• ベストアンサー

ドクターズセット

ドクターズセットを知り合いからもらったんですが、特に体の不調はないので飲んでも大丈夫なのか不安です。 普段から薬は飲まないし、調べてみると癌に効果があると書かれてあるので、強い薬じゃないのか不安です。 ドクターズセットは健康な人が飲んでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bzd42783
回答No.2

ドクターズセットをくれる知り合いがいるなんてすごいですね!! が、私もむやみにもらわない方が良いと思います(笑) 処方箋とかも人にあげてる方がいますが、気を付けないと大変な事になるかもしれませんよ!! 話がずれましたm(__)m ドクターズセットは、冬虫夏木、オレウロイン、プロポリスが主な成分になっていると思いますが、どれも体に良い物です。 病気を治す薬じゃなくて、体を健康な状態になるように手伝ってくれるサプリメントなので、ドクターズセットを飲んでも害はありません。 あ、他に飲んでいる薬があるなら念のためにドクターズセットの会社に聞いてみた方が良いと思いますよ!! 飲み合わせが悪いと怖いので。。

その他の回答 (1)

• axh43465
回答No.1

ドクターズセットはサプリメントなので、健康な人が飲んでも大丈夫ですよ♪ 風邪などの予防になるので、飲まないよりかは飲んだ方が良いと思います。 ただ、ドクターズセットに限らず、知り合いでもむやみにもらわない方が良いですね。。 質問者さんが不安なまま飲む事になったら、ドクターズセット等のサプリメントは効果がないと思います。 信じる気持ちが大切ですよー!!