• 締切済み

生活習慣の改善、どれくらいの期間で良くなりますか?

最近、顔だけが火照り、肌の調子もとても悪いので調べてみると生活習慣の乱れだということが分かりました。血の巡りを良くすること、早寝早起き、適度な運動、食事バランスなど自力で改善することができると思い少しずつ意識しています。即効性はないと思うのですが、これらを実行していき、どれぐらいの期間で身体の不調は治るんでしょうか?また、他の改善策もあったら教えて欲しいです。読んでくれて有難うございました(^^)!回答よろしくお願いします。

noname#192524
noname#192524

みんなの回答

• ppp4649
回答No.3

3ヶ月単位

回答No.2

断ったり、座ったり、歩いたり、 買い物に行ったり……などなど、普通の 生活をしているのであれば、運動量が 不足しているとは想われませんので、 偏食があるのかも知れませんね。 ミネラルやビタミン類を含めた栄養の バランス……が生活の基本なのですが (管理栄養士でもなければ、難しいので) とりあえず、3ヵ月分くらい、 摂取した食事のメニューを記録して、 それを持参して、市や区の 保健センターで相談してみませんか。 ピラティスやヨガ、それでは楽しくない と言われるのであれば、お好みのダンスを 採用してみると宜しいのではないでしょうか。 ゲームやスマホなどとは、ご縁を断って、 (まぁ最低限のコンタクト方法は残しておいて) しばらくは、健康回復に専心しませんか。 即効性……なぜ、お急ぎになられているのかが 不明ですが、早ければ、1週間で、効果が出始める のではないでしょうか。 いまいまの日本で暮らしていて、 栄養の問題が存在するとは想えないんですけどね。 Good Luck!

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! 期間は 個人的・症状的 に様々だと思いますよ ただ 私がこの様な質問にいつもお話ししている事があります ご自身で ネットで調べて。。とよくありますが ネットでは 拡大解釈された内容が多く 実際のところ あまり頼りすぎるのは良くないと思います なぜ 今の症状が出ているのか。。要因・原因は何なのかは やはり病院を受診して調べたほうが安心だと思います 貴方様も 少しして 良くならなければ 受診してくださいね