気になる女友達へのデートの誘い方

このQ&Aのポイント
  • 大学生男が気になる女友達にデートの誘い方を悩んでいます。彼女とは仲良く映画を見たりLINEでやり取りする関係で、最近デートに誘ってみましたが、まだ返事がありません。彼女の返信に含まれる「笑」や「w」も気になっています。この状況で再度連絡するべきかどうか悩んでいます。
  • デートの誘いをした大学生男が、彼女からの返信がなかったことに悩んでいます。デートの誘いは彼女が行きたいと反応してくれたものの、予定が忙しいため返事が遅くなっている可能性もあります。彼女の返信に含まれる「笑」や「w」も状況を判断する上で気になる要素です。
  • 大学生男が気になる女友達にデートの誘い方を悩んでいます。デートの誘いは彼女が興味を持ってくれたが、予定が忙しいため返事が遅くなっています。彼女の返信には「笑」や「w」が含まれており、状況を判断する上で注意が必要です。再度連絡するタイミングについても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている女友達へのデートの誘い方

はじめまして、大学生男です。 私には現在、お付き合いしたいと思っている女友達がいます。 彼女とは半年ほど前に知り合い、現在ではほかの友人も交えて映画を見に行くような仲です。 また最近ではLINEでよくやり取りするようになり、彼女も私に対して好意的な反応をしてくれる(LINE、直接会っているとき両方で)ので、先日思い切って二人で遊びに行こうと誘ってみました。 誘った経緯ですが、たまたま私が彼女とのLINEの中で「○○に行ってきた」と話したところ、彼女も行きたいと反応してきたので、その○○について彼女といろいろと話したうえで、私が「よかったら春休み中に一緒に行ってみない?」と誘った次第です。 この誘いに対し、彼女からは「うん、行けたら行きたい!笑」「○○楽しみにしてるねw」といった返信が来たので、私が「いろいろ忙しいと思うけど空いてる日あったら教えてもらえる?」と聞いたところ彼女からは「高校(女子校)の友達との約束もあってまだ何とも言えないからちょっと待ってほしい」と来ました。 それから4日経ちますがまだ連絡はありません。これは一緒に行きたくないというサインなのでしょうか?また彼女の返信に「笑」や「w」が入っていたのも気になってしまいました。(彼女は普段からよく使っていますし、私も最初はまさか彼女がこんなに食いついてくるとは思わなかったので「連れてってあげるよ!笑」のようにしてしまいました・・・)それとも本当に予定がはっきりしていないだけなのでしょうか?ちなみに彼女は前々から3月下旬は友達と会う予定があると言っていましたし、バイトも忙しいそうです。 また彼女は女子校出身で彼氏もいないそうです。 ここはしばらく時間を置いた方がいいのでしょうか? 再度こちらから連絡するにしてもどのタイミングでどうやって聞けばいいのかわかりません。 こんなことでいちいち悩むなと言われてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 86-01
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.1

「○○楽しみにしてるね」だと約束として確定になってしまいますから、行けるかどうか(自分の都合で)確定していないのに楽しみにしてます(←なんだ、それ笑)という意味・突っ込みでwをつけているんでしょうね。なので、彼女はそれなりに楽しみにしてくれている様に思えます 友達とバイトの空きのスケジュ~ル調整ですよ?質問者様は彼女が好きだから、気が焦ってしょうがないけど、一般的に考えたら、4日で焦れるのはせっかちすぎます。そもそも彼女の友達全員が地元の人間とは限りませんしね。回答者なら2週間くらい待って返信がなければ「○○は無理そう?無理だったら気にしないでね♪」といい人ぶりつつ、「じゃあ、残念会として、バイト終わりにご飯でも食べない?」とでも声をかけます

86-01
質問者

お礼

やはり焦りすぎですよね・・・。 もう少し冷静になって返信を待ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達?気になる人?

