• ベストアンサー

スポーツクラブで好みの人が!!(男性の方アドバイスを!)

私は家事手伝いの28歳(女)です。頻繁にスポーツクラブへ通っています。週に一回、格闘技系のクラスで、すごく私好みの男性(25歳くらいかな?)をみつけ、いいなあ!と思って、普段まったく積極的なほうでは決してない私が、「お疲れ様です!」と声をかけてしまいました。彼は私のことなんか知らないから、「えっ?」って感じで驚いてましたが、その日はそれだけでした。それから約一週間後、「次のクラス頑張ってください!」って声をかけたら、ちょっと驚き気味だったけど、にこって笑ってくれました。一応私の存在は知ってくれたかな、って思っています。ただ接点がないから、どういうふうにアプローチしたらいいんだろうって思っています。今までずっと恋愛に受身だっただけに、ほんとどうしたらいいのか・・・。でも、こんなドキドキしたのは久しぶりで、この気持ちを大切にしたい!!まずはお友達になりたいんですが、どんなふうに接したらいいんでしょう?いきなり携帯番号渡してっていうのも、びっくりですよね?とても素敵な人だから、きっと彼女もいるだろうなあとは思うんですが、まずは仲良くなりたいんです。男性の方、ぜひぜひアドバイスしていただけませんか?

• essie
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpei
回答No.2

essie初めまして。 最近の若い人にはあまり知られていないと思うのですが、男女の出会いとしてスポーツクラブは上手くいくところだと思います。 essieさんと彼とは接点が少ないように思います。共通の友人とでも言えば良いのでしょうか間に立つ人を見つければ良いと思います。 お節介やきのおばさんだったら手っ取り早いでしょう。しかしインストラクター、先生を使うと言うのはいかがですか。 それとなく彼のことを聞いてみたりしてはどうでしょうか。結構インストラクターはプライベートなことまで知っていますよ。彼女がいないのが分かれば先生に力になってもらいましょう。 先生:「○○君、君のこと好きっていう女の人がいるのだけどどうかな?逢ってもらえない?」 彼:「えっ、まっ、いいっすよ。」 こんな感じでスポーツクラブの出会いで上手くいっているカップルって結構います。 essieさんがんばってください!!

essie
質問者

お礼

sanpeiさん、こんばんは!そういえば、格闘技系のクラスのインストラクターの先生と彼は、わりと親しそうです。そして奇遇にも私もそのインストラクターの先生と仲がよいのです!!ああ、なんだか嬉しい!インストラクターの先生に聞いてみます、 ありがとうございます、頑張りまぁすっ!

その他の回答 (2)

回答No.3

私には共通点がないのですが、おじゃまします。 No.1さんが言うように接点が大事ですね。その中で一番大事なのはあなたも分かっているとおり「うざったいなー」と思われるのか思われないのかという「見極め」だと思います。今は頻繁に(彼のところへ)行くことはやめておいた方がいいでしょうね。焦っては逆効果です。あくまで今は外からアピールしつつ、理性を失わずにいましょう。 彼が来ているのは分かってる(視界に入っている)んだけれど、彼が来て一時間後くらいに 「あれ?よく会いますよね?どこから来てるんですか?」 なんてところからでしょうか。 下記は今よりお互いが親しくなれればの話ですが、なるものだと思って書きます。 私ができるアドバイス(?)として、存在のアピールをした後、髪を切ってきた直後とか、いつもと違うジャージを着ていたり等「彼の変化」を見逃さない事でしょうか・・・そういった点から彼と話をしていくことがいいかもしれません。 これは効果的だと個人的には思いますよ。 焦らずに頑張ってください。

essie
質問者

お礼

itumokokokara00さん、こんばんは!そうですね、やっぱり「うざったいなあ」と思われないよう、理性を働かせます!そして「変化を見逃さない」、ですね、はい、見逃さないようにします。まずはアピールからいってみます、ありがとうございます^^

回答No.1

はぢめまして。 なんだか読ませていただいているうちに人事ではないような気がしまして微力ながら、かるーく読み流す程度でおねがいします。。。 まづ共通点がいくつかありました。 スポーツクラブに通っているということ・ そしてもう一つは恋愛に受身であること(男のくせに。。。涙) 私もジムに通っているうちに気になる異性がいました。 でもなかなか自然に話そうとしてもそうかんたんに勇気がわいてくるものではありません。(いくら男でも。。。。) なので僕の場合はなるべくジムでその異性に存在をしめそうとしました! まづはジムでしか接点はないのでできるかぎりジムに多く通いました。 ほとんど毎日といっていいくらい通いました!ジムの職員の人からあの人暇人って思われるくらいに。。。。 そしてなるべくその人の近くの器具でトレーニングしました。 出来ればエアロバイクなどは隣でしたりとか。。。 そこではじめて話し掛けてまづは第一関門突破です! そして第二関門としてサウナです。 僕のいってるジムでは男女共用のサウナでした(もちろん水着着用!!) そこのサウナとかサウナから出たとこのジャグジー(男女共用)とかで一緒に利用しながら話す。。。 そして第三の関門は帰り際です!! なんとか帰りの時間を調整して一緒にジムから出るタイミングを作るのです!! 上手いことタイミングがあえばもうこっちのものです。 あとは話が盛り上がったところで食事の誘いとかイロイロです。。。 僕の場合男の方からの立場ですが逆でも男女間では似たようなものだとおもいます、、、 男だって女性と同じで誘われれば嬉しいですよ!! がんばってくださーーーい!!! ちなみに私の場合その異性とお付き合いすることができましたよ!! これでもう毎日のようにジムで疲れる思いもしなくていいかとおもうと。。やれやれ。。。。ありがとう。。。ジム!!って感じかな??

essie
質問者

お礼

doraemon_daisukiさん、こんにちは、初めまして^^そして、親切にお答えいただき感激しています!!そうですか、存在をアピールする・・・なるほど!彼は格闘系のプログラム以外は筋トレしてるみたいです。私も筋トレとかすればいいのかな?私は顔に出てしまうから「すきです」オーラが出てしまいそうなのですが・・・!(笑)あと、帰りの時間を合わせる、む、難しいですね~!でも帰り一緒に出てこれると話しかけやすいですよね。知らない人同士だからアピールするしかないと思うのですが、「うざったいなー」とか思われたらどうしよう、と思うとなかなか!なんですよね。でもdoraemon_daisukiさん、うまくいったんですね、よかったですね、励みになります。 そして、頑張りまーーす!!!