イラっとしてしまった私は、器が小さいですか?

このQ&Aのポイント
  • 仲のよい女友達がお泊り会に行く際、エロ動画を一緒に見る話がありましたが、探せずに行かせてしまいました。
  • 後日、お泊り会の写真を見て男女の友達がいることを知り、不満を感じました。
  • 私がイラっとするのは、器の問題なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イラっとしてしまった私は、器が小さいですか?

仲のよい女友達(私が女性として好意を持っていることを知っている)に 頼まれごとをしました。 「今度、大学の友達とお泊り会するんだけど、そのときエロ動画(ネットで無料配信しているデータ)を見ようって話しなっていて、何かいいのがあれば教えてくれない?内容としてはみんなでみるのであまりキツイ内容でなく、和気藹々とみれる内容で」 といわれたので一緒にいろいろ探してみましたが結局見つからず、そのまま女友達はお泊り会に行きました。 後日、お泊り会の写真をみたのですがそこには男が2人、女が3人写ってました。 お泊り会というのは大学の男女の友達で泊まって飲んだりする会とその時、わかりました。 私としては、男友達も来るなら、そいつに聞けよ!と思ったのですが 私がイラっとしてしまうのは、器の問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

単純に、その男の子達とはそこまで親しくないだけじゃないですか。 何かいいエロ動画を一緒に探すなんて、かなり仲のいい友達じゃないと頼めないですよ。 でも、確かに自分も同じ状況なら、「あなたの友達との遊びの為に、なんで自分が準備しないといけないの」って思うかも。一緒にお泊り会するならまだしも。 ただの友達でもそう感じるでしょうから、もし「自分が好意を持っていることを知っている相手」なら、やる事としてはかなり失礼だとは思います。 でも裏を返すと、「他の友達と遊ぶ相談」が出来るくらいですから、彼女はshakiiiiiiさんにかなり信頼を置いているのかもしれません。別格扱いの友達というか、なんだか家族みたいです。(「家族みたい」に思われているとしても、「恋愛対象として」はまた別なのかもしれませんが・・) とにかく、彼女はそうやって悪気無く無神経なことをするタイプなのでしょうから、彼女を追うなら、今後も「イラッ」とさせられることが度々あるということは覚悟しておいた方がいいですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

質問文を読んでいて、思わず「イラッ」となりました。 何のために大学通っているんだ? と。 そんな危なげな遊びをさせるために、親は学資を払っているのか? と。 色気づくのは年頃の所為とは言え、遊び呆けていたら、失った若さは取り返せません。 光陰矢の如し、少年老い易し、学成らずんば・・・・・。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 知ってる幼稚園児も、お泊り保育で先生とH動画を見てます。

回答No.3

器と言うより視野が狭いと言うことではないでしょうか。 男とはエロ画像に詳しいと言う概念が頭の中にあるため、このような結果となったものと考えます。男性にもうぶな人もいるのだなーと思えば自ずからイライラすることはない。世の中にはいろいろな人がいます。いつも静かに、おっとりしている人が、ことがあるときぱ、きびきびした対応をする人もいます。昔から「人はみかけによらない」と言われる通りすごい人もいます。これからの人生で経験を積めば納得されると思います。短気は損気ですよ。

  • kazu707
  • ベストアンサー率16% (23/142)
回答No.2

話の内容からして 器が大きいとか小さいとか言うレベルでは無いと思うのだが・・・?? http://happylifestyle.com/7105

回答No.1

確かに、女目線と男目線では、好むものも違いますからね。 お気持ちは解かります。 ただ、今時は、男女の友達同士で気軽にエロ動画を見ちゃったり するんですね!!万が一のこととか、考えないのかな!? その感覚にビックリ!

関連するQ&A

  • 男として器が小さい?