    飲み会の時の男友達(3つ歳上)の言動で、友達感覚なのか異性としての好意も混じっているのか気になる事があるのでご意見を聞きたいです。まだ相手に対しての印象はいい人だからもっと仲良くなりたいな、程度です。 飲み会に私が途中参加したらわざわざ挨拶しに来て肩をポンと叩いて声を掛けたり、よく隣に来て話し掛けてきたり、お酒や食べ物がなくなったのをすぐ気付いて取ってきてくれたり。「○○は今度の集まり行く?えー来てよ!」と誘われる。周りにも説得させつつ誘う。また、こちらが少しからかうと「おい~~笑」みたいな感じでツッコミとして叩いて来たりする。周りに「こういう男には気を付けな~」と私に言われ冷やかされた時、「ちょwやめろよwそんなことないわw警戒されちゃうじゃんw接しにくくなるからw」のように反応していました。 その男性と同い歳で長い付き合いの女性とは、周りからよく「こいつらはそろそろ付き合うだろ笑」といった冷やかしも受けていますが、二人とも笑うだけで反応しません。 ちなみにその男性とはまだLINE等の連絡先交換はしていません。 社交的で気が利く人ではあると思いますが、誰にでも(特に対女性に)同じことをしているようでもなかったです。そこは性格の相性の問題もあるかもしれませんが。。。 よろしくお願いします。

  • LINEで異性の女友達に会話の流れで「かわいい」っ

    LINEで異性の女友達に会話の流れで「かわいい」って言ったのですが、それの返信が「いえーいかわいい?かわいい?」「ありがとありがと」と帰ってきたのですがこれはどう言う反応になりますか? あと、数ヶ月前にその子と今度ディズニーに行こう!とLINEで話してたんですがそう言う約束って女子は覚えてますか?

  • 単なる女友達?

    中学2年女子です。 大好きな人がいます。でもフラれてしまいました。 その人は他の女子がずっと好きなようなのですが・・・ そこで質問です。 中学生くらいの男の子は、単なる女友達とどれくらいLINEしますか? 基本、特別急ぐ用事などはお互いにあまりないんですけど、毎日、なんだかんだでLINEしています。 他の男友達ともLINEはしますが毎日はしないし、下手したら何か月もしない人もいたりします。 男子のタイプにもよると思いますが、どちらかというと無口で、LINEももちろん私以外にもしているとは思いますが(未確認)、タイムラインやスタンプもほとんどしないし、おそらく、LINEをしているのは私が一番多いと思います。でもお互い部活や塾で忙しいので、何時間も返信しないことも普通にあります。 どちらから始めるというより、寝てしまったりしたら終わった方から次の日は始まる感じです。 これって友達なら普通ですか? やっぱり他に好きな人がいるといってフラれているので、友達ってことでしょうか?

  • 友達と恋愛の両立について。

    こんにちは。初めて質問します。中二女子です。 私には好きな人がいます。その好きな人を今度とあるイベントに誘い、行くことになったのですが、同時に友達も誘い、一緒に行く予定でした。 その後、学校で友達が笑いながら「当日ドタキャンしようか?w」と、いってくれたので思わず、「いいのー?じゃあお願いしちゃおうかなw」といってしまいました。 家に帰ってLINEで「本当にいいの?なんかごめんね?」と送りましたが、返信が「別にいいよ」「なんでもないし」というように、怒っているような感じで。 友達は学校とLINEでのリアクションが全く違う時があるので、そういう時かな、と思いスルーしてました。(この時も何回も謝ってました。) その後、ふと友達のタイムラインを見たら、恐らく私の愚痴を言ったことに対しての返信であろうスクショが投稿されていました。 やっぱり、恋愛と友達との両立はとても難しい事ですか? このように異性に話しかけ、何かしら行動を移す、というのは初めてなので… 友達には明日、電話してきちんと謝ろうと思っています。やっぱり、好きな人にはごめんと言って、友達と行ったほうがいいですよね? どうすればよいのでしょうか…

