老けて見えた?若く見えた?市の検診での出来事

このQ&Aのポイント
  • 市の検診での出来事について話しています。30代と20代で受ける項目が分かれている中、30代の項目に予約をして検診に行ったところ、受付のミスでお金の返金が行われる騒ぎになりました。その中で、間違えた男性が私の申込用紙を確認して「わかります!すごく分かります!」と言ったことに疑問が生じています。
  • この出来事には2つの意味合いがあると考えています。一つは、私の見た目が老けていて40代以上に見え、それに基づいて検診を受けるかどうかを確認された可能性です。もう一つは、私の見た目が若く見えて30代として検診を受けることに疑問が生じた可能性です。
  • どちらの意味合いが正しいのかは分かりませんが、このような出来事から自分の見た目について考えるきっかけとなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

老けて見えた?若く見えた?

市の検診に行ってきました。 あれって 40代以上が受ける項目 30代、20代で受ける項目って 分かれてますよね。 で、私は30代なので 30代と20代の項目が運よく定員オーバーになる前に 予約できたので 行ってきました。 私の近くにいた女性が どうやら受付の男性にミスられたようで お金の返金をしていました。 そしたら男性が (女性がいなくなってから) あの人、美人なんだけど20代には見えなくて間違えた!と言っていました。 もう一人が 間違えるなよ~と釘を打っていたのですが・・・しばらくして 次に呼ばれたのが私。 間違えた男性は、私に○○円です~ 私がお金を用意していると 隣の釘を指した男性が サッと私の申込用紙の生年月日のところを確認して ok!みたいな感じをしたんです。 そこまではいいんですが、間違えた男性が 確認した男性に向かって わかります!すごく分かります~ と言いました。 これって 何が 分かりますかなんですかね? 1☆私見た目が老けていて 40代以上の検診はないかチェックした → わかります!すごく分かります!(この人40代に見えますよね) 2☆私も見た目が若く見えて 30代の検診にチェックが入ってるけど大丈夫ね? と生年月日を確認 → わかります!(若く見えるけど30代なんですよ) 究極の2つの意味合いがあると思うのですが・・・ どう思いますか?

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209860
noname#209860
回答No.1

あなたの画像がないと回答しようがないですね~。 それにしても失礼な受付です。

その他の回答 (1)

回答No.2

年齢不詳の場合もあると思いますが、市職員の方も大変ですね。 選挙で投票用紙を受け取るような感じですね。 人物確認と年齢確認が必要なのですか? 本人でない人間が、検診にくるのを未然に防ぐなど、何か事情がありそうですね。 質問者様の場合、本人に見当がないようなので、やはり年齢不詳 だったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 嫌な思いをしました。

    市の検診に行ってきました。 あれって 40代以上が受ける項目 30代、20代で受ける項目って 分かれてますよね。 で、私は30代なので 30代と20代の項目が運よく定員オーバーになる前に 予約できたので 行ってきました。 私の近くにいた女性が どうやら受付の男性にミスられたようで お金の返金をしていました。 そしたら男性が (女性がいなくなってから) あの人、美人なんだけど20代には見えなくて間違えた!と言っていました。 もう一人が 間違えるなよ~と釘を打っていたのですが・・・しばらくして 次に呼ばれたのが私。 間違えた男性は、私に○○円です~ 私がお金を用意していると 隣の釘を指した男性が サッと私の申込用紙の生年月日のところを確認して ok!みたいな感じをしたんです。 そこまではいいんですが、間違えた男性が 確認した男性に向かって わかります!すごく分かります~ と言いました。 これって 何が 分かりますかなんですかね? 老けて見えたってことでしょうか?

