• ベストアンサー

ドクターズセットは高齢者が飲んでも大丈夫ですか?

ドクターズセットを母親が試したいと言ってきました。 私はドクターズセットを知らなかったので、調べてみたところ癌に聞くなどの内容がたくさんあり、母が癌になったのかと心配になりましたが違うそうです。 健康維持や若返り効果があるかもしれないから飲みたいと言っています。 母は70歳なのでドクターズセットを飲ませても大丈夫か心配です。 母と同じ年齢位でドクターズセットを飲んでる方っていますか? 飲んで良かったことや効果があった方などいたら教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dfd0719
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

初めまして。 私も可愛いお母様だと思いました♪ ドクターズセットは確かにサプリメントですが、心配だったら一度問い合わせてみると良いと思います。 質問者さんが心配されているのは高齢やドクターズセットがアメリカ製などで心配されているからだと思うので。 (勘違いだったらごめんなさい。) ドクターズセットは安心だと思いますが、自分の母親に不安な物を飲んで欲しくない気持ちはわかるので、質問者さんの不安が解消されるなら、質問者さんが問い合わせて聞いてみると良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • qvf1109
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

他の回答のおっしゃる通りだと思います。 ドクターズセットは薬ではなくサプリメントなので、過剰に摂取しても尿や汗で排泄されるものなので心配ないですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の母がドクターズセットを飲んでますよー! と言うのも、私が飲んでいるので、3種類を1粒づつ飲ませてます。 年齢は私の母の方が若い(49歳)ですが、健康でいて欲しいので飲ませてます。 心配する気持ちもわかりますが、ドクターズセットはサプリメントなので体に負担が掛かる事は無いと思いますよ。 栄養補助食品だから、食事で摂りきれない栄養をドクターズセットで補給すると考えたら、体にとっては良い事だと思います。 お母様が「若返り効果」を期待されていると、息子さんに話すとは可愛いお母様ですね。 親孝行と思ってお母様にプレゼントしてあげて欲しいと思います。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

    信じるものは救われる製品ですね     分かり安く言えば 医薬品でないのでこれを飲むから治るという製品ではないです。     だけど 自己免疫を高めるのならば 良い製品ですが 値段が高すぎる     お金持ちで 自己免疫を高めたい方にはおすすめです。 これを飲めば ガンが治る と思えば 自己免疫が高まり 治るかもしれません     ですので「信じるものは救われる」     ・私は絶対治る←自己免疫が高まる     ・サプリメント←自己免疫を強くする物     ということです  オリーブオイル・プロポリス・冬虫夏草 どれも良いものです。     なにせ値段か高い から 効くかもしえない(笑)     それより サントリーのEPAがおすすめです。なんたってたくさんCMしている。

参考URL:
http://www.suntory-kenko.com/contents/ad/40/lst/supplement_gb/id_pc1/?waad=cIB2co14&gclid=CNvG0feikb0CFU0AvAod6xYAyQ
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドクターズセットの効果

    ドクターズセットを知っている方いますか? ドクターズセットを健康維持の為に飲んでみようかと思っていますが、効果の内容が書かれていないのでどうしようか悩んでいます。 プロポリスは体に良い事は知っているのですが、他の成分がどう良いのかわからないので教えて下さい。 実際にドクターズセットを飲んだことある人いますか?

  • ドクターズセット

    ドクターズセットを知り合いからもらったんですが、特に体の不調はないので飲んでも大丈夫なのか不安です。 普段から薬は飲まないし、調べてみると癌に効果があると書かれてあるので、強い薬じゃないのか不安です。 ドクターズセットは健康な人が飲んでも大丈夫でしょうか?

  • ドクターズセットの錠剤が大きすぎて飲ませられない

    今年72歳の母親がいまして、現在、癌で抗がん剤による治療の結果、体力が尽きてしまい 抗がん剤も打てない状況で、病院を出ました。 今は自宅で痛みを和らげるモルヒネを打って寝たきりになっている状態です。 このまま死を待つだけと言うのはあまりにもかわいそうで、いろいろ検索した結果、 ドクターズセット http://www.wellplaza.net/ec/supplement/doctors/ を見つけました。 注文してすぐに届きましたが、錠剤が大きすぎて、とても飲ますことは出来ません。 一回につき約25錠を5回くらい飲まないと効果がないとか言うのを読見ましたが、 とてもそんな状態ではなく、1錠ですら無理です。 多分錠剤をあけると、中は粉上だと思いますので、なんとか飲ませる方法がないか、 ご存知の方がおられましたら教えてもらいたいです。

  • ドクターズセットというサプリをご存じですか?

