• ベストアンサー

父親がサイコパスタイプで困っています

タイトルの通りです。 具体的な例えは申し上げられないのですが、実の父親が明らかなサイコパスタイプです。 人の人生を無理にコントロールしようとしてきます 加えて、明らかに精神を傷つけるような言葉を好んで使用してきます 最近余りに生活に差し支えがでてきたのでこちらで相談させて頂きたいのですが、 どうすればいいでしょうか? 家族も表面上は大丈夫なのですが、話を聞いてみると同じように困っていたようです 耐える方法や、何か少しでもヒントでもあれば下さい あまりに困惑しているため、乱雑な文章失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.1

これだけじゃ全然分かりませんねー。 家から出て自立するのが一番最善ですね、何歳だろうと義務教育終わってたら働いて自活すれば良いし、義務教育中だったら児童相談所に保護求めてとにかく安全.安心な生活するしか無いかと、怪我したり心が病んでからでは手遅れですからー、何処にもおかしな親は居るもんですよー試練.と思って努力するしかないです個々人が何処の家庭も健全な家庭ダラケなんて有りえないですからー。