気になる女友達へのデートの誘い方

このQ&Aのポイント
  • 大学生男が気になる女友達にデートの誘い方を悩んでいます。彼女とは仲良く映画を見たりLINEでやり取りする関係で、最近デートに誘ってみましたが、まだ返事がありません。彼女の返信に含まれる「笑」や「w」も気になっています。この状況で再度連絡するべきかどうか悩んでいます。
  • デートの誘いをした大学生男が、彼女からの返信がなかったことに悩んでいます。デートの誘いは彼女が行きたいと反応してくれたものの、予定が忙しいため返事が遅くなっている可能性もあります。彼女の返信に含まれる「笑」や「w」も状況を判断する上で気になる要素です。
  • 大学生男が気になる女友達にデートの誘い方を悩んでいます。デートの誘いは彼女が興味を持ってくれたが、予定が忙しいため返事が遅くなっています。彼女の返信には「笑」や「w」が含まれており、状況を判断する上で注意が必要です。再度連絡するタイミングについても悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている女友達へのデートの誘い方

はじめまして、大学生男です。 私には現在、お付き合いしたいと思っている女友達がいます。 彼女とは半年ほど前に知り合い、現在ではほかの友人も交えて映画を見に行くような仲です。 また最近ではLINEでよくやり取りするようになり、彼女も私に対して好意的な反応をしてくれる(LINE、直接会っているとき両方で)ので、先日思い切って二人で遊びに行こうと誘ってみました。 誘った経緯ですが、たまたま私が彼女とのLINEの中で「○○に行ってきた」と話したところ、彼女も行きたいと反応してきたので、その○○について彼女といろいろと話したうえで、私が「よかったら春休み中に一緒に行ってみない?」と誘った次第です。 この誘いに対し、彼女からは「うん、行けたら行きたい!笑」「○○楽しみにしてるねw」といった返信が来たので、私が「いろいろ忙しいと思うけど空いてる日あったら教えてもらえる?」と聞いたところ彼女からは「高校(女子校)の友達との約束もあってまだ何とも言えないからちょっと待ってほしい」と来ました。 それから4日経ちますがまだ連絡はありません。これは一緒に行きたくないというサインなのでしょうか?また彼女の返信に「笑」や「w」が入っていたのも気になってしまいました。(彼女は普段からよく使っていますし、私も最初はまさか彼女がこんなに食いついてくるとは思わなかったので「連れてってあげるよ!笑」のようにしてしまいました・・・)それとも本当に予定がはっきりしていないだけなのでしょうか?ちなみに彼女は前々から3月下旬は友達と会う予定があると言っていましたし、バイトも忙しいそうです。 また彼女は女子校出身で彼氏もいないそうです。 ここはしばらく時間を置いた方がいいのでしょうか? 再度こちらから連絡するにしてもどのタイミングでどうやって聞けばいいのかわかりません。 こんなことでいちいち悩むなと言われてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

• 86-01
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.1

「○○楽しみにしてるね」だと約束として確定になってしまいますから、行けるかどうか(自分の都合で)確定していないのに楽しみにしてます(←なんだ、それ笑)という意味・突っ込みでwをつけているんでしょうね。なので、彼女はそれなりに楽しみにしてくれている様に思えます 友達とバイトの空きのスケジュ~ル調整ですよ?質問者様は彼女が好きだから、気が焦ってしょうがないけど、一般的に考えたら、4日で焦れるのはせっかちすぎます。そもそも彼女の友達全員が地元の人間とは限りませんしね。回答者なら2週間くらい待って返信がなければ「○○は無理そう?無理だったら気にしないでね♪」といい人ぶりつつ、「じゃあ、残念会として、バイト終わりにご飯でも食べない?」とでも声をかけます

86-01
質問者

お礼

やはり焦りすぎですよね・・・。 もう少し冷静になって返信を待ってみます! ありがとうございました!