• 締切済み

今後も無理ってことですよね…?

同僚にバレンタインの翌日にカードで告白した返事が、今日、袋の中のホワイトデーお菓子の箱に貼ってあった、重ねた付箋の2枚目に書いてありました。 「お気持ち有り難うございます。ただお答えすることはできません、すみません」 これって、今後も無理ですと言われてる気がしますが、どう思いますか? 好きな人には彼女や気になる人はいないそうです。

みんなの回答

noname#225666
noname#225666
回答No.4

彼に彼女や気になる人がいないというのが本当であれば、 他にやりたい事などがあって女性との付き合い自体を 考えていないという場合も考えられますね。 しかし、本当に好きな相手であれば そのような事情に関わらずOKすると思いますので、 現時点で質問者様に対してそれほど気持ちは無いし、 今後にも期待はしない方が良いと思います。 気持ちの切り替えはなかなか難しいと思いますが、 今回の出来事はひとまず水に流して、 仕事や趣味に打ち込んだり新しい相手を探したり、 是非ご自身が楽しめるような環境を作って下さい。 彼とも引き続き良好な関係を保っていれば、 友達なり恋人なり将来的に自分にとって かけがえのない人になる可能性はあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>「お気持ち有り難うございます。ただお答えすることはできません、すみません」 この「ただお答えすることはできません」は  「ただお応えすることはできません」 の変換ミスですね。 従って、今後も無理…ということです。 上を向いて次に進みましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

「お答えすることはできません、すみません。」 は、アナタの気持ちにそえる返事はできません、という意味の「お答えすることはできません。」であって、いいかダメか答えらない、という意味の「お答えすることはできません。」ではありません。 誤解をして、脈ありかな?とは思わないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうですね、無理ってことですね。 好みではないということでしょうね。残念ながら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデー?…

    いろいろあって友達以上恋人未満のひとがいます。去年一度告白したのですが、もうすこしお互いをしってからという返事でした。 今はほどよい距離で仲良くしている感じです。 彼は基本めんどくさがりなので、恋人でもない私からバレンタインに贈り物されても困るのでは?とか、ホワイトデーにわずらわしい思いもさせたくないなと思い、バレンタインには何もこちらからアプローチはしませんでした。 しかし、ホワイトデーあとの先週末に彼と会う約束をしていて会ったのですが、そのときにハイっとなにやらおかしの袋的なものをわたされました。私は車を運転しており、???のまま車を走らせていたのですが、彼が“おかし食べちゃう?”というのでもらった袋をあけてもらうと、いかにもホワイトデー用の紙包みのおかしでした。 値札が付いていたらしく、気にしてはがしていました…笑。 バレンタインになにもわたさなかったのに、なぜ?とおもいつつ、おいしい、ありがとう、とは伝えお菓子を一緒に食べたのですが、彼が何を考えてこれを買ってきたのか、聞きそびれてしまいました…。正直、彼から何か贈り物?をもらったのは初めてだったので単純にうれしかったです。 でも、たまたま自分が食べたいお菓子がそれだったのか… あげるひと間違えたのか…と考えてみたり、 おかしを買いたかったなら、わざわざこんな紙包みのものを買う必要もないんじゃないのか…でも、バレンタインあげてないし…と考えてみたり…。 結局どういう意図があったのかハテナのままです。 バレンタイン渡してないのに、ホワイトデーに贈り物をもらったとか、バレンタインデーになにもなかったけど、ホワイトデーに贈り物をした方とかおられますか?(あるのかな…) なんだか微妙でちっぽけな質問かもしれませんが、コメントいただけると嬉しいです。

  • 振られました。

    半分報告になります。 今日遅く出勤したら机に何か袋があって、見るとお菓子の箱と付箋がありました。その時は付箋が2枚あることに気づかず、今帰宅して気づいたんですが、 「お気持ち有り難うございます。ただお答えすることはできません、すみません」とありました。 何か、涙が出てきます。解ってたことだけど、苦しいです。 でも、好きな人がそうやって向き合ってくれたことに感謝しないといけません。 ただ…気持ちが消えないんです。望みは0なのに。 あと1年で転勤ですが、私はまだ好きでいていいのか、やっぱり望みがないんだし、次の恋に向かった方がいいのか、振り向かせる努力も出来ないのかなとか、色々思ってしまいます。 ハッキリと振ってくれたのだから、踏ん切りつけないとですよね…? 一度振られても成功した人とかっていますか…? お答えすることはできないって言葉が、今後も無理ですと言われている気はしますが… どう思いますか?まとまりなくてすみません。

  • 彼の私に対する気持ちは?

    会社の同僚で好きな人がいます。今年も二回目のバレンタインチョコを渡しました。去年はありがとうめっちゃ嬉しかった。とメールきましたが、ホワイトデーは貰えませんでした。今年も案の定貰えなかったのですが、ホワイトデー過ぎてから電話でバレンタイン◯◯からしか貰ってないよ。ホワイトデー渡してないし今後ご飯行こうって言われました。去年はそんな事言ってくれなかったし、私は貰えなくて当然と思っていたのでビックリでした。これってただ渡さないのは申し訳ないって思っているからですか?また少しは脈ありですか?