  • 彼氏がバレンタインに女友達と予定をいれました

    彼氏がバレンタインに女友達とスノボ旅行に行くと連絡がきました。なんて返信したら良いのかわからないです。 私も彼も大学4年生です。 私の親は厳しく、門限もあり外泊も許されていません。 対して彼は、自由に出歩ける真逆の家庭環境です。 周りのカップルは旅行したり同棲したりしている中、彼と一年半付き合っていますが、お泊まりは一度もしたことはありませんし、彼と何度もこれを理由に喧嘩もしてきました。 それでも、彼は理解しようとしてくれていますし、私の門限までに家に返してくれ、感謝しています。「別れるつもりはないし、私と会えない時間は友達との時間で満たす」と。 しかし、趣味仲間のグループで 「バレンタインを忘れて14,15日にスノボ旅行の予定を入れてしまったごめん。他の日程にもずらすことができないから、バレンタイン会うのは別日でもいいか」 と連絡がきました。 趣味仲間というのは、インフルエンサーのファンで、女子高生が4,5人と彼と男子高生の数人のようです。 私が普段一緒に旅行など行ってあげられない分、大人の対応をしたいのですが、女子高生たちとの旅行を優先されたように感じ、悲しいし嫉妬しますし正直ムカつきます。 「いってっらっしゃい」と大人に返信するのが正解なのか、「じゃーバレンタインはなしで笑」と冗談含めたように返信するのが正解なのか悩んでいます。 かわいそうなことしたなと彼には思ってもらえたらいいなと思います。笑

  • 女友達増やしたい!

    アニコンに参加して、何人かの女の子からLINEで連絡先を交換しました。 今ところ付き合いたい女子はいませんが、女友達増やしたほうがいつか付き合いたい女子に近づけると聞きました。 それで女の子たちへの接し方悩みました。共通の趣味でメールのやりとりをするのがいいでしょうか?

  • 友達にLINEを未読無視されてます。

    高2の女子です。 今日で終業式だったのですが その前日に友達に29日ライブ会場に行くの付き合ってくれと誘われたのでOKしたのですが 唐突だったので予定もなにも決めていなくて、 今日予定を決めようと思っていたのですが そんな話もせずにお互い家に帰ってしまいました。 なので、家に着いてから友達に “29日どうする?” と連絡をいれたところいまだに返信が来ません。 ですがTwitterなどにはかなり浮上していますし LINEの一言も変わったんです。 最初は忙しいのかなとか Twitterにいるんじゃ仕方ないかと思っていたのですが、LINEにも浮上していますし 29日の予定を決めないと私も家の用事とかを決められないのでどうしたらいいのかわかりません。 このまま連絡が来なければ断りの連絡をいれてもいいのでしょうか? また突然嫌われてしまったのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • インターネットで出会った人と…。

    閲覧ありがとうございます。 中学二年の女子です。 私と同い年の従姉妹がインターネットの掲示板で出会った人と実際に会うそうです。 前々から、LINEで連絡を取り合っていることは従姉妹から聞いていました。 相手の顔写真も見せて貰ったことがあります。 でも実際に会うなんて思ってもいませんでした…。 会おうと言ってきたのは向こうからだそうです。春休みと聞いています。 相手は他県の人で、公共機関を利用して私たちの住んでいる県まで来て、そこからレンタカーを借りて市内で従姉妹と合流…、が一応の予定だそうです。 私も市内まで一緒に汽車で行くように従姉妹から頼まれました(親へのフェイクと私が市内の地理に詳しいからです)。私は市内で従姉妹とお別れして、また一緒に帰るんだと思います。 でも、すごく怪しくないですか? わざわざレンタカー借りるなんて…。 しかも遠いところから何万円もかけて会いに来るんです。 私は、言葉は悪いですが体目当てじゃないかと不安でたまりません。 従姉妹に何度も危ないよ、と言いましたが、なんで(笑)?みたいな反応です。 無理矢理ヤられたら、なんて言えませんでした。 従姉妹も浮かれすぎだし、考えが甘いと思います。 まだ体もちゃんと出来上がってないのにもし妊娠でもしたら…。 なにもなかったとしても、それはそれでネットで出会った人と会うのは危険じゃないんだ!なんて思ってしまったら…。 考えれば考えるほど心配です。 こういうのってどうなんですかね? 私は従姉妹の計画に協力してもいいのでしょうか…。

