) 私もジムに通っているうちに気になる異性がいました。 でもなかなか自然に話そうとしてもそうかんたんに勇気がわいてくるものではありません。(いくら男でも。。。。) なので僕の場合はなるべくジムでその異性に存在をしめそうとしました! まづはジムでしか接点はないのでできるかぎりジムに多く通いました。 ほとんど毎日といっていいくらい通いました!ジムの職員の人からあの人暇人って思われるくらいに。。。。 そしてなるべくその人の近くの器具でトレーニングしました。 出来ればエアロバイクなどは隣でしたりとか。。。 そこではじめて話し掛けてまづは第一関門突破です! そして第二関門としてサウナです。 僕のいってるジムでは男女共用のサウナでした(もちろん水着着用!!) そこのサウナとかサウナから出たとこのジャグジー(男女共用)とかで一緒に利用しながら話す。。。 そして第三の関門は帰り際です!! なんとか帰りの時間を調整して一緒にジムから出るタイミングを作るのです!! 上手いことタイミングがあえばもうこっちのものです。 あとは話が盛り上がったところで食事の誘いとかイロイロです。。。 僕の場合男の方からの立場ですが逆でも男女間では似たようなものだとおもいます、、、 男だって女性と同じで誘われれば嬉しいですよ!! がんばってくださーーーい!!! ちなみに私の場合その異性とお付き合いすることができましたよ!! これでもう毎日のようにジムで疲れる思いもしなくていいかとおもうと。。やれやれ。。。。ありがとう。。。ジム!!って感じかな??

essie
質問者

お礼

doraemon_daisukiさん、こんにちは、初めまして^^そして、親切にお答えいただき感激しています!!そうですか、存在をアピールする・・・なるほど!彼は格闘系のプログラム以外は筋トレしてるみたいです。私も筋トレとかすればいいのかな?私は顔に出てしまうから「すきです」オーラが出てしまいそうなのですが・・・!(笑)あと、帰りの時間を合わせる、む、難しいですね~!でも帰り一緒に出てこれると話しかけやすいですよね。知らない人同士だからアピールするしかないと思うのですが、「うざったいなー」とか思われたらどうしよう、と思うとなかなか!なんですよね。でもdoraemon_daisukiさん、うまくいったんですね、よかったですね、励みになります。 そして、頑張りまーーす!!!

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問です!

    男性の方へ質問です。私には好きな人がいます。知りあって1年くらいになります。テニスクラブのクラスの人で、今は友達状態です。携帯やメールもしってるし、こちらから働きかけると答えてはくれます。質問はどういうふうにアプローチされると、友達から彼女として意識したり、好きになりますか??

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 離婚経験がある男性の方、どう思いますか

    彼は私より10歳上で、バツイチ、子供はいません。 かなりの受身タイプです。 会話で結婚に関する事は多々出るため、全く再婚に関心が無いわけでは無いらしいですが 彼曰く、なかなか踏み込めないそうです。 婚約まではしなかったものの、私たちは一度、白紙に戻しています。 確かに、結婚に対する良いイメージが持てなかったり、もうバツは増やしたく無いという気持ちは わからなくもないです。 しかし、私は30代前半、世間から見られる出産リミットなどが迫っています! 脅しではありませんが、結婚の話をするまでの仲の彼女から、ある日突然 アプローチされている男性がいて正直迷っているの…と言われたら スイッチ入りますか? (どう行動に移しますか?) 特に離婚経験がある男性や、受身なタイプの方にうかがいたいです。 受身か積極的なのか、出来れば年代も教えていただけると、より参考になります。 お待ちしています。

  • クラブでのナンパについて(男性の意見希望)

    よくクラブに行きます。 (音楽がかかっててお酒を飲んで踊る方のクラブです) 時々ナンパされるのですが、毎回自分のタイプではない人からナンパされます。 出来ればそういう人とは長く話をせず、好みのタイプの人と話をしたいのですが、 私の態度が優柔不断なせいか、好みでないタイプの人がべったりとくっついてくる 事が多いのです。 で相手がそのうちボディタッチをし出して、ますます避けるのに必死になり いつも気持ち悪い思いをして帰宅します。 ここで男性に質問なんですが、好みでない場合はあからさまに「話しかけるな」オーラを 出したり、冷たく無視したほうが、結局の所は良いものなんでしょうか? せっかく声をかけてくれたので、冷たくするのも悪いなと思ってちょっと話につきあうの ですが、それは男性にとっても迷惑な事なんでしょうか? 最終的に、結局連絡先なんか教えないし、万が一教えたとしても返事はしないので・・・。 それとも、たとえ断るにしても、やんわりと嫌がるような姿勢でいるほうが良いもの でしょうか? よくクラブナンパする人の意見を聞かせてください。 また女性で同じ思いをしている人の、回避策も教えて下さい。 ナンパ反対派の人は回答ご遠慮下さい。

  • 女性から「押す」ってどういうこと?

