• 締切済み

新しい悩みで潰れそうです/質問No.8565632

先ほど、≪娘の担任に種付けされた≫妻の題で質問した者です。 多くのご回答をいただいており、感謝申し上げます。お一人ずつ丁寧にお礼とお答えを申し上げるべきところですが、あまりにも多くの深い内容のご回答があり且つご回答が続いていること、伺っていて大変重い疑念と悩みが新たに湧いてきて困惑していることから、質問を立てたまま、新たに別の質問をしますのでよろしくお願いします。 それは、娘の父親についての疑念です。ご回答の中にその趣旨のご指摘があり、薄々気にしていたことなので、急に頭を持ち上げてきました。 今回のことがなければ絶対に疑うことなどなかったし、娘の父親が他にいることなど信じたくもありません。なのに、一方で、調べなくてよいのか、もし違っていたらどうするのか等ということが頭の中を巡っています。そんなことになったら、もう生きていく気力も意味も無くなりそうです。 何はどうであれ、私の娘と思いたいのですが、もし、父子関係鑑定などをして違ったらどうすればよいのでしょうか。しない方がよいのでしょうか。調べて違っていても何ら変わることなくわが娘として愛し続けることができるのでしょうか。自信がなくなっていくような不安に駆られます。 人生の足元から崩れていきそうな不安に駆られます。考えるヒントなどをいただけますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.7

あなた様の奥様はどういう方なのですか? 教師の1件はひとまず置いておいて、普段の奥様・むかしの奥様・本来の奥様って一体どういう人なんですか? そういう話が一切なくて、一方的に悪者として登場してるだけなんで、人間像が浮かびません。 どうも、あなた様の頭の中だけで色々と考えたり、行動をしているようなので、どこまでが本当の事なのか 真実味が薄いです。 それに、本当にもう堕胎不可能な時期まできてるのでしょうか。 奥様経由でそう思っているだけですよね? 専門家が検診したらまだ間に合う場合もあります。堕胎をしたくないからそう言っている場合もあります。 仮に堕胎したら、一緒にまだやっていけるか  などなど・・・を なんて言うのかな~(-_-;) もっと向き合えません?相手と。 不倫に気づいていることを奥様には秘密にしてるって言ってましたけど、 どんな顔して毎日一緒に生活してるんでしょう? まぁ娘さんのためでもあるのでしょうが、シレっと毎日を過ごしているんですか? もっともっと、2人で話し合ったりしましょうよ・・・w  大きな喧嘩したり・・・ それが夫婦じゃないですか? 週末にあなたのご両親にみててもらって、どこか1泊で夫婦で旅行でもしたらどうですか? たくさん話し合いましょうよ あなたがショックなのはわかるのですが、臆病すぎます。現実におきてしまっていることなので、本人と向き合いましょう

回答No.6

親子じゃないなら縁を切ればいいだけのことでしょ。 育てる義理もなければ義務もない、愛してやる必要がどこにあるの?

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.5

>考えるヒントなどをいただけますか。 あ~でもない、こ~でもないと考えても何も変わりません。 あんたは今推測だけでうじうじしてるだけ。 悩むのは事実を確認してから。 何の根拠(事実)もなく、悩むのは愚の骨頂。 まずは行動して事実確認するのが先。 それともつりですか。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

>そんなことになったら、もう生きていく気力も意味も無くなりそうです。 それだったら検査されず自分の子供だと信じていけばいいと思います。 今までの愛情は嘘ではないのですからこれからも同じように。 どうしてもハッキリさせたいなら覚悟を決める事ですね。 問題点が多過ぎるのでちょっとカウンセリングでも通われたらどうですか? ネットだけではなく向かい合って話を聞いてくれる人、アドバイスをくれる人とゆっくりお話されたらいいと思います。(弁護士ではなくてです)

回答No.3

メンタルヘルスから答えるけど、お父さんが違ったらなんだっていうの?

