• 締切済み

嫌な思いをしました。

市の検診に行ってきました。 あれって 40代以上が受ける項目 30代、20代で受ける項目って 分かれてますよね。 で、私は30代なので 30代と20代の項目が運よく定員オーバーになる前に 予約できたので 行ってきました。 私の近くにいた女性が どうやら受付の男性にミスられたようで お金の返金をしていました。 そしたら男性が (女性がいなくなってから) あの人、美人なんだけど20代には見えなくて間違えた!と言っていました。 もう一人が 間違えるなよ~と釘を打っていたのですが・・・しばらくして 次に呼ばれたのが私。 間違えた男性は、私に○○円です~ 私がお金を用意していると 隣の釘を指した男性が サッと私の申込用紙の生年月日のところを確認して ok!みたいな感じをしたんです。 そこまではいいんですが、間違えた男性が 確認した男性に向かって わかります!すごく分かります~ と言いました。 これって 何が 分かりますかなんですかね? 老けて見えたってことでしょうか?

みんなの回答

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.4

老けて見えた、じゃなくて 年相応に見えたって事かと。 さっきの人は年齢分かりにくい容姿だったけど あなたは凄くよく分かりやすい。 と。

  • demerger
  • ベストアンサー率26% (152/578)
回答No.3

? いや・・単に・・・直前のミス例があったので、 書類の正年月日欄を入念に確認しなければ・・・と 研修などを思い出し (おそらく・・事前研修などで念押しされていた項目かと思います) 隣の人が、また間違っては失礼なので「ここ見ろ!」と 余計な念押ししてきたので、 「いや・・自分もわかってますから」と言いたかっただけではないでしょうか。 仮に・・自分がミスした立場で、次回は気をつけようと思っているのに その自分の脇から、そのミスをあげつらうような指摘を客の目前でされたら、 「わかってますから。もう、わかりますから・・」などと言いたくなるように思います。 まぁ・・ 事情もわからないのに・・・ わざわざ自分が不愉快になるような「憶測」を組み立てて わざわざ・・「不愉快な思いこみ」をする必要など ありません。 仮に・・老けて見えたのか?と懸念されたなら。 老けて見られないように表情、姿勢、行動に気をつける「警告刺激」だった、と思えば 良いでは無いですか。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

年相応に見えたという事でしょうね。 さっきの人は老けて見えたけど、次の人は年齢通りに見えますね、という事でしょう。

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

そう言う事でんな。 失礼な話でっせ!!

関連するQ&A

  • 老けて見えた?若く見えた?

    市の検診に行ってきました。 あれって 40代以上が受ける項目 30代、20代で受ける項目って 分かれてますよね。 で、私は30代なので 30代と20代の項目が運よく定員オーバーになる前に 予約できたので 行ってきました。 私の近くにいた女性が どうやら受付の男性にミスられたようで お金の返金をしていました。 そしたら男性が (女性がいなくなってから) あの人、美人なんだけど20代には見えなくて間違えた!と言っていました。 もう一人が 間違えるなよ~と釘を打っていたのですが・・・しばらくして 次に呼ばれたのが私。 間違えた男性は、私に○○円です~ 私がお金を用意していると 隣の釘を指した男性が サッと私の申込用紙の生年月日のところを確認して ok!みたいな感じをしたんです。 そこまではいいんですが、間違えた男性が 確認した男性に向かって わかります!すごく分かります~ と言いました。 これって 何が 分かりますかなんですかね? 1☆私見た目が老けていて 40代以上の検診はないかチェックした → わかります!すごく分かります!(この人40代に見えますよね) 2☆私も見た目が若く見えて 30代の検診にチェックが入ってるけど大丈夫ね? と生年月日を確認 → わかります!(若く見えるけど30代なんですよ) 究極の2つの意味合いがあると思うのですが・・・ どう思いますか?

  • 老けて見られたのか・・・

    老けて見られたのか・・・ すごい下らない質問ですみません。ご意見ください。 今日市の集団ガン検診に行ってきました。 20歳以上の子宮検診と30歳以上の乳がん(触診)を受けました。 その他40歳以上のマンモグラフティやレントゲンなどの項目もありました。 私は30代なので 上の2つを受けたのですが・・。 受付に男性が2人いました(二人とも40代くらい) 患者には礼儀正しく応対していましたが、二人になるとベラベラとしゃべり 声が大きいため、私が座っている席にまで声が届いてきました。 そしたら、私の前の女性が 検診する項目を間違えられたらしく、お金の返金を するハプニングがありました。 その女性が いなくなると 間違えた受付の男性が あの人、美人なんだけど代に見えなくて間違えちゃった!と、もう一人の男性に いっているのが聞こえてしまいました。 嫌な事言うなぁ~と 思っていたら 運悪く次に呼ばれたのが私。 嫌な予感は当たりました。 間違えた男性 私の用紙を見て ○○円です~ 私がお金を出していると 間違えるなよ!と言ったもう一人の男性が ん?と言った感じで 私の検診用紙の生年月日を指差したんです。 そしたら 間違えた男性が 分かります!すごく分かります!と言うんです・・。 言った意味が全然分からないのですが、 私の見た目が老けて見えたから 言われたのかと考えてしまいます。 この人40代だから マンモグラフティだろう あれ?1500円? もっと 若いの? え? みたいな感じで 生年月日を確認されたのかと・・・。 私の考え方 気にしすぎでしょうか・・。