    女性から積極的に男性にアプローチするって、 例えばどうするんでしょうか。 女性のかた「自分はこうやって積極的に彼にアプローチして成功した」 などという体験があれば教えてください。 男性のかた「自分はこうやってアプローチされて好きになった」 などという体験があれば教えてください。 今まで完全に受け身の恋愛しかしてこなかったため、 全くどうしたらいいのか分かりません。 お願い致します。

  • 恥ずかしがり屋な男性の方に教えてほしいです。

    恥ずかしがり屋さんな男性に質問です。 私の好みのタイプはガツガツしている人ではなく、控えめでおとなしい感じの人です。 今、気になる人がいるのですが、彼が自分をどう思っているのかわかりません。 バイト仲間ですが、いつも話しかけるのは私のほうで、でも冗談を言ったりしたら笑ってくれます。 その笑顔がまた可愛くて・・・ 彼から女の子に話しかける感じではなく、かといって女の子が嫌いというわけでもなく、たぶん恥ずかしがり屋さんで苦手なのかなと思います。 ほかのバイトの女の子たちとは、あいさつ程度しかしてないっぽいです。 でも女子に嫌われているわけじゃないんです。 でもおとなしいから、たぶん女の子たちも何を話していいかわかんないみたいで。 私はたわいもないことを面白おかしく話してみたり、彼のことが気になるのでちょくちょく話しかけてます。 ほとんどこっちからの質問ばっかりだけど、それをネタに話を広げる努力もしてみてます。 あと、毎回シフトがかぶるか気にしてくれているので、自分に会いたいと思ってくれているのかなと期待してしまうのですが、実際に会うとそっけないです。 私が話しかけない限り不機嫌そうにしているから「大丈夫?なんか疲れてるっぽいね、具合悪いの?」って聞くと、笑顔で「そんなことないよー」って言ってくれていつもの感じに戻るんですが、話しかけるのはやっぱり私。 特に、バイト仲間が周りにいっぱいいると全然話してくれないし、でも事務室とかで二人きりになると結構話すし笑ってくれたりします。 彼がただ恥ずかしがり屋さんでそういう態度なのでしょうか? それとも私に全然興味がないでしょうか? 周りからは、仲いいねって言われるし、「気に入られてるね」って言われたこともあるけど彼の態度を見るとそんな気がしないので自信ないです。 恥ずかしがり屋さんの男性の方、もし女の子がアプローチしてきたとして、それなりに楽しいけれど、好みじゃなかったら自分から話しかけたりしないですか? それとも、本当は気になるけど恥ずかしいからなかなか話しかけられないってこと、ありますか? 自分の好みのタイプがそんな感じで、積極的になって嫌われたくないからどうしたらいいかわからなくて・・・ もし本当は嫌がられていて、私のことをかわいそうだと思って無理に会話に付き合ってくれているとしたら、脈はないからもう諦めようと思います。 恥ずかしがり屋さんの男性は女の子にどうしてほしいですか? どうしてもらったらうれしいですか? 私みたいな子はうざいと思われているでしょうか?

  • 男性の方、教えてください!

    私は大学2年生の女の子です。2週間ほど前に告白したら気持ちはうれしいんだけど今は彼女をつくる気がない。自分なんかよりいい男はたくさんいるからあなたならいい男見つけて幸せになれるといった感じで振られました。状況はもともとはあっちが一目ぼれをして声を掛けてきてくれたというか、とにかくこのままでは接点はない相手なので諦めたほうがいいことはわかってるのですが、相手のことを何もしらないままだからこそ気になるしこのまま連絡も取らなくなるのが悲しすぎて、恋愛感情はなくてもいいから友達としてメールしたりしたいんです。男性のほうからすればしつこくて嫌な女かもしれないですが、もし前向きに捉えてくださる方がいましたら、振った女の子からどんなふうに連絡がくれば嬉しいか教えてください!