    結婚相手に家庭的であって欲しいと思うのは、男として器が小さいでしょうか? 今、お付き合いしている彼女は、社交的で男女関わらず、二人会って食事や飲みに行くタイプです。 しかも、時間があればです。いろんな友達と会うのはとても刺激になって良いことだと思いますし、彼女も見聞を広めるためにも交友関係は大事といいます。 僕は逆にまったりと彼女とするのが好きなのでお付き合いする女性が出来れば、友達関係は希薄になります。友達と飲みに行くぐらいなら彼女と会います。 お互い結婚する気ではいるのでそろそろもう少し彼女には家庭的であって欲しいと思います。 特に異性の友達と二人で会うのは正直心地よくありません。(無理に会うなとは言っていませんが) こういうことを相手に理想として伝えるのはわがままで器が小さいのでしょうか? ただ、社交的だから結婚生活がうまくいかない訳ではないとも思います。

  • 器が小さいですか?

    数日前に男友達からエッチに誘われました。 その日は都合が悪く断りました。 後日、こちらから誘い会う日を約束しました。 しかし前日にキャンセルされました。 メールで「明日は無理です」これだけです。 本当はこちらから別の日を提案しようかと思いましたが エッチにガっついているみたいなので 「わかりましたー」と、私も一言メールで終わらせました。 それきり連絡はありません。(予想通り) この返事で良かったのですか? ただの友達だったらこの程度のやり取りが普通ですか? 私なら友達でも謝ったり、いついつはどう?などフォロー入れますが。 キャンセルは仕方ないとしても 断りっ放し状態のメールに落ち込みました。 彼氏彼女の間柄でもないし仕方ないのでしょうか。 こんな事でクヨクヨ悩む私は器が小さいですか?

  • 器の小さい男を大きくする

    こんにちは 器の小さい彼氏はどうすれば大きくなってくれるのでしょうか?? 私が器が小さいと感じるときは ・実習などに行くとすぐにいっぱいいっぱいになって、メールも返してこなくなるところ。 ・自分は地元の女友達とメールしたりあったりしているのに、私が女友達の電話に出ただけで不機嫌になるところ。 ・相手のことをよく知らずに、目立つ人・意見をはっきり言う人=嫌いとなるところ。 ・自分が立てた予定通りにならないと怒るところ。 ・優柔不断なところ。 ・就職の試験の結果が来るまで、彼女(私)の誕生日も祝う余裕が無いところ。 などなどです。たぶん自分に自信が無いせいだと思うんですが、どうすれば大きな男になってくれるのでしょうか??

  •    私の友人同士が結婚し、同窓会に来て、甘い声で彼女がささやく

       私の友人同士が結婚し、同窓会に来て、甘い声で彼女がささやく 仲の良い友達です。男女あまり関係なく仲が良いです。 私の男友達と、私の女友達が、結婚して10年以上経過。 同窓会に、その夫婦も来ていて、旦那が斜め向かいに座っているのに 聞こえるような声で、私に向かって その女友達が、 「これだけ たくさん 女がいるのに(いたのに)、誰のことも気にならないの?」 と甘い声で ささやくような感じでした。 男の私が 彼女に 少し好意があったことは 気づいているようです。 でも、そんな風に 私を からかうような彼女を許せません。 彼女の性格からして、本当に 当時の気持ちを知りたいようです。 でも 私の男友達で、ましてや 今は 彼女の夫です、 彼の立場がありません。 私は あわてて 話題を 変えるのに精一杯でした。 どんな風に 彼女の そういう 甘い声で ささやくような 言い方、大勢の前で そんなことを 言うのを 止めさせればいいでしょうか? 男の私を おちょくるような ことを 言って キャッキャ 言って 腹が立ちます。 怒鳴り散らして 頬っぺたを はたけばいいかもしれませんが、 暴力だし、 できれば、お笑い風に 受け流して 彼女を反省させる方法を 教えてください

