• ベストアンサー

ネオナチのウクライナから分離独立決定!

クリミアの住民投票、 ロシア系住民だけでなく、95%以上の住民が独立支持。 これによりロシアは西側にシェールガスが売れなくて困っています。 ここで、日本が全部買うとロシアに約束してあげれば、ロシアは現状で満足するんじゃないですか? ついでに北方領土も解決。 ウクライナの希望者は、北方四島に住宅&仕事付きで移民受け入れ。 どうですか。この案。 新党大地なんか喜びそうですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuhaima
回答No.1

まず、ネオナチの認識は正しくありません。実態はこんな感じのようです。 http://blogos.com/article/81653/ >ここで、日本が全部買うとロシアに約束してあげれば、ロシアは現状で満足するんじゃないですか? 現在のガス設備でも安定していないロシアからどう供給するつもりですか?そのことより、サハリン2がまともに行くかどうかも怪しいんですよ。ロシアに手痛い目に遭ってるのになぜ、そんな楽観的な見方ができるんでしょうか?FSBの手先ですか? 日本はシェールガスについては米国とも取引がありますので、米国との調印内容との調整もあります。それがこじれた場合、賠償金請求をされることも国際法的にあり得ます。 >ウクライナの希望者は、北方四島に住宅&仕事付きで移民受け入れ。 クリミアをプーチンは併合まで考えていないと今のところは発表してます。なぜだかわかりますか? クリミア内の人々のインフラ整備と維持をロシアで持たなければならないからです。そんな余裕はロシアにはないことはわかってます。ただでさえ、今回の件でルーブル下落と投資がロシアから逃げている。だから、プーチンはこんな中途半端な発言になってるんです。 日本だって赤字国債の連続です。ウクライナの人々を遥か極東に移住させる余力はないですよ。それに北方四島で一体、何の仕事があると?200万人全部でないとしても、樺太時代でも南樺太40万人程度が最高だったと思います(戦前でこの人数は北海道と比べてもそれほど遜色ありません)。樺太には鉱業、製紙業など漁業以外にもちゃんと産業を興していたので多くの人が住めました。 それにすでに、住宅はロシア人のものが多くあります(朝鮮や中国のも少しあるようですが)。クリミアのウクライナ人やタタール人は今回の件でロシア人とは融合を図りにくい。返還されたとして、新たに千島で民族紛争をわざわざ起こす気ですか?

hideka0404
質問者

お礼

なるほど。 かかわるだけアホですね。 韓国と同じで、どうなろうが無視が一番得策のようです。

その他の回答 (2)

• sutorama
回答No.3

ついでに核ゴミも引き取ってくれるといいな♪

hideka0404
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

回答No.2

そもそもロシアは北方領土に他国民を受け入れること自体拒否してるのに… ウクライナの移民希望者を受け入れるわけがない それから分離独立が決まったわけではありません 住民投票はクリミアの独断であり ウクライナの憲法には違反してます ので無効です クリミアがウクライナの自治共和国である以上 独立国家ではありませんので

hideka0404
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます