母がステージ4肺がんを宣告されました

このQ&Aのポイント
  • 60歳の母が、精密検査を受けた病院で肺がんステージ4と告げられました。
  • 自覚症状などほとんどなく、健康診断でひっかかって精密検査を受けたのです。
  • 叔父の経験から、ドクターズセットのサプリを飲むことを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

母がステージ4肺がんを宣告されました

60歳の母が、精密検査を受けた病院で肺がんステージ4と告げられました。 自覚症状などほとんどなく、健康診断でひっかかって精密検査を受けたのです。 父を早くに亡くし私と妹を一人で育ててくれた母で、その母がガンだと思うといてもたってもいられません。 叔父(亡くなった父の兄)が同じく肺がんでドクターズセットのサプリを飲んで回復したということで勧められています。 叔父は178センチ95kgでうちの母は150センチ42kgです。 飲む粒数ですが、母が身体の大きい叔父と同じ量を飲むべきか迷っています。 どなたかドクターズセットを飲まれて治された方で母くらいの身体の方がいらしたら、どのくらい飲まれ たか教えてくださいますか。 ドクターズセットで癌を治された方に限定で回答をお願いします。 というのは、母と前向きに闘病する決意をしたものの、ネットにいろいろあるようなネガティブなコメントをここでされて気勢をそがれたくありません。 すいませんがよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の父が、ご質問者のお母様同様、ステージ4の肺がんと診断され、約5年前からドクターズセットを飲んでいます。 父は医師ですが、抗がん剤などの集学的治療を好まず、代替療法を選択しここまで来ています。 まだ寛解までには至っておりませんが、転移巣は消え原発巣も画像を見る限りかなり小さくなっており、ゆっくりですが治癒に向かっていると本人も信じています。 因みに私自身も医師で、医学の見地からは中々説明が難しい父の経過に目を見張っているものです。 父はドクターズセットをこれまで毎日欠かさず飲んでいますが、飲む量はその日の体調や気分に従ってアバウトでやってきているとのこと。 但し、闘病開始当初は飲めるうちに飲めるだけ飲んでおこうと決め、他の方が飲まれている倍以上の量を3ヶ月ほど毎日飲み続けたと言っております。 ご質問者のお母様もしっかり飲めるご状況であれば、この辺りご参考にされてみられたらいかがでしょうか。 尚、父は大柄な方ではありませんが、体格比だけでなく、がんのステージや進行度などをむしろ一義的な目安に飲用量を決められる方がよいかと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

vision19760101
質問者

お礼

御礼が遅れて失礼しました。 医師の方からのお話ということで、ありがたく参考にさせていただきます。 ステージ3だった叔父も確かに最初の頃は多目に飲んだと言っています。 そして継続することですね。 やはり、お父様や叔父のように頑張ってみなさんと同じ量を母にも飲んでもらおうと思います。 治されている方たちのお話を伺い、たいへん励まされました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

お母さまががん宣告を受けられ、さぞご心痛のことと思います。 でも元気を出してくださいね。 私の母も平成21年8月に同じく肺がんIV期、余命半年を宣告されました。 担当のお医者さまからは治療の手立てがないと言われ緩和ケアを薦められましたが、そこから自分に合う自然療法を探してドクターズセットと栄養療法に行きつき、その組合せでこれまでガンに打ち勝っていますよ。 もうお医者さまに頼らないと決め、癌を悪化させる可能性(被爆)がある画像検査も受けていませんから、ガンが今現在どういう状態になっているかわかりませんが、離れて暮らす娘の私の目から見ても、会うたびに元気になっています。 因みに母は78歳で身長145cm、体重43kgです。 前のお医者さまの回答にもあるように、うちの母も治療開始当初はドクターズセットを集中して飲みました。 具体的に申し上げますと、普通飲む量の1.5倍(今の配合で1日当たり90錠=冬中夏草30錠+プロポリス30錠+オリーブ30錠)くらいを目標に最初半年くらい頑張って、その後は1日60錠=冬中夏草20錠+プロポリス20錠+オリーブ20錠を2年くらい、そして今は1日30錠=冬中夏草10錠+プロポリス10錠+オリーブ10錠を飲んでます。 栄養療法は、徹底的に腸内環境をきれいにして血液の浄化を図るメニューで、穀類と野菜、海藻が中心です。 お肉類や卵は一切食べてませんし、牛乳も飲んでません。 ドクターズセットも栄養療法も継続することは簡単なことではありませんが、抗ガン剤で弱っていく入院先でご一緒した他の患者さんに比べ、ずっと楽で効果がある治療だと母は言っています。 どうかあなたのお母さまも良くなられますように!

質問者

お礼

詳しいご事情と励ましの言葉をいただきありがとうございます。 お母様がお元気になられて良かったですね。 母も気丈な人なので頑張って治してくれると信じています。 アドバイス参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

私は70歳男、小柄158センチ、今は太って65kgくらいですが、ガンの闘病をしてた時は50kgをきることもありました。 6年前に肺がんにかかり(ステージlll-b)病院の治療を受けながら自宅でドクターズセットを飲み、約1年前に医者に治ったと言われました。 私の場合、経済事情で他の方が飲まれた半分程度の量、3種類合計で1日30粒くらいを飲んできました。 99,800円の8本ずつセットを2ヶ月で飲むかっこうです。(最初のころの配合では他の方が1日120粒くらい飲んでいたのでその半分の約60粒を飲んでいました) 約2年前に検査結果が横ばい、ときにはやや悪化という状態が続き、やはり半分の量では完治が望めないかとも思いましたがなんとか治せました。 今は食事などに注意してドクターズセットは治った半年後くらいから飲んでおらず、再発となったらまた飲もうと思っています。 以上が私の飲んだ量で、ご参考にしてください。 ただ人によって個人差があるとも思います。 たとえば私は胸膜播種(胸の膜の内側にガンからの水が溜まって胸にガン細胞が播かれてしまうこと)がなかったので、量が少なくて済んだのかもしれんとは思っています。 同じ時期に肺がんで闘病をしてた多くの方たちは、胸膜播種がきっかけでガンが進行して私の倍の量を飲んでいた人が多かったです。 年齢や体重で飲む量が決まるわけではないとも聞いていましたが、もしかしたらあなたが気にされているように体の大きさも関係あるかもしれません。 病気の進行度や本人の体力、精神的な状態などによっても左右されるのではないかとも思っています。 スッキリしない回答で申し訳ありませんが、こうした状況ならこのくらいと決まったものがあるわけではなく、患者さんそれぞれで状況に応じて摂取量を推し量って決められているものだと思います。 私の場合は、経済的に可能な量を飲んだわけですが、できることを精一杯やって結果を受け入れる、そして前だけを見て歩いていくという割り切りの考えも良かったのかもしれません。 以上、少しでもお母さんの治療の参考になればと願います。

質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございます。 治られて良かったですね。 叔父も言っていますが、ドクターズセットを続けることが大切だということですね。 母を励ましていきたいと思います。 ありがとうございました。

• buke7
回答No.1

サプリが効けば医者はいりませんね 重粒子線治療は検討しまたか