  • 老けて見られたのか・・・

    老けて見られたのか・・・ すごい下らない質問ですみません。ご意見ください。 今日市の集団ガン検診に行ってきました。 20歳以上の子宮検診と30歳以上の乳がん(触診)を受けました。 その他40歳以上のマンモグラフティやレントゲンなどの項目もありました。 私は30代なので 上の2つを受けたのですが・・。 受付に男性が2人いました(二人とも40代くらい) 患者には礼儀正しく応対していましたが、二人になるとベラベラとしゃべり 声が大きいため、私が座っている席にまで声が届いてきました。 そしたら、私の前の女性が 検診する項目を間違えられたらしく、お金の返金を するハプニングがありました。 その女性が いなくなると 間違えた受付の男性が あの人、美人なんだけど代に見えなくて間違えちゃった!と、もう一人の男性に いっているのが聞こえてしまいました。 嫌な事言うなぁ~と 思っていたら 運悪く次に呼ばれたのが私。 嫌な予感は当たりました。 間違えた男性 私の用紙を見て ○○円です~ 私がお金を出していると 間違えるなよ!と言ったもう一人の男性が ん?と言った感じで 私の検診用紙の生年月日を指差したんです。 そしたら 間違えた男性が 分かります!すごく分かります!と言うんです・・。 言った意味が全然分からないのですが、 私の見た目が老けて見えたから 言われたのかと考えてしまいます。 この人40代だから マンモグラフティだろう あれ?1500円? もっと 若いの? え? みたいな感じで 生年月日を確認されたのかと・・・。 私の考え方 気にしすぎでしょうか・・。

  • 女性方に恋愛相手において究極の選択

    女性方に恋愛相手において究極の選択の答えを聞く質問です。 あなたの前に二人の異性がいて、その二人のどちらかと交際をしないといけないとします。 一人は平凡なサラリーマンですが、同年代であなたにとって理想のルックスを持つ超イケメンです。 もう一人はお金儲けの才能に恵まれ、経済界ではカリスマ的な経営者として有名な大富豪、しかしあなたとの年の差はなんと30歳差程あります。 要するに10代女性なら40代、20代なら50代、そして30代、40代女性に至っては相手は60代か70代という年齢差です。 どちらも、あなたとの人間的相性は抜群で一緒にいて最高に楽しい人物ですし二人とも心からあなたを愛し大事にしてくれるとします。 さあ、この状況であなたはどちらの男性を選びますか? 年代別によって答えに差が出るのか知りたいので、できればあなたの年齢を書いて下さい。 個人的にイメージとしては、やっぱり若い女性はイケメンが大好きなので同年代の男性で、30代以上の女性はお金に苦労などもした経験もあり、お金の大事さを痛感している人も多いので大富豪を選ぶ人が多いのかなと思ってしまいますが実際はどうなんでしょう。

  • 20代の乳がん検診って、どこでしてますか??

    20代の乳がん検診って、どこでしてますか?? よく居住している、市のおたよりなんかには40歳以上で 乳がん検診しているのを見ますが 20代の女性の場合どこにいったらいいんでしょうか? 開業医?大きな病院は診療情報提供でもなければ、できませんよね?! おいくらくらいでしょうか?? 30歳目前にして、自分の体のチェックを行いたいと思っています!

  • 【Excel】生年月日から受けられる検診を返したい

    こんばんは。 エクセルは簡単な関数程度しか使えませんが、教えていただけると助かります。 今、生年月日から各健康健診が受けられるかをエクセルで返せるようにしたいのですが、検診ごとに対象が違い困っています 検診は複数あり、関数で組むかデータベースで返すか悩んでいます 例 (1)一般検診・・・25歳以上70歳未満が対象 (2)××検診・・・20歳以上50歳以下、かつ年齢偶数、かつ女性のみ ・・・・ また、年齢偶数というのは今日現在ではなく、年度ごとによって分けられています  1980/4/2~1981/4/1 =29歳 奇数  1981/4/2~1982/4/1 =30歳 偶数 例(1)に関してはIFで絞り込んだのですが、例(2)は理論式がめちゃくちゃになってしまいました・・・ データベースを使おうかと思い、生年月日からVLOOKUPで探そうとしたんですが、そのデータベースが相当な量になってしまいます      一般検診 ××検診 ○○検診 ◇◇検診 1980/4/2  ○    ×     ×   × 1980/4/3  ○    ×     ×   × ~ 1981/4/2  ○    ○      ○    ○ これを延々とやるのはさすがに厳しいのではないかと思ってます・・・ (3万くらいいきました・・・。間違えたらおしまいという感じです) イメージとしては・・・             名前 生年月日 性別 一般検診 ××検診 ○○検診 ◇◇検診 ○○ 1980/8/8 女  ○    ×      ×    × ◇◇ 1989/9/9 男  ×    ×      ○    ○ 生年月日を入力してうけられる検診には○、受けられない検診には× を返せるようにしたいのです もしよろしければお力添えいただければと思います よろしくお願いいたします