  • 彼氏ができません

    こんにちは、30代♀です。 婚活をしているのですが、結婚どころか彼氏ができません。 もう自分になにか欠陥があるのでは・・・とすら思えてきます。 昔から女性には美人と言われます。 でも彼氏ができないということは、 やはり女性の思う美人と男性の思う美人って違うのでしょうか? 女性からみて美人でも男性から見たらブスなんでしょうか? 体型は中肉中背です。 このままずっと彼氏ができなかったら・・・と思うと不安で不安でしかたがありません。 仕事もやりがいがあるし、友達も多いです。 仕事運と友人運が良いので恋愛運がゼロなんでしょうか? もうどうしたら良いのかわかりません。 よろしければアドバイスください;;

  • 日本人女性への不信

    日本人女性は大多数が綺麗とはいえないのに、どうして男性に対して警戒心が強いの?寂しいのに、断るってどういうこと? 日本に生まれたのが運の尽き。 日本人女性を相手にしていたら、二十代何もなく終わる。 いっそ美人の多い中国人女性にアプローチを絞っていこうかなと思えてくる。そっちのほうが良さそうだし。

  • コンカツ市場にて

    何かの記事で、レベルが1から5まであるとすると、 男性は5の人(見た目がわるい) 女性は1か4の人(美人と中美人)が残り、 男性は1(見た目が良い) 女性は5(不美人)と3(普通)は売れるのが早い、予約済、、 そんなようなことが書かれてました。 残りが男性と女性では異なるから難しくなるとゆうことなのですね。 色々な出会いの場に行っても、みごとにこの方式は当てはまります。 あと、コンカツ女性は相手の見方をかえないと結婚できないとも聞きますが、、 それはその見た目が悪い5のレベルの人のいいところを探せと言ってるだけにしか、 聞こえないのですけど???いかがでしょうか? 結局、売れ残ってしまうタイプとは運が悪いとゆうか、 女性の場合、意中の男性の心を掴むのが下手だった、(不器用)、で、 男性はよくわからないけど、、 どう思いますか?

  • お金にも結婚相手にも困らない美人

    美人の友達がいますが、見ていてとても羨ましいです。 学生時代から彼氏が途切れず、社会人になってから付き合う男性も全員お金持ち。欲しいものは全て男性が買ってくれるので、彼女の稼いだお金は全部貯金できます。 男性を十分に吟味した後、イケメンでお金持ちで優しい旦那さんと結婚し、今はタワマンで専業主婦です。 美人ってお金も貯まるし、好きな男性を結婚相手に選べるし(沢山の候補から選べる立場)、やはり女性にとって容姿は重要ですね。 友人は天然美人ですが、もし私に娘がいたら、10代のうちにフルカスタムさせてあげたいです。若くないと女として価値がないですからね。

  • 若い女性と色気のある女性どっちがいい?

    会社に40代の結婚されている女性で 男性社員達(20代〜50代)に美人だとか妖艶だとか 色気がすごいとか言われている人がいます スラッとしてスタイルいいのは認めます 大きいお子さんもおられるようです 正直、私(20代)には妖艶とか艶があるとかいう 大人の色気?が理解できません どういうものを指すのでしょうか? そういう女性は魅力的ですか? 男性は若くてスタイルのいい美人や可愛い女性の方がいいのではないのですか?

  • どちらの女性が魅力的でしょうか?

    大変しょーもない質問ですが・・・。 30代、40代前後の女性で、 【美人だけどシワなど多く老けた印象の女性】 【美人でないけど、肌がきれいで若々しい女性】 男性から見たらどちらが魅力的でしょうか? 単純に「見た目」の問題のみで、「内面の美しさ」については語らないで下さい。

  • 女性からは「かわいい」男性からは「綺麗」と言われるのですが・・・

    30代前半の女性ですが、女性からは「かわいい」と言われます。 仲の良い友達からは全員に言われますし、同じ職場の女性や伯母からも 言われます。 でも、男性からは「綺麗」とか「美人」とか言われるのですが、 私は客観的にどう見られているのでしょうか? 女性からは「綺麗」「美人」とは言われたことがないですし、 顔ではなくて雰囲気で「かわいい」と言われていると思うのですが・・・ 女性からの言葉が本当で、男性からの言葉はお世辞なのでしょうか?

  • お金で女をかう

    年上の男性が私が綺麗な女性だからか 営業先で社長さんとかにくどかれませんかと質問を受けました 適当に聞き流していましたが 世の中の金を持ってる男性は若くて綺麗な女性を金をちらつかせて自分のものにするとか 私にはあまりその手の人は寄り付かないです しかし同じ職場に美人がいますが その彼はまさしく金で彼女をつった感じで お金を彼からもらったりしかもネイルの学校の費用まで出してもらったり やはり美人はこんな彼がつくのでしょうか ケースによりますが 私も一度憧れますし お金持ちの彼を射止めるにはどうしたらいいですか 貢がせるのがうまいのでしょうか