    肺がんについて何も知らないのでネットで必死で調べています。 いろいろな民間の療法があるので、信じられそうなものを試してみたいと思います。 「ドクターズセット」というサプリにいきつきました。内容は オリーブ葉スーパーエキス オーガニックプロポリス コルディセプスシナンシス です。 効果はあるでしょうか? 試された方教えてください。

  • 高齢者のサプリメント服用について

    私の母は現在85歳です。少しでも長生きをとサプリメントを飲ませて健康維持をと思っています。まだ元気で動いていますが、そうは言っても足腰が弱っているため、今話題のグロコサミンをと考えていますが、この年齢でこういうサプリメントを飲ませていいものかどうか分かりません。同じぐらいのお歳の方でこういうサプリメントを飲んで、健康維持を図っている方がいればお教えください

  • ドクター水素水

    ドクター水素水を飲んでいます。活性酸素を中和するのでガンに、なりにくいとか云われているのですが、効果はあるのでしょうか。それとも、気休め程度でしょうか。何か情報を持っていらっしゃる方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 高齢者の癌判断

    私の母親は96才です、虚血性疾患はすこしありますが今まで大きな病気もせず手術もせず、まあまあ健康な人生を送ってきました。今もまだわりと元気にくらしています。買物も私と一緒に出かけたりしています。 かかりつけの近所のお医者様で先日健康診断の血液検査は殆ど正常範囲内でしたが、レントゲンが肺が黒くなってうつっていませんでした、先生のおっしゃるには「写したときに息を吐いてしまったからです」とのことで「また後日写しましう」といわれてまだ写していません。 最近は母の体調不調がある時に、私が「母の病気はは癌ではないか・・」と心配になり相談しても「もうこの年で癌があっても何も出来ないんだし・・精密検査の必要もないじゃないですか・・」といって取り合ってくださいません。 そんなものなのでしょうか? 今回もこの1ヶ月位時々左の上腕部が痛くてモーラステープを貼れば治るのですが、やはり時々痛みが出ます、主に動作痛ではありますが・・テレビで見た知識で私が肺ガンが心配になってお医者様に相談しても 「今更この年でCTを撮って、もし癌があったところで何もできるわけじゃなし・・」と言われました。 そういわれてみるとそうかも・・と私も思うのでが、たとえ手術が出来なくても、癌の進行を抑えるようなたとえばアガリクスなどもありますし・・・と思ったり、なにも出来ないのなら症状が軽いうちはいっそのこと何も知らないほうがいいのかとも思ったり、迷っております。 この先生の考え方のほうが普通で私がちょっと心配しすぎなのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 母がステージ4肺がんを宣告されました

    60歳の母が、精密検査を受けた病院で肺がんステージ4と告げられました。 自覚症状などほとんどなく、健康診断でひっかかって精密検査を受けたのです。 父を早くに亡くし私と妹を一人で育ててくれた母で、その母がガンだと思うといてもたってもいられません。 叔父(亡くなった父の兄)が同じく肺がんでドクターズセットのサプリを飲んで回復したということで勧められています。 叔父は178センチ95kgでうちの母は150センチ42kgです。 飲む粒数ですが、母が身体の大きい叔父と同じ量を飲むべきか迷っています。 どなたかドクターズセットを飲まれて治された方で母くらいの身体の方がいらしたら、どのくらい飲まれ たか教えてくださいますか。 ドクターズセットで癌を治された方に限定で回答をお願いします。 というのは、母と前向きに闘病する決意をしたものの、ネットにいろいろあるようなネガティブなコメントをここでされて気勢をそがれたくありません。 すいませんがよろしくお願いします。

  • どくとるエー●と言う商品を知っている方いらっしゃいますか?

    「どくとるエー●」という 健康食品を知っている方いらっしゃいますか? 知人が、 販売元に「がんに効く」と言う事を言われ 薦められているようです。 商品は、発酵大豆加工食品で それが「硝酸塩・農薬」を大掃除して、ガンの原因を取るのだとか何とか・・・ 知人も、年寄りなので、 どんな説明を受けたのか? 一字一句正確に説明できないのですが、 「ガンに効く」と言って、 薦めるのはいけないことじゃないかな?と 思うのです。(怪しいと思います) しかも、発酵大豆がガンに効くって言う論理が 私にはわかりません。 どなたか、この商品について 何でも知っていたら教えてください。

  • コスモドクター

    コスモドクターを購入した友人が、コスモドクターをわたしにも勧めます。 良く分からないうちは、高額の機械なので、心配だったのですが、ネットで調べたり、実際に使っている人と話したりするうちに、特に問題ないことが分かり、安心しました。 ところで、お客様親睦会というのをやっているそうですが、ご参加されたことがある人はいらっしゃいますか? いきなり一人で行っていいものか悩んでおります。 宜しくご回答お願いします。 また、ネットの流言飛語だけで、悪質な情報を投稿しないようお願いします。 そういった方はそういったカテゴリーや質問にご投稿どうぞ

専門家に質問してみよう