• 締切済み

黒子くんのような私

よくご飯を食べる時に「んーおいしい!すっごいあまーい」など言いながら肩をすくめ、目をギュッとつぶっておいしさを表現する女の人がいますが、こういったいわゆる”女の子らしい行為”というのはやはり男性にはかわいく映るのでしょうか? 私は暗くはないと思いますし笑う時は笑うのですが、どうもそういったリアクションが他の方に比べ薄いようです。 黒子のバスケという漫画をご存知の方はあの漫画の黒子てつや君?というキャラを想像していただければいいかと思います(自称ではなく、友達に似ていると言われました。私は黒子のバスケを読んでいないのでなんとも言えません) 女は愛嬌と言いますが、やはりそうなのでしょうか? 私のような人を好きな人は稀なのでしょうか?(いるのかどうかさえわかりませんが) 宜しければ回答お願いします…

みんなの回答

• fxdx
回答No.2

う~ん、何なんでしょうね、このご質問は。 あなたの年齢層が、上手く捕らえられないので、良かったら教えてください。 で、勝手に考えますと、 「黒子くんのような私の事を、好きになる人がいるのか?」って言う事ですね? 肝心の「黒子くん」の事が、私も分からないのですが、(^^;; って、 そらアカンやろ! ですよね? でも、そこは想像で、、、亀の甲より年の功って言うやつね。。。☆(-_^) ”女の子らしい行為”ですか?、それ。 私には「ぶりっ子」にしか思えませんよ。 それが、わざとらしいと、知性教養まで疑ってしまうな~。 確かに、「女は愛嬌」って言いますが、そう言うのが愛嬌だとは、わたしは思いません。 作った様な仕草では、相手の心を打ちません。 でも、そう言う娘(こ)は、人気が有るように思いますよね? 男子も近づいて行って、その娘と楽しそうに話してるしね。 そう言うのを見ると、あなたも「そうしたいな~」って思うのかな? それは、男子ともっと仲良く出来たら良いのにな~、って言うことだね。 しかし、ちょっと待ってね。 確かに、明るくて可愛い娘には人気が有って、そんな娘が可愛い仕草をすると、 そうなる場合も有るでしょうけれど、そうとばっかりじゃ無いんだよね。 どう言う事かって言うと、ワザと明るく見せたり、振舞ったりと言うのは、 自己顕示欲って言ってね、「自分を見て!」って言う願望の表れだったり するんだね。 つまり、「構って欲しい」と言う気持ちの表れで、それを男子が構ってあげると 嬉しくなるんだね。 自分の欲望が満たされるから、嬉しいんだけれど、そこには「すき」が出来る! って言う事です。 構ってくれた人は良い人だって思っちゃう、心のすき(隙)です。 すきが出来ることを知っておかないと、簡単に騙されます。 「君可愛いね」って言い寄ってくる男子が、みんな良い人とは限りませんよ、 と言う事です。 で、あなたの事ですけれど、周りはみんなカップルなんですか? 違うでしょ? 派手にする娘も居るでしょうけれど、みんなも「あなたサイド」じゃないですか? そんなそんな、次から次に声を掛けられてる娘なんて、居ないでしょ? ふつうはそうだと(居ない)思うんだけれど。 だから、大丈夫だって、心配しなくっても。 ましてや、「稀」なんていうことは無いですね、絶対にね。 黒子てつや君のあなたのことを知らずに言ってますけれどね。 文章の感じからも、あなたは全然ふつうです。 ちょっとした様な事では、喜怒哀楽の感情を表に出さないんでしょう。 でも、それも普通でしょう。 可笑しくなんか無いと思いますよ。 そう言うあなたが妙に明るいと、「病気なの?」って思われますよ(笑)

mottotyan
質問者

お礼

私は20代前半の女です、情報不足の質問失礼しました…! ぶりっこですか…確かにそうともとれます。 私もわざとぶりっこしている人を見ると不愉快になりますが、事実回答者さまがおっしゃるようにそういう子たちは男性方に印象良く写るようです。 しかし私は(例えわざとだとしても)そういった可愛い(ぶりっことも言う)行為は出来ない、似合わない。 やはり反応薄いやつは彼女らのぶりっこテクには敵わないのか…と少し切なくもなります笑 更に話すときも面白い時しか笑わない為か、彼女たちのようなポンポンと話が飛び交う会話が中々できません…こういう女はやはりつまらないと思われてしまうでしょうか? 今もう一度質問を見返してみると、なんともグダグダな質問をしてしまったと思っています(´ω`;) 回答ありがとうございました!

回答No.1

実際に女の子らしいリアクションは受けます。 愛嬌のある子は見た目以上に可愛いです。 それにリアクションの大きい子はやはり話していても話し甲斐がありますし、楽しいと思う人も多いでしょう。 ただ、無理してそうなる必要はないですよ。 無理やり作ったような笑いやリアクションは薄気味悪いですし、年を取るとみんな落ち着きますし。 自然体を受け入れてくれる人に好きになってもらう努力だけで十分だと思います。

mottotyan
質問者

お礼

なるほど…私に見合った努力ということですね! 無理にリアクションを取ろうとするとおかしなことになりそうなので、私なりに考えてみようと思います。 回答ありがとうございます!