  • 器の小さな自分

    女友達Aちゃんに、彼女はが欲しいという男友達Bくんを紹介しましたが その後ふたりからとくに連絡がなく、合わなかったのかなと思っていました。 しかしだいぶたってから人づてに付き合っていることを知り なぜ報告してくれないのか。。聞くと「はずかしいから」 そしてその後結婚報告メールがきたが、数人宛にまとめて一斉送信。 なんだかなーという感じでした。 またAちゃんが、私の夫の悪口を言っていたとB君に聞いてしまい、 かなりムカつきましたが、自分も大人なので大人の対応をしていました。 また結婚式二次会の幹事は私の夫が頼まれたのですが、さらに二次会の司会までやや強引に 押し付けられました。 どうしようと悩む夫 当日ひとりで二時間も司会をやらされたという夫 二次会の会費は8000円、飲んだのはビール一杯だけ、 しかもその後お礼もなし。 なんたかないかしろにされているようでかなり腹が立ちます。 友達も8年も会っていない、れんらくもとってない学生時代の子達が来ていて 人数合わせだよーと嘆いていました。 どうしてこういう人が幸せに結婚式をあげているのでしょう、当たり前のように、 私は両親や親族の都合で挙げられず、新婚なのに毎日泣きそうなのにとても羨ましいです 器の小さな自分に活をいれてください。

  • 器が小さい人?

    好きな人(Aさん)の事を相談している男友達(Y君)がいるのですが、 Y君に「おーいfriothia、それ微妙やぞ。ちっちゃい男なんじゃん?」と言われました。 Y君には、 ・私が楽しみにしている約束は実現させず、自分(Aさん)の今後にとって良いような約束のみ通そうとした。 ・私がAさんを好きと知っているのに、他の女の人と仲良くしているところを見せる。 ・自分のことでいっぱいいっぱいなところ。 (そういう時は連絡1つせず、逆に私が返信が遅くなるといらだつ感じ) など(他にもありますが)のことから、 「人の気持ちを考えられない人なんじゃん?」と言われました。 また、(Aさんは36歳なので) 「男から見ても、その人はある程度の年齢の割には、包容力や余裕が感じられない」 とも言われました。。 やはりこういったことから、器が小さい人なのでしょうか? この人は器が小さいなと感じたことがある方、それはどのような事からそう感じましたか?

  • 器の小さな自分

    女友達Aちゃんに、彼女はが欲しいという男友達Bくんを紹介しましたが その後ふたりからとくに連絡がなく、合わなかったのかなと思っていました。 しかしだいぶたってから人づてに付き合っていることを知り なぜ報告してくれないのか。。聞くと「はずかしいから」 そしてその後結婚報告メールがきたが、数人宛にまとめて一斉送信。 なんだかなーという感じでした。 またAちゃんが、私の夫の悪口を言っていたとB君に聞いてしまい、 かなりムカつきましたが、自分も大人なので大人の対応をしていました。 また結婚式二次会の幹事は私の夫が頼まれたのですが、さらに二次会の司会までやや強引に 押し付けられました。 どうしようと悩む夫 当日ひとりで二時間も司会をやらされたという夫 二次会の会費は8000円、飲んだのはビール一杯だけ、 しかもその後お礼もなし。 なんたかないかしろにされているようでかなり腹が立ちます。 友達も8年も会っていない、れんらくもとってない学生時代の子達が来ていて 人数合わせだよーと嘆いていました。 そして最近、結婚式の写真ができたらしく、ネットに全部アップされてるから見てと言われ 素敵な結婚式だったね羨ましいよーと返したところ やれはいいじゃん!一生に一度なのにやらないなんてかわいそうみたいなことを言われました 彼女はうちが出来ない事情は知っています。 どうしてこういう人が幸せに結婚式をあげているのでしょう、当たり前のように、 私は両親や親族の都合で挙げられず、新婚なのに毎日泣きそうなのにとても羨ましいです 器の小さな自分に活をいれてください。

  • 私の器が小さいのでしょうか?

