• 締切済み

生活習慣の乱れ、スマホと頭痛の関係について。

生活習慣の乱れ、スマホと頭痛の関係について。 現在働いてません。 外出する時以外は横になりながら、スマホを使い寝る時に電気消した後も使ってます。 あとは、運動を全くしないし寝る時間と起きる時間もバラバラです。 それが原因か分からないんですけど、軽く頭が痛くて病院に先月行ってきました。緊張型頭痛かもって言われてロキソプロフェン錠を処方されました。 何回か服用すると痛みが少し楽になった時があります。 だけど、また痛みが起きました。 今も痛いです。 スマホの使いすぎと生活習慣の乱れで頭痛が起きた可能性は高いですか? いい改善方法もあれば教えていただきたいです。 誹謗中傷はやめてください。

みんなの回答

• torje
回答No.5

・スマホを使う時間を半分にする ・規則正しい睡眠をとる ・太陽に当たりながら運動をする

fkhr28
質問者

お礼

その3つをするようにして、改善できるように頑張ります。 回答ありがとうございました。

noname#229393
noname#229393
回答No.4

つい先日、テレビでもしていました。 また、新しい病気みたいです。 恐らくあなたのもこれだと思います。 【スマホ症候群:スマホ首】 http://kori.to/sick/sumaho-syndrome.html 読んでみて下さい。

fkhr28
質問者

お礼

貼ってくれたURL見てみます。 回答ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 姿勢でストレートネック ブルーライトで頭痛が起こっている可能性が高いと思います。 少しスマホの時間を減らしたり 目を蒸しタオルで温めたりするといいと思います。 http://iphone村.com/iphone-headache-sortitout-1055 http://josei-bigaku.jp/naosikatakubi1122/ https://tanoshimutameno.com/bulelight-zutuu-nazeka-1391 http://www.emf110.com/blog/?p=192

fkhr28
質問者

お礼

貼ってくれたURL見ました。 回答ありがとうございました。

• nekosuke16
回答No.2

ある日突然、首が殆ど動かせなくなりました。 思い当たるのは、やはり、スマホ。 私もスマホ中毒というほどでもないが、元々、本を寝ながら読む習慣があり、それがスマホにも影響しているようです。 2か月近い時間が経過したにも拘らず、いつまで経っても首が動かない為に、先ずは、整形外科に行きましたが、レントゲンで骨に異常はないし、とりあえず、筋肉を柔らかくするテルネリン錠という薬を処方される。 それから一週間ほど経つと、今度は右後頭部から徐々に痛みが上に上り、右前頭葉辺りまで下りてきた段階で、今度は、脳神経外科を受診。 CTを撮って入念に確認するも、特に問題はなし。 先生が肩の辺りを触り、「うーん、肩こりだな。」と一言。 「スマホの使いすぎと生活習慣の乱れで頭痛が起きた可能性は高いですか?」 全くその通りで、改善方法はスマホの使い過ぎないこと。 他にはないですね。

fkhr28
質問者

お礼

首が動かなくなるのは怖いですね。 スマホも使いすぎないようにします。 回答ありがとうございました。

• g27anato
回答No.1

「スマホの使いすぎ」…そのものです。 それだけ原因を羅列しながら「原因が分からないんですけど」って、意味不明です。 「緊張型頭痛」…スマホ使ってるのなら検索して調べてみましょう。 ついでに「スマホ首」も検索してみましょう。 …原因羅列の意味も、改善方法も分かると思いますよ。 悪いけど、あまりに他力本願でアホらしい質問なので、 誹謗でも中傷でもなく貴方にとって最も適切な回答を考えてみました。 自分で調べるのが最も良さそうなので、回答というよりアドバイス程度に留めておきます。

fkhr28
質問者

お礼

スマホあるんだし、確かに自分で調べたほうがいいかもですね。 回答ありがとうございました。