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • ホワイトデーのお菓子に意味があるらしい・・・?

    ホワイトデーのお菓子に、なにやら意味(メッセージ)があるらしいのですが、気にしている方いらっしゃいますか? ずいぶん昔は、バレンタインのお返し(返事)として「甘いお菓子だったらOK」「しょっぱいお菓子だったらNG、ごめんなさい」というのが言われていたのは記憶していますが、それがまだ生きている感じでしょうか?それとももっと細かく進化しているとかですか? ちなみに私はいただけるお菓子は全てありがたくいただくので、気にもしてなかったのですが・・・。

  • ホワイトデーのお返し

    質問です!好きな人にバレンタインを渡しました。そこでお返しをくれるみたいですがそれが私じゃない女子と2人で買いに行ったみたいです、。これって当たり前ですか、?それともクズなだけですかσ^_^;私は男子友達と買いに行けばいいのに、って思ってしまいました。ちなみにバレンタイン告白したんですけどホワイトデーに返事返ってくるみたいなんですけどこんなに待たせることは振られますよね、? いろんな方答えてくれたら嬉しいです!、

  • 恋愛相談です

    2月に職場の同僚に告白し「恋愛対象と考えれない」とのメールでの回答があり「今後は一同僚としてよろしく」と返事し、その後は気持ちも吹っ切れメールも電話もせず同僚として普通に話していました。むしろ相手から話しかけてくる事が多くなったぐらいでした。バレンタインデーにチョコをもらっていたのでホワイトデーにチョコをもらっていたのでホワイトデーに簡単なお返ししたのですが、わざわざその夜にお礼の電話があり3時間ぐらい電話で話しをしました。ただ、振られるまではこちらから電話してもでてくれてませんでした。何とか吹っ切って普通に話せて電話もメールもせず普通に話せてたのに、ただのお礼の電話だと理解しようとしていますが 気持ちを引き戻されて今とてもしんどいです。アドバイスの方お願いします。当方男です。

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 今後彼との付き合い方は、どうすればいいですか?

    この7個の内で彼の心理を聞かせてください。 1.飲み会の時皆の前で私だけのことを綺麗と言ってくれた。しかも照れながら 2.出会って1回だけなのに、名前を呼び付けで呼ぶ 3.手を繋ぐ、いくら気を使う人であってもそこまでするでしょうか?私だったらできません。だって好きでもない人と手を繋ぐんだから。 4.この前あった時に気を使いすぎると言う意味は、個人的に私と2人だと緊張しすぎることなのか?それとも別の意味なのか? 5.私がメールをしたら、ちゃんと返事をしてくれて、しかも向こうからも質問系でメールしてくれて 私のことも聞いてくれる。避けられてばかりと思ってたんで、まさかの展開に驚きです。 6、彼は、私にメアド聞かれて嬉しかったって言ってくれました。 私の予想だと彼は私のこと好きなんじゃないかな?って思う時があります。 7、彼にバースディメールをしたら、本当に嬉しかったありがとうって言われて、さらに私の誕生日まで聞かれました。 彼は、ちょっと心に病みたいなものを、抱えてて一応病院に通ってるんです。 後は薬(依存症とかじゃないので)飲んでいます。 彼とは、去年ある飲み会で出会いました。 バレンタインデーは、チョコあげたけど ホワイトデーはお返しもらえませんでした。そんなにホワイトデーは大事ですかね? 以上のことから、脈ありですか?それとも脈なしですか?

  • 高校生女子です><

    もうすぐ2年生になります。 私の恋愛についてです。 今年のバレンタインに同じクラスの好きな人にお菓子に手紙をつけて告白しました。 しかし、彼からは何にも返事が来なかったので、ホワイトデーまで待って、遠まわしに返事を聞いてみました(メールで)。 そしたら、私には自分じゃ正直もったいない、そのうちもっといい人が現れるよ、というような内容の返事が返ってきました。 彼は優しい人なので、気を使ってくれているのがすごく分かりました。 でも、振られても好きなことは変わらず、いつかもう一度リベンジしようと決めました。 告白してからはなんか気まずくて、彼とはほとんど話さずにクラス替えになってしまいました(あさって発表)。 もう一度告白したいけど、友達に相談したら、「あんまり時期が近いとしつこく思われるよねー」と言われ、どうしようか悩んでいます。 手段はメールのつもりなんですが、軽いようにとられてしまいそうで怖いです。 でも、このままじゃずっとしゃべれないままだと思うと、それもいやでどうしたらいいのかわかりません。 ある友達は同じ相手に3回も告白してやっと付き合えたらしいので、2回目っていうのは気持ち的には全然平気です。 あと、精神的には強いほうなので、振られても引きずる、ということはあんまりないです。 こんな私ですが、アドバイスください(:_;) ちなみに、恋愛経験はないに等しくて、こんなに一人の人を好きになったことはないと思ってます。 あと、基本的には熱しやすく冷めやすい性格ですが、今回は気持ちが続きそうな気がします。