    元カノが、何か私とトラブルや悩みがあると、すぐに少し考えたいと黙りになってしまい、連絡が取れなくなっていました。 僕としては、何か不満があるときは多少でも私の考えを聞いてみたり、考えをぶつけてきて欲しかったです。 また友達に相談するにしても、私と多少でも話し合った上で、その内容を友達と相談するのなら理解できました。 しかし、いつも、そういった機会は一切設けないまま女子会?で自分の考えを友達に話しているだけで、私が折れるまで一切連絡をしてこない、というのを繰り返すタイプでした。 最期は、本人から付き合いを考えたいと来たので、言葉通り考えがまとまるまで待ってみようと放置してみました。すると、一ヶ月くらい連絡が止まりました。そこで、まだ考えはまとまらなさそうか聞いたところ、もう少し考えさせて欲しいと言われたので、もう一週間経ったところで、こちらから、もういいですと送ったところ、私はずっと真剣に考えていたのに、せっかちだと言われて終わりました。 僕はせっかちだったのでしょうか? 恋人と一切話し合わないまま、いつも喧嘩すると自分の友達と飲み会を開いている彼女が、とても私のことを真剣に考えているように見えませんでした。小さい事例ですが、別れ話のことを考えてると連絡を断ってた時も、女子会での写真をLINEのプロフィール画像にしているようなこともありました。 私は本当に相手のことを真剣に考えている人は、まずは相手に話を聞こうとするし、友達に主観での話はしないし、私が見れるsnsをわざわざ更新するようなことはしないと思うのですが…器が小さいでしょうか…

  • 男性の視線

    大学1年、女です。 最近サークルの新歓や学科の交流会などで男女で話す機会が多いのですが、男性が話しているとき(男女1対1は除く)、やけに私を見つめてきます。 私が女4人のうち、1番端にいて、反対の端の子が男に質問しても、その答えを私を見ながら言うようなことも多いです。 その理由を3つ考えました。 (1)私に好意をもっているから (2)私があまり美人じゃなくて、見ていても緊張しないから (3)(たいてい私がグループ内で1番の人見知りなので)1番反応が薄い私の表情を見て、自分の話のおもしろさをはかりたいから 理由がどれだと思うか、教えてください。違う意見があればそれも教えてほしいです。 私についてですが、女友達からはいつもかわいいと言われますが、男女のかわいいは違うらしいので、たぶん私は雰囲気かわいいで、顔は普通かそれ以下だと思います。

  • 私には矛盾にしか聞こえないのですが...

    私の彼女はこういいます。 ”大学のときの男友達は、もう兄妹みたいな感じで異性として一切意識しないよ。とてもいい男友達” といいます。社会人になってから頻繁に会っているわけじゃない(年に数回会うという感じで年末に男女の友達が6人ぐらい集まって、旅行に行って同じ部屋で泊まるぐらい)ようです。 それを踏まえて、私がこう質問しました。 ”君と付き合う以前からとても仲の良い女友達がいる。何でも相談できる友達。これからも大事にしたい。この子と飲みに行ったり、たまに家に泊まってもいいかな?昔からそうしてきたし” と聞いたら彼女はこう答えました ・たまに二人で会うのはいいけど、頻繁に会われると信用できなくなる。 ・二人で泊まりはNG。男女複数ならまだいいけど といいます。 彼女自身、いまでは男友達と頻繁に遊んでいないですが兄妹のような男友達がいるのだから 私がどんだけ頻繁に女友達と会っても友情が深まるだけで恋愛感情が湧くことはありません。 彼女も同様に男友達と友情は深まることはあっても、恋愛感情が湧くこともないと思うです。 私からすれば彼女自身が ”兄妹のような男女の友情が成立する”と言い切りなら、 私の女友達との関係も会う頻度に関係なく、不信感を抱く必要はないと思います。 私には彼女の言っていることが矛盾しているようにしか聞こえないのですが この内容を読んでどう思いますか?