• ベストアンサー

ドクターズセットは高齢者が飲んでも大丈夫ですか?

ドクターズセットを母親が試したいと言ってきました。 私はドクターズセットを知らなかったので、調べてみたところ癌に聞くなどの内容がたくさんあり、母が癌になったのかと心配になりましたが違うそうです。 健康維持や若返り効果があるかもしれないから飲みたいと言っています。 母は70歳なのでドクターズセットを飲ませても大丈夫か心配です。 母と同じ年齢位でドクターズセットを飲んでる方っていますか? 飲んで良かったことや効果があった方などいたら教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dfd0719
回答No.4

初めまして。 私も可愛いお母様だと思いました♪ ドクターズセットは確かにサプリメントですが、心配だったら一度問い合わせてみると良いと思います。 質問者さんが心配されているのは高齢やドクターズセットがアメリカ製などで心配されているからだと思うので。 (勘違いだったらごめんなさい。) ドクターズセットは安心だと思いますが、自分の母親に不安な物を飲んで欲しくない気持ちはわかるので、質問者さんの不安が解消されるなら、質問者さんが問い合わせて聞いてみると良いと思いますよ。

その他の回答 (3)

• qvf1109
回答No.3

他の回答のおっしゃる通りだと思います。 ドクターズセットは薬ではなくサプリメントなので、過剰に摂取しても尿や汗で排泄されるものなので心配ないですよ!!

回答No.2

私の母がドクターズセットを飲んでますよー! と言うのも、私が飲んでいるので、3種類を1粒づつ飲ませてます。 年齢は私の母の方が若い(49歳)ですが、健康でいて欲しいので飲ませてます。 心配する気持ちもわかりますが、ドクターズセットはサプリメントなので体に負担が掛かる事は無いと思いますよ。 栄養補助食品だから、食事で摂りきれない栄養をドクターズセットで補給すると考えたら、体にとっては良い事だと思います。 お母様が「若返り効果」を期待されていると、息子さんに話すとは可愛いお母様ですね。 親孝行と思ってお母様にプレゼントしてあげて欲しいと思います。    

回答No.1

信じるものは救われる製品ですね     分かり安く言えば 医薬品でないのでこれを飲むから治るという製品ではないです。     だけど 自己免疫を高めるのならば 良い製品ですが 値段が高すぎる     お金持ちで 自己免疫を高めたい方にはおすすめです。 これを飲めば ガンが治る と思えば 自己免疫が高まり 治るかもしれません     ですので「信じるものは救われる」     ・私は絶対治る←自己免疫が高まる     ・サプリメント←自己免疫を強くする物     ということです  オリーブオイル・プロポリス・冬虫夏草 どれも良いものです。     なにせ値段か高い から 効くかもしえない(笑)     それより サントリーのEPAがおすすめです。なんたってたくさんCMしている。

参考URL:
http://www.suntory-kenko.com/contents/ad/40/lst/supplement_gb/id_pc1/?waad=cIB2co14&gclid=CNvG0feikb0CFU0AvAod6xYAyQ