  • アメリカの白人男性と黒人男性の女性の好み

    アメリカの白人男性と黒人男性の女性の好み についてなんていう質問をこんなところでしてすみません。 ただ、私はアメリカ在住が長いのですがやはり少々納得というか分からないことがあります。 ちょっとステレオタイプかと思われるかもしれませんが聞いてください。これはアメリカの白人と黒人ONLYのお話です。 私は昔から白人男性よりも黒人の男性に好まれたり、声を掛けられることが多いです。 世間一般では文化的に黒人男性の方が白人男性よりも積極的だと言われています。 私の身なりは決してB系ファッションではありません。音楽もジャズは好きですがラップなどは好きではありません。 私が話す英語も黒人のスラングは一切使いませんし黒人英語はよく分かりません。そして、どちらかといえば白人男性の方が自分には魅力的に感じます。 話し方やファッションセンスなどはどちらかというと白人の方が日本人に近いところがあります。もちろんその人の育った環境や地域、エスニックバックグラウンド、宗教でかなり身なりや話し方、教育レベルが違ってきます。たとえば白人の中で生きてきた黒人だとファッションが白人がよく身に着けているお店の洋服になる事も多いです(Banana Republic やJ-Crewなど)。 アメリカは白人がまだまだ国をコントロールしていますし、白人より人口が多いといわれている黒人の方はいまだにマイノリティー扱いです。 白人の方がまだまだ他民族に偏見を持っている感じもします。他民族と結婚をする白人男性は沢山いますがそれは家柄、教育、宗教、個人の感性で国際結婚やデートする事に対する意見は結構違ってきます。 しかし、黒人の方が積極的にアジア人の女性にアプローチをする人が多いと思います。 これを黒人女性の友達にお話したら、「黒人男性は、釣りにたとえると今まで釣ったことない珍しい魚を釣って自慢したいタイプに対し、白人は今まで食べた事ない魚を釣ることにそんなに興味がないタイプ化もね」と言っていました。 実際、どうでしょうか? 皆さんの経験や知ってる事があったら教えて下さい。

  • 男性の方に見ていただきたいです

    彼氏の相談にのってください…!彼氏の心理が知りたいです。 彼と私は学校の休み時間に2人の場所があって 1日に1、2回で毎日、そこでイチャイチャしたり話したりするのですが、(私が彼のクラスへ行って、そこから2人の場所へ行く) 月曜日、彼と普通にその場所でいつも通りにしてて その日に私が早退しました。 火曜日は彼が宿題が溜まり過ぎて「ごめん、今日行けない」と彼に言われて(本当に忙しそうにやってました。) その日は一緒にいられなくて、水曜日は私が学校を休みました。 それで木曜日、私が彼のクラスへ行き、彼は「もう風邪治った?」って聞いてきました。 それでそのあと、その2人の場所へ来たとき 私が嬉しそうにニコニコしながら「なんかここ来るの久しぶりだね~」と言ったら(たったの2日ぶりですが…) 彼は真顔で(全然怒ってる感じではなく、普通な顔で)「ほんとだよね、(私)が早退したり休んだりするからだよね」と下を向く感じで言ってたのですが… これを言われたとき私は …ちょっと寂しかったのかな? 会いたかったのかな?と思いましたが でもそっちが宿題やってたのもあるじゃん。 と思いました。 それとも彼は 私に久しぶりだね~と言われて 自分が宿題をやっていたせいで会えなかった、と彼は解釈して反論も込めて ああいう風に私に言ったのでしょうか? 男性の方に見てもらいたいのですが、この彼の 気持ちというか…心理みたいなのを教えてください。

  • 女性の方に質問です!男性でも結構なのでお願いします!!

    女性の方に質問です!男性でも結構なのでお願いします!! 自分は20代後半の男です。 先日友達に誘われ久しぶりにクラブに行きました(音楽)! そのクラブに2人組の女の子がいて、その一人の子が自分のタイプの子でした! 当たって砕けろと思い『こんにちは♪』と声をかけ5分ほど喋りました。 その子達はもう帰る瞬間で、おもいきって『携番教えて下さい!』と言ったら かなり戸惑ってはいましたが何とか交換してくれました! 翌日『昨日は突然でごめんね。また遊ぼうよ♪』的なことをメールしたら その子から短文ですが『昨日はお疲れ様でした♪』と返信きました! そこで女性の方に聞きたいのですが! 近々メールで送ろうと思っていることがあります。 (1)『今度もし良かったら2人で飯でも食いに行こうよ!?』 (2)『今度もし良かったらみんなで飲み会でもやろうよ!?』 ズバリどちらの方が良いと思いますか? 自分としては2人で食事の方が嬉しいのですが・・ さすがにまだ警戒されてると思うし、飲み会(合コン)の方が良いかなと思っています。 どちらにせよまた会えたらと思っています! ちなみにその子達は若干ですが、今時のギャル風な子達でした。 (歳は聞いていませんがたぶん20代前半だと思います) 是非アドバイス宜しくお願いします!!