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.2

もし鑑定して親子じゃなかったら、鑑定しない方がいいのか…云々は、貴方しか決断出来ません。 他人にはどうのとは言えませんよ。 重い苦しい判断だから他人に聞きたい気持ちはわかりますが、これは貴方が考えて決めないといけません。 奥さんの浮気が今の相手以外(過去に疑うようなこと)があるんですか? 今回が初めてなら子供は貴方の子供でしょう。 ただ、以前から何かしら思うことがあったのなら、今の相手以外の浮気での妊娠も可能性としてはあります。 婚姻中の妊娠は有無を言わさずに夫婦の子となります。 もし鑑定で親子じゃないとなったら、戸籍等色々変更するなら手続きが必要かと思います。 鑑定をするか? もし親子じゃなかったら、それでも実子としておくか? いや、きちんと実子じゃないと正すか? もう貴方しか決断出来ません。

  • auehane
  • ベストアンサー率6% (16/247)
回答No.1

あーだこーだなやんでも始まらない まずは鑑定してみるといいですよ 相手は娘の小学校の担任ってことだから実子ではない可能性は低いと思われます

関連するQ&A

  • この質問の何処が不適切なのでしょうか?

    Yahoo知恵袋なのですが、「あなたの質問は削除されました。不適切な情報を含んでいるとみなされました。」として削除され、知恵袋を使えなくなってしまいました。 下線の下にコピーしたこの質問の何処が不適切なのでしょうか? そもそも論ですが、この類の掲示板、質問版を運営しているYahooが質問を取り消すなど、言論の自由を侵すような行為を横行させるのが適切なのか…。 ---------------------------- 最高裁判所平成26年7月17日の判決・判例によって、DNA鑑定で生物学的な父子関係が否定されても、法律上(戸籍上)の父子関係、就中、 扶養、相続などの義務・責任は「父親」とされた男性に強要されるのが日本ですが、 第一に、他国でも、就中、日本の民法の影響下にある、もしくは大部分を継承した台湾や韓国でも同様なのでしょうか? 第二に、以前の質問の際、回答の無かった部分なのですが、汚嫁が不倫して托卵するケース(間男の子供、DNAで出来た子供を夫に育てさせる行為)が、どんな国や地域でも10~20%有るとのデータを耳にしたのですが、発覚して生物学的な父子関係が否定されても、法律上(戸籍上)の父子関係、就中、扶養、相続などの義務・責任は強要される、イカレた国・法体系(判例)は日本だけじゃないのですか? 第三に、関連して、「フランスなんて不倫だろうがなんだろうが女が指を刺した男が父親になるし、ドイツはDNA鑑定に法律で同意が必要」と聞きましたが、フランスの場合はDNA鑑定とは無関係に、母親が子供の父親だと主張しただけで、その男性が法的な父子関係を強要されると言う事ですか? ドイツの場合は、DNA鑑定の同意が必要との事ですが、誰の同意でしょうか? 母親?子供本人?裁判所? 第四に、そもそも最高裁判所平成26年7月17日の判決・判例によって、DNA鑑定で父子関係が否定されても、法律上(戸籍上)の父子関係、就中、扶養や相続などの義務・責任は強要されると確定してしまいましたが、こんなふざけた判決を判決を下した判事って、誰ですか? 次の最高裁判事の信任投票の際に、×をつけたいので、教えて下さい。以前、全員退職済みと言う回答がありましたが、まずは質問通り氏名を回答して下さい! 仮に全員退職済みならば、多くは弁護士開業をしているでしょうし、何らかの公職に就いているでしょうから、利用をしなかったり、任命者に任命責任を追及したりしたいので、教えて下さい。 以前の質問の際の回答と関連して、念の為に反論・言及しておきますが、民法777条に基づいた判決ゆえ、不満や愚痴を抜かすなと言う的外れな、質問への回答になっていない珍回答が有りました。 下級審ならいざ知らず、最高裁が「民法777条」を始め、父子関係の認定に関する法律、就中、民法は、如何考えても父親・男性の幸福追求、私有財産等を始めとした権利侵害であり、憲法違反の判決を下さなかったのはキチガイです。 しかもDNA鑑定を始めとした科学的根拠が存在して、100%父子関係を確定出来るのが現状であるにも拘らず、最高裁の判事がこれを違憲とせず、父親・男性の諸権利を侵奪した状態で放置するなんて正気の沙汰ではないでしょう。 最後に、ちゃんと外国の法律事例について(調査した上で)回答してくれないのであれば書き込まないで下さい。 要は質問通りに回答したくない奴は回答をするな! 日本法や外国法、就中、台湾、韓国などの法律に詳しい人に聞きたいだけだ。 一つでも回答がある所為で、取り消しも出来ず、 またベストアンサーなわけないのに、やりたくもないベストアンサーをやらねばならないのは不愉快です。 操作、操縦、運転と言った事が大の苦手で、極端なIT弱者、機械音痴です。ですので検索、調査の類は不可能ですので、自分で調べろとか書き込むくらいなら、スルーしろ!

