老けて見えた?若く見えた?市の検診での出来事

このQ&Aのポイント
  • 市の検診での出来事について話しています。30代と20代で受ける項目が分かれている中、30代の項目に予約をして検診に行ったところ、受付のミスでお金の返金が行われる騒ぎになりました。その中で、間違えた男性が私の申込用紙を確認して「わかります!すごく分かります!」と言ったことに疑問が生じています。
  • この出来事には2つの意味合いがあると考えています。一つは、私の見た目が老けていて40代以上に見え、それに基づいて検診を受けるかどうかを確認された可能性です。もう一つは、私の見た目が若く見えて30代として検診を受けることに疑問が生じた可能性です。
  • どちらの意味合いが正しいのかは分かりませんが、このような出来事から自分の見た目について考えるきっかけとなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

老けて見えた?若く見えた?

市の検診に行ってきました。 あれって 40代以上が受ける項目 30代、20代で受ける項目って 分かれてますよね。 で、私は30代なので 30代と20代の項目が運よく定員オーバーになる前に 予約できたので 行ってきました。 私の近くにいた女性が どうやら受付の男性にミスられたようで お金の返金をしていました。 そしたら男性が (女性がいなくなってから) あの人、美人なんだけど20代には見えなくて間違えた!と言っていました。 もう一人が 間違えるなよ~と釘を打っていたのですが・・・しばらくして 次に呼ばれたのが私。 間違えた男性は、私に○○円です~ 私がお金を用意していると 隣の釘を指した男性が サッと私の申込用紙の生年月日のところを確認して ok!みたいな感じをしたんです。 そこまではいいんですが、間違えた男性が 確認した男性に向かって わかります!すごく分かります~ と言いました。 これって 何が 分かりますかなんですかね? 1☆私見た目が老けていて 40代以上の検診はないかチェックした → わかります!すごく分かります!(この人40代に見えますよね) 2☆私も見た目が若く見えて 30代の検診にチェックが入ってるけど大丈夫ね? と生年月日を確認 → わかります!(若く見えるけど30代なんですよ) 究極の2つの意味合いがあると思うのですが・・・ どう思いますか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209860
noname#209860
回答No.1

あなたの画像がないと回答しようがないですね~。 それにしても失礼な受付です。

その他の回答 (1)

回答No.2

年齢不詳の場合もあると思いますが、市職員の方も大変ですね。 選挙で投票用紙を受け取るような感じですね。 人物確認と年齢確認が必要なのですか? 本人でない人間が、検診にくるのを未然に防ぐなど、何か事情がありそうですね。 質問者様の場合、本人に見当がないようなので、やはり年齢不詳 だったのではないでしょうか。