  • 男性が仲を隠す気持ちって・・・・

    友達以上恋人未満の体の関係がある男性が同じ職場にいます。 男性は異常なくらいの秘密主義者で、職場で変な噂のネタになるのが嫌だと、私との関係も電話中に職場の人が少しでも近くにいたりすると、バレないように!と釘を刺されます。 私が職場で他の人が周りにいる中で、仕事の話をするとちゃんと目を見て答えてくれますが、それ以外の話題には、明らかに視線が泳ぎだし、目を合わせようとしないので、普通に話をしたくてもそれが気まずくて、私は逃げ出してしまいます。 男性は色々な人と仲良くなれるタイプで、正直すごくモテて、いつも女性に囲まれてるので、私以外の女性との噂も沢山あります。それを男性に言うと、噂のある女性との関係を、正直に関係性があるかないか説明してくれて、実際何もないガセネタばかりですが、他の女性とは男性から話しかけたり、周りに人がいても2人で話したりするのに、私の仲は噂になるのは嫌だからっていうのがなぜなのか理解できません。 初めは男性の彼女が好きな人が職場内にいるからかなと思ったのですが、今は彼女も好きな人もいないし、今は彼女がいらないと言っています。私はただの都合いい女状態ですが、私も秘密主義なので、態度にも顔にも出さないですし、もちろん職場の誰にも言ってないので、体の関係があることも、電話で連絡を取り合う仲だとは全く気付かれておらず、逆に仲が良くない二人と思われています。なので男性が心配する程ではないと思うのですが・・・。それに私たちは付き合ってる仲ではないので、他の女性と同じ職場の一人として、普通に話せば怪しまれることはないと思うのですが、何度も釘を刺されるので、実はただ単に私と関わるのが嫌なのでは?と感じています。 彼女でもない人との仲を周りに隠す男性の気持ちって、なぜなのでしょうか? 私は嫌われてたり、話しかけて欲しくないと思われているのでしょうか?

  • 40歳以上年上の男性との恋愛をする友人

    私の知り合いに、19歳でルックスもかなり可愛い部類に入るのに、なぜか50代半ばのおじさんと付き合っている子がいます。 これって相当珍しい話ですよね? 正直、今まで30歳も40歳も年齢が離れている男性と付き合っている女性は同年代に全く相手にされない、究極に魅力がない女性か、金目当ての付き合いの場合だけだと思っていたんですが、彼女は明らかにその部類ではないので理解の範疇を超えてしまっています。 あなたの周りにもそんな方っていますか?

  • 男性から「ご結婚は?」と聞かれるのは見た目何歳から?

    男性から「ご結婚は?」と聞かれるのは見た目何歳から? くだらない質問で申し訳ないのですが、新しい職場、趣味の集まり等どこでもいいですが、ある集団に新人の女の人が入ってきた時(年齢はわからないとします)に男性メンバーが「ご結婚は?」と聞くのは見た目何歳からの女性ですか? 20代前半等の結婚してないのがあたりまえな世代の若い娘なら聞かれないと思うし、聞かれるのは見た目30代前半以上くらい?ですかね?

  • 身分証明書で性別はバレますか?

    僕は男性ですが、ある女性メール相談サイトに女性で登録してるんですが、このサイトは男性の愚痴や悩みなどの相談を女性がメールでやりとりしてお金をもらうサイトなんですが、このサイトは18歳以上で年齢認証で身分証明書がいるんですが、それを写メールで送るんですが、 認証に必要な項目 (1)生年月日 (2)証明書の種類 (3)発行元 以上があれば門題ございません。 必要な情報以外は隠してもかまいません。 とでてましたが、身分証明書の写真、性別を隠しても性別はバレますか?男性か女性かわからない名前でもバレますか?年齢認証で18歳以上なら何歳でもウソの年齢登録しても大丈夫ですか?相談者の男性にメールでやりとりし、振り込みの話になり、でも、銀行口座の振込み名義で、男性的な名前で男性だと怪しまれませんか?家族の口座と言っても怪しまれませんか?たいした金額ではないんですが、振込みはやめたほうがいいですか?女性になりすましてメールするのはおかしいと思いつつ好奇心で登録したんです、まだ始めたばかりでよくわかりませんが、どうしたらいいですか?

  • 30・40代以上の男性に質問です。

    30・40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性と初デートするとして、どこを見る(チェック)しますか? 例えば、財布がけっこう使いこんで古くなっていたら、マイナスイメージになりますか? それとも中身を整理していれば問題ないでしょうか? (今、私はサマンサの財布を数年使っているのですが、皮製ではないので使いこんでる感じの見た目です…) アイテム以外でも、必須チェックポイントがあれば、いくつか教えてください☆