• 締切済み

粉瘤の摘出手術

粉瘤が炎症を起こしていると摘出手術はできなくて老廃物を出すだけしかできないとネットで書いてあったのですが 炎症していた場合袋を摘出できないのでしょうか、また摘出手術を受けたい場合どうすればいいですか? ほかに摘出手術ができない場合があるのでしょうか? 回答お願いします。

noname#192059
noname#192059

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 知人が粉瘤になったのですが、炎症をしている場合 飲み薬と軟膏で様子をみて、炎症が治まれば 手術をするか?そのままで治癒するか? 考えると言われ、炎症が治まったので 摘出手術はしませんでした。 でも、炎症を起こしていると粉砕してしまうこともありますので 早めに診て貰ったほうがいいと思います。 それから、手術をすると痕が残ることも・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000285.html