  • 男友達といると気が楽

    高2女です. 中学の時は普通に仲いい女の子がいたし遊んだりしてたんですが,反抗期で途中から中学に通わなくなり,卒業式もみんなと顔を合わせませんでした. 高校は通信通ってるんですが,友達は今のところ中学で唯一仲良かった女の子4人くらいです. ほかの女子はいい人もいたんですが,連絡先も交換せず… またほかの女子は性格キツくて好きじゃありませんでした. 男友達もいましたし,話したりしましたが,連絡先交換してません. 中学通わなくなったもので,高校も通信だしで友達ぜんぜんいなくて… でもちょいちょい最近はアプリで同い年くらいの男の子とかと遊んだり,友達は増えてるんですが,ラインの連絡先ほぼ男ばっかです.93人くらいのうち5人くらいしか女の子いません…w 男はあっさりしてて絡みやすいし,気が楽なんです.10代にかぎらずですけど女の子ってなんかどっかでツンツンしたり裏表あったりすぐ悪口言ったりするから嫌いなんですよね. あたしの数人の女友達はそうゆうのがあんまりないから信用できるとゆうか. こうゆうの変ですかね? できれば女友達も増やしたいって思ったりしますがなかなか… なんか女の子同士って上辺だけとゆうか,連れションみたいな(笑)関係になるけど男友達とかだとほんとうに気が楽とゆうか自然体で話せます. この気持ちわかるかたいますか?

  • どうしようもなく好きな女友達がいます

    現在大学3年の男です いまものすごく好きな子がいます 彼女とは大学入学以来の友人で4年付き合った彼氏がいましたが12月初めに別れました それから、2人でいることがふえ、ライブにいったり 、クリスマス、大晦日、初詣も一緒でした ラインでも毎日してます 年明けに彼女から「なにかを期待されてるなら2人で会うのはやめようと思う」と言われましたが、会えなくなるのが嫌だった俺は「付き合おうとかいう気はないから」と言ってしまい、結果としていい友達でいようということになりました そんなことがありながらも、この2週間3日に1日ぐらいのペースで2人で会っていました 俺たちは性格も好きなものも共通点が多くものすごく似てるなんて話にはなります また昨日、突然「○○は自分に自信があってなんでもできてってイメージが強いから、自分自身の嫌なとことかってあるのかなって思って」と俺自身のことについて色々と聞かれました 彼女自身も自分の嫌なとこを話してくれました 俺が話したあと「私はどんな○○でも嫌いになったり関わりたくないとかなったりしないから」と言ってくれました この間彼女は俺の友人に「この1ヶ月すごく優しくしてもらって頼らせてもらって、本当に安心できたし楽しかった。でも今まで3年間友達として接してきたのにこんな状況になったから好きだっていうのもどうかと思うし、いまは自分自身の頭の中がぐちゃぐちゃでよくわからない」と俺とのことについて話していたそうです 友人は彼女に「○○は一緒にいてすごく楽しいって言ってる。でもいますぐどうしたいたいとは思ってないし落ち着くまで待ってようと思ってるよ」と話したそうです この友人との会話の翌日に彼女は俺に俺自身の嫌いなとこを話してほしいと言ってきたんですが 先日彼女が終電に間に合わなかったので家まで1時間かけて送りました その間彼女は横のりで、片手は自分のポケットにもう片方は俺のポケットに、そして時々頭を俺にくっつけていました 現在大学3年なので、俺は院試、彼女は就活があります 少なくとも彼女の就活が一段落するまではなにもすべきではないと思っています 春休み中、空いてる日は連絡してくれるともいっていますし こんな関わり方をしていますが、恋人になれる可能性はあるんでしょうか? 自分がどうしていたらいいのかわからなくて みなさんの経験もふまえてなにかアドバイスがあればお願いします 長文そしてまとまりのない文章失礼いたしました