• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何を考えているのか分からない男性に困っています。)

男性心理に悩む女性のためのデートの悩み

このQ&Aのポイント
  • 何を考えているのか分からない男性に困っています。初めてデートに誘った年上男性が、話を進めずに放置しています。彼は本気でデートしたいのか、それとも興味がないのか分かりません。
  • デートのお誘いに応じてくれた男性とのやり取りに戸惑っています。私が映画の提案をすると彼は興味を示しましたが、それ以降まったく話題に出てきません。彼の本音は何なのか、不安です。
  • 以前から彼との関係は私がリードすることが多かったので、彼の考え方が分からなくなっています。映画の話を出したり、デートの計画を進めたりするのも私任せです。彼は私と本当にデートしたいのか、それとも何か別の考えがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

女性のほうから誘ったっておかしくはないし、もっとリードしてみてから結論をだしてもいいと思います。 質問者さんがデートのお膳立てして、ひっぱってみたらいかがでしょうか。何度も。 そうした上で、だめだこりゃ、となってから縁を切ったって遅くはありません。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 意外な回答でした。 正直、男性にリードしてもらいたい派ですし、私がそこまで頑張って付き合いたいと思える相手ではないので、便用です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#194762
noname#194762
回答No.2

初めまして。 私も以前、とても似たようなことがあったので書きます。 私の時のその人は、私から誘うと「誘ってくれて嬉しい」とか「いつでも誘って」って言ってくれました。 でもその人から「会おう」って誘ってくれたことは、一度もありませんでした。 知り合ったばかりの頃は「友達から少しずつ距離を縮めていこう」と言ってくれたのに、私の誘いを待つばかり。 「私とどういう関係になりたいの?」と聞いたら「最初から付き合うつもりは無かった」と言われて、終わりました。 簡単に言ってしまうと、暇つぶしの相手にされていたんです。 恋人になるつもりなんて、最初から無かったんです。 今では《お茶だけの暇つぶし相手にされて、良かった》と思っています。 世の中には、もっと酷い男だって沢山いますからね…。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 お辛い想いされたんですね。 やはり、暇つぶしですか。 でも、私もキープくんだったので、人の事言える立場ではないんです。お互い様というとこでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/433)
回答No.1

 60代の男性です。  彼は暇つぶしに  aroma080さんと・お相手をしているだけです。 本気でお付き合いする心算は有りません。 お知り合い程度のポジションだと思います。 彼はな~んにも考えて居ないと思います。 暇な時だけ・お相手をして上げては如何ですか?                     NIKAIDOH

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、暇つぶしですか。 でも、私もキープくんなので、人の事言えません。メールがし辛いので、少し面倒だなと思っていてきたとこだったので、気がないならもういいかなと思ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラインの未読スルーをしたことがある男性に質問です。

    彼氏に未読スルーをされているのですが、諦めるべきでしょうか? 私も彼も20代です。 最後にラインでやりとりをしたのは3週間ほど前です。 彼が忙しい人なのでラインを控