  • 私は病気でしょうか?困っています(長文です)

    私は病気でしょうか?困っています(長文です) 現在3歳の子供がいます。前回以下のような質問をさせていただきました。 不快な話で申し訳ないです。 2006年当時になりますが、まだ結婚していなかった私は、今の旦那以外の人と1度だけ関係を持ってしまいました。 それが3/27日。避妊なし、膣外射精でした。その行為の数時間後に生理が始まり、5日間程度と記載してあります。 の前の生理は2/27から5日間でした。 その後4月の1日と2日、8日9日、15日、16日には、彼氏(現在の旦那)と避妊なし・何度かは膣内射精で性交しています。 4月の終わりに生理が来ず、5月7日に検査したところ、妊娠反応陽性で、病院へ行くと胎嚢のみ確認されました。エコー写真には4w6d±2wと記載されています。実際生理開始日から考えるとこの日は5週5日目に値します。 旦那の子でまちがいないでしょうか? 以上の質問をさせていただき、皆さんから間違いなく旦那の子、杞憂です、他男の可能性はほぼない、と回答をいただきましたが、不安が治まらず、 DNA父子鑑定まで行いました。(旦那には内緒で行いました) 結果、99.992%の確立で間違いなく父子であるとの鑑定でした。 その時はすごく安心して、一切このことは忘れ生活していました。しかし、半年たった今、急にまたこのことを思い出しました。 父子のみの鑑定で母は参加しなかったことで、何か間違っているんじゃないか、偶然にDNAが一致しただけじゃないか、という不安が頭を駆け巡り、鑑定会社に質問を繰り返しました。 結果父子鑑定で99.992%というのは1万人に1人程度該当者がいるかいないかほどの確立だ、母が参加すればさらに精度はあがる、しかしその表現は科学的な表現であり、生活感では間違いなく自分の子であるといってよい、との回答をいただきました。 しかし当時のことを思い出したり、このような質問の回答を見直したり、鑑定書を確認しなおしたり、 それでも不安が頭から離れず、息が苦しくなります。このままどうにかなってしまうんじゃないか、という異常とも思える不安にとらわれています。 ただの気にしすぎでしょうか?正常な思考ができず、どうしたらいいかわかりません。このような鑑定会社の回答や99.992%という結果から、父子であるという疑いを持たず生活してもよいのでしょうか。 それとも私は何か病気なのでしょうか?現在第二子妊娠中であり、妊娠によるホルモンバランスの変化で精神的なバランスが崩れているのでしょうか? 乱文・長文でわかりにくいと思いますが、どうかご回答お願いいたします。

