• 締切済み

嫌な思いをしました。

市の検診に行ってきました。 あれって 40代以上が受ける項目 30代、20代で受ける項目って 分かれてますよね。 で、私は30代なので 30代と20代の項目が運よく定員オーバーになる前に 予約できたので 行ってきました。 私の近くにいた女性が どうやら受付の男性にミスられたようで お金の返金をしていました。 そしたら男性が (女性がいなくなってから) あの人、美人なんだけど20代には見えなくて間違えた!と言っていました。 もう一人が 間違えるなよ~と釘を打っていたのですが・・・しばらくして 次に呼ばれたのが私。 間違えた男性は、私に○○円です~ 私がお金を用意していると 隣の釘を指した男性が サッと私の申込用紙の生年月日のところを確認して ok!みたいな感じをしたんです。 そこまではいいんですが、間違えた男性が 確認した男性に向かって わかります!すごく分かります~ と言いました。 これって 何が 分かりますかなんですかね? 老けて見えたってことでしょうか?

みんなの回答

• chokoita
回答No.4

老けて見えた、じゃなくて 年相応に見えたって事かと。 さっきの人は年齢分かりにくい容姿だったけど あなたは凄くよく分かりやすい。 と。

• demerger
回答No.3

? いや・・単に・・・直前のミス例があったので、 書類の正年月日欄を入念に確認しなければ・・・と 研修などを思い出し (おそらく・・事前研修などで念押しされていた項目かと思います) 隣の人が、また間違っては失礼なので「ここ見ろ!」と 余計な念押ししてきたので、 「いや・・自分もわかってますから」と言いたかっただけではないでしょうか。 仮に・・自分がミスした立場で、次回は気をつけようと思っているのに その自分の脇から、そのミスをあげつらうような指摘を客の目前でされたら、 「わかってますから。もう、わかりますから・・」などと言いたくなるように思います。 まぁ・・ 事情もわからないのに・・・ わざわざ自分が不愉快になるような「憶測」を組み立てて わざわざ・・「不愉快な思いこみ」をする必要など ありません。 仮に・・老けて見えたのか?と懸念されたなら。 老けて見られないように表情、姿勢、行動に気をつける「警告刺激」だった、と思えば 良いでは無いですか。

• jzajza
回答No.2

年相応に見えたという事でしょうね。 さっきの人は老けて見えたけど、次の人は年齢通りに見えますね、という事でしょう。

• adobe_san
回答No.1

そう言う事でんな。 失礼な話でっせ!!