• 締切済み

新しい悩みで潰れそうです/質問No.8565632

先ほど、≪娘の担任に種付けされた≫妻の題で質問した者です。 多くのご回答をいただいており、感謝申し上げます。お一人ずつ丁寧にお礼とお答えを申し上げるべきところですが、あまりにも多くの深い内容のご回答があり且つご回答が続いていること、伺っていて大変重い疑念と悩みが新たに湧いてきて困惑していることから、質問を立てたまま、新たに別の質問をしますのでよろしくお願いします。 それは、娘の父親についての疑念です。ご回答の中にその趣旨のご指摘があり、薄々気にしていたことなので、急に頭を持ち上げてきました。 今回のことがなければ絶対に疑うことなどなかったし、娘の父親が他にいることなど信じたくもありません。なのに、一方で、調べなくてよいのか、もし違っていたらどうするのか等ということが頭の中を巡っています。そんなことになったら、もう生きていく気力も意味も無くなりそうです。 何はどうであれ、私の娘と思いたいのですが、もし、父子関係鑑定などをして違ったらどうすればよいのでしょうか。しない方がよいのでしょうか。調べて違っていても何ら変わることなくわが娘として愛し続けることができるのでしょうか。自信がなくなっていくような不安に駆られます。 人生の足元から崩れていきそうな不安に駆られます。考えるヒントなどをいただけますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mccoy0000
回答No.7

あなた様の奥様はどういう方なのですか? 教師の1件はひとまず置いておいて、普段の奥様・むかしの奥様・本来の奥様って一体どういう人なんですか? そういう話が一切なくて、一方的に悪者として登場してるだけなんで、人間像が浮かびません。 どうも、あなた様の頭の中だけで色々と考えたり、行動をしているようなので、どこまでが本当の事なのか 真実味が薄いです。 それに、本当にもう堕胎不可能な時期まできてるのでしょうか。 奥様経由でそう思っているだけですよね? 専門家が検診したらまだ間に合う場合もあります。堕胎をしたくないからそう言っている場合もあります。 仮に堕胎したら、一緒にまだやっていけるか  などなど・・・を なんて言うのかな~(-_-;) もっと向き合えません?相手と。 不倫に気づいていることを奥様には秘密にしてるって言ってましたけど、 どんな顔して毎日一緒に生活してるんでしょう? まぁ娘さんのためでもあるのでしょうが、シレっと毎日を過ごしているんですか? もっともっと、2人で話し合ったりしましょうよ・・・w  大きな喧嘩したり・・・ それが夫婦じゃないですか? 週末にあなたのご両親にみててもらって、どこか1泊で夫婦で旅行でもしたらどうですか? たくさん話し合いましょうよ あなたがショックなのはわかるのですが、臆病すぎます。現実におきてしまっていることなので、本人と向き合いましょう

回答No.6

親子じゃないなら縁を切ればいいだけのことでしょ。 育てる義理もなければ義務もない、愛してやる必要がどこにあるの?

• shiroya
回答No.5

>考えるヒントなどをいただけますか。 あ~でもない、こ~でもないと考えても何も変わりません。 あんたは今推測だけでうじうじしてるだけ。 悩むのは事実を確認してから。 何の根拠(事実)もなく、悩むのは愚の骨頂。 まずは行動して事実確認するのが先。 それともつりですか。

• bonjour12
回答No.4

>そんなことになったら、もう生きていく気力も意味も無くなりそうです。 それだったら検査されず自分の子供だと信じていけばいいと思います。 今までの愛情は嘘ではないのですからこれからも同じように。 どうしてもハッキリさせたいなら覚悟を決める事ですね。 問題点が多過ぎるのでちょっとカウンセリングでも通われたらどうですか? ネットだけではなく向かい合って話を聞いてくれる人、アドバイスをくれる人とゆっくりお話されたらいいと思います。(弁護士ではなくてです)

回答No.3

メンタルヘルスから答えるけど、お父さんが違ったらなんだっていうの?

• ynmammam
回答No.2

もし鑑定して親子じゃなかったら、鑑定しない方がいいのか…云々は、貴方しか決断出来ません。 他人にはどうのとは言えませんよ。 重い苦しい判断だから他人に聞きたい気持ちはわかりますが、これは貴方が考えて決めないといけません。 奥さんの浮気が今の相手以外(過去に疑うようなこと)があるんですか? 今回が初めてなら子供は貴方の子供でしょう。 ただ、以前から何かしら思うことがあったのなら、今の相手以外の浮気での妊娠も可能性としてはあります。 婚姻中の妊娠は有無を言わさずに夫婦の子となります。 もし鑑定で親子じゃないとなったら、戸籍等色々変更するなら手続きが必要かと思います。 鑑定をするか? もし親子じゃなかったら、それでも実子としておくか? いや、きちんと実子じゃないと正すか? もう貴方しか決断出来ません。

• auehane
回答No.1

あーだこーだなやんでも始まらない まずは鑑定してみるといいですよ 相手は娘の小学校の担任ってことだから実子ではない可能性は低いと思われます