  • 日本でできるDNA鑑定について

    こんにちは。 この前ここで質問し、出生前親子鑑定の結果を信じ、出産する勇気を回答者様から頂いたものです。 まだ、出産はしていないのですが、 出産してから父子鑑定をしようかと考えております。出生前親子鑑定は、アメリカのDDCに委託している2社の会社にお願いし、それぞれ 浮気相手と彼とでしらべてもらい、最初から彼の可能性は高かったのですが彼の子であると証明されました。 自業自得ですが今までたくさん悩み、 まわりの助けや親のありがたみ、そしてなにより彼の大切さを改めて感じ、おなかの子を大切に、大事にしっかり育てていく事を 心に刻みました。 彼は最初から自分の子の可能性が高かったので 絶対自分の子だと鑑定する前からいってくれていて、態度もかわらず今も優しいです。 出生前親子鑑定をして、鑑定の方からは基本出産後も結果はかわらないといっていますが、 日本で検査している訳ではないので、 DDCからの言う事をそのままお伝えしているという感じで、もし出生前親子鑑定に不安が少しでもあるなら出産後だと、日本でも父子鑑定の検査ができるらしく、産まれてすぐにでも検査できるので、不安が少しでもあるまま貴重な赤ちゃんの時を過ごすのではなく、 検査してスッキリ今後子育てしていった方がいいとアドバイス頂きました。 私は出生前親子鑑定結果を信じたいと思っていますが、結果は変わらないとは思うけど出産後の方が精度が高く確実との事を聞いて やはり日本の検査も出産後に受けて スッキリDNA鑑定から離れた方がいいのかなと思っています。 彼は自分から受けたいとはいってないですし、自分の子だと信じていますが、しないよりは今後安心できるのではないかと、 せめてもの私の償いで、出産後も日本の検査をしてハッキリさせてあげれればと思い、浮気相手と彼と私とでは産まれてくる子の血液型でハッキリさせれない為、自ら産まれたら受けようと言うつもりでいます。 もちろん彼の意見も聞きます。 でも彼にできることはなんでもしてあげたいです。償えることがあるのならやりたいです。 その日本でもできる父子鑑定なのですが、 精度が高く、安心して検査できる所はどこかご存知の方いたら知りたいです。私が出生前親子鑑定を受けた1社のDNAjapanさんは父子鑑定が自社のラボでできるといっておりました。 そこでやってもらおうかも悩んでおります。 自社のラボの検査は信頼できるものでしょうか。 そもそも、日本で父子鑑定が本当に精度高くできるのか知りたいです。出生前親子鑑定は日本ではできないからアメリカに委託しているそうなのですが、、。 それとも産まれてからまたアメリカ委託のDDCで検査した方がいいのでしょうか? 父子鑑定を日本でするか、アメリカ委託先のDDCにするかも悩んでおります。 どうかDNA鑑定に詳しい方や、 知っている方ご意見頂けたら助かります。 父子鑑定の結果がどうであれ、子供は大切な我が子に変わりはないです。 よろしくお願いします。

  • DNA鑑定について

    遺伝子やDNAの活用事例の中で 「DNA鑑定について」という題でレポートを書くことになりました。 そこで ・DNA鑑定のやり方 ・DNA鑑定で分かること ・DNA鑑定が使われている所(警察の犯人探しや親子のDNA鑑定など…) を、中学生でも分かりやすく教えていただけませんか? 回答お願いします;

  • 本当に自分の娘なのか・・・

    私は52歳で、三人の娘をもつ父親です。長女、末娘は笑ってしまうほど自分に似てるのですが、次女は顔も性格も、どこをとっても私に全く似ていません。姉妹にも全く似ていません。もう成人したのですが、日増しに「自分の娘では無いのではないか?」の疑念が強まっています。 というのも、妻は昔子供を産む前に浮気をしており、それを許した経験があります。 二人目が出来たと思われる時期は、ケンカやすれ違いが多く夜の生活もあまり無かった時でした。産まれた当初は疑念がとても大きく、悩みましたが自分の子だと心に決めて育ててきました。そして、大きくなっていけばどこか自分に似てくるだろうと考えていました。 ですが最近になって妻への信用が揺らぐ事があり、昔抱いていた疑念がまたとても大きくなっていきました。次女は成人してから、ますます私には似ていません、むしろ遠くなった気すらします。 DNA鑑定を今さらながらしたいと思っています。 やる事で誰も幸せにならない事はわかっていますが、成人した今だからこそ、どうしても真実を知りたいと考えています。そしてもし実子じゃなければ妻とは別れるつもりです。 ですが・・・私だけガマンすれば何事もなく済む話でもあるので、ずっと葛藤をしています。 どうすればいいのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 【父子関係】遺産について

    DNA鑑定で父子関係の取り消しが認められないとなった裁判が気になったので質問します。 父子関係が法的に認められていれば、 父が死んだときの遺産は妻がいない場合子に分配されると思うのですが、 (知識が曖昧ですみません、補足があればお願いします) 仮にこんなケースがあったらどうなるのでしょうか。 A男とB男との間に二股をかける形でC子が妊娠したとします。 A男には何も知らせずに別れ、 B男には全てを伝えB男は「誰との子でも俺が父親になる」と言って結婚。 しかし婚姻から2年半年後、B男とC子は離婚。 親権はC子に、慰謝料や養育費、財産分与も父子間の面会もナシに なんの取り決めもなく自然消滅。 のちにD男と再婚し養子縁組を組むとします。 そしてDNA鑑定をするとしたら子供の父親がA男である可能性が高いとする。 (現状鑑定はしていないが可能ではあると仮定) C子がちょっとビッチすぎるのはさておき、 こういう状況の場合、 A男、B男、D男が遺書なく死んで妻、子がいなかった場合、 遺産はどうなるのでしょうか? 好奇心で気になっただけなのですが調べてもなかなか難しく、 お時間あるときに回答していただけたら嬉しいです。

  • 両親の死後に親子鑑定をする意味はありますか?

    友人の事で質問です。特定されないように内容を少し変えていますがご容赦下さい。しかし核となる部分は同じです。 友人(女)が今年母親と死別しました。父親は小学校の頃に亡くなったそうです。友人には姉と兄がいるのですが姉と兄はハンコのように何もかも瓜二つなんですが、友人だけ身長、顔立ち、性格全て違うそうです。それだけならよくあることと思います。しかし彼女にはもう一人姉がいたそうですが2歳の時に病気で亡くなってしまったそうで、その頃から母親がおかしくなり男狂いになったそうです。同時に何人とも関係を持っていたそうです。しかし友人を身篭った時からピタッと男遊びを止めて大人しくなったそうです。父親は本当に自分の娘か調べようとしたのですが当時DNA鑑定が無くABO型で判断して浮気相手とされた男(父親は一人と思っていたそうです)とでは生まれ得ない血液型だったので自分の娘としてかわいがってくれたそうです。しかし最近話題の父子鑑定を聞いて彼女はどうしても真実を知りたくなったそうです。その反面死んだ母親の男関係を調べても意味が無いし、もし父親が違ってもその男を許すことは出来ないとも言っていて葛藤で苦しんでいます。

  • 自分の出自に疑念が湧き、悩んでいます。

    はじめまして、30歳の独身女性です。悩みが晴れず、こちらへ伺いました。よろしくお願いいたします。 昨年、田舎の法事で親族が集まった折、隣室から私の出生について小声の会話が漏れてきて、耳を疑いました。父親違いではないかという話でした。何を馬鹿なとその場は聞き捨てましたが、そう言うことが噂になるには何か理由があるのではないかと疑念と不安が渦巻き、悩みました。どうにもならず、それを打ち消すために父とのDNA鑑定を父に気づかれないように、検体採取、鑑定依頼しました。近い専門分野にいますので、特に難しいことはありませんでしたが、依頼先からの鑑定で心が打ち砕かれました。父子の関係は認められませんでした。現在の検査技術は高い精度に達しており、受け入れるしかありません。すでに分かっていましたが、血液型などでは問題はありません。 鑑定しなければよかったと言う弱気もわきます。 母は初婚で、父によく似た年の離れた私の姉を生み、私は全く父に似ていません。子供のころ、母にそのことを何気なく聞いた時に、とても複雑な表情をしていたのを今でも覚えています。むろん戸籍上は完全な親子です。 それらのことで疑念、不安が渦巻いていますが、父は子供ころから本当にやさしく可愛がってくれ、育ててくれました。勉強、研究、音楽をはじめ、ほとんどのことは父が教育してくれました。今でも時間があれば、いろいろなことを父に相談し、会話しております。 もし、父が私の血のことに気づいていれば、これほど、慈しんでくれるでしょうか。やはり、知らないと思ったほうがよいのでしょうか。母は典型的な家庭婦人で、美しく、淑やかな女性です。 いけないと思いつつも、この母が他の男性との間で私を作ったのではないかという妄想さえ持つに至っています。現実には、それしか考えられませんが、疑う自分が嫌になります。 もし、父がそれを知っていたとしたら、父はどう思って私に接してきたのでしょうか。想像を絶する悩みを超えて私を育ててくれたに違いありません。父の人格、性格からすれば、十分考えられますが、それは大変申し訳けないことだと考えこみます。 一方、こんな形で私を生んで、事実も告げずにいる母を到底、受け入れられません。そうだとしたら、人間として、即、絶縁したいところです。 このような悩みで心が乱れていますが、事実が判明しないとどうにもなりませんが、両親に聞く勇気が持てません。でも、意を決して聞くべきでしょうか。聞いた後の両親への接し方にも悩みます。 ご意見、アドバイスなどを頂きたく、お願いいたします。

  • DNA鑑定について。

    先日、DNA鑑定を致しました。 業者はDNA鑑定ローカス。という 会社で出生前鑑定をして頂きました。 父親である可能性がある男性と 一緒にローカスが提携している 病院で立会いの元、採血して 8日後に鑑定結果を電話、メール、書類で頂きました。 結果は父親の関係性否定でした。 この結果は信じていいのでしょうか? 最初は安心しましたが もし鑑定ミスだったら…と 不安で仕方ありません。 同じ会社で鑑定した人はいますか? 口コミもないので検査した人の体験談が聞きたいです。 また、DNAに間違いはないのでしょうか。 頭がおかしくなりそうで 壊れてしまいそうです。 自殺まで考えてしまいます。

  • DNA鑑定までしてしまいました。以前も質問させていただきました。

    DNA鑑定までしてしまいました。以前も質問させていただきました。 現在3歳の子供がいます。2006年当時、結婚していなかった私は彼氏以外の男性と1度のみ関係をもってしまいました。その行為の直後に生理がきました。 その後彼氏と何度か避妊なしで関係がありました。 翌月生理が来ず、妊娠が判明しましたが、彼氏の子であることを疑いもせず、結婚、出産しました。 もともと確認不安症なところがありましたが、産んでしばらくしてから、生理がきてもその直前の行為であれば妊娠することもあるという話を聞き、本当に旦那の子なのか、という不安がぬぐえなくなりました。 というのも、あまりに私にそっくりで、旦那に似てると思うところがないのです。 あまりに思い悩んだ私は、DNA鑑定を実施。結果、99.992%旦那の子である、との結果でした。 その時はものすごい安心し、一切忘れて生活していました。 ところが鑑定から半年以上たった今、急にまた不安が現れるようになりました。 というのも、DNA鑑定は父と子のみで行い、私は参加しませんでした。 しかし後から調べると母が参加したほうが精度はあがるとのことで、旦那と子のDNAの一致は偶然ではないか、と考えるようになりました。 鑑定会社からは父と子のみでも確実に鑑定は行える、といわれていますが、どう考えても不安がぬぐえず、 常にどこか考えている状態です。 現在第二子妊娠中であり、体もしんどいなか仕事も忙しく、精神的に若干不安定なところもあるので、そのせいかとも思いましたが、 どうやっても苦しいのです。 鑑定会社に質問を繰り返したところ、99.992%というのは1万人にひとり該当者がいるかいないか、というほどの確立であるが、これは科学的な表現であり実際生活上では間違いなく父と子である、との回答をいただいています。 しかし不安がぬぐえない私はさらに自分のサンプルを採取し再度鑑定してもらったほうがいいのではないか、とまで考えています・・・高額であるにもかかわらずです。 私はどうやったら不安から抜け出せるのかわかりません。精神的な病気ではないかとも考えてしまいます。 DNA鑑定に詳しい方がいらしゃいましたら、回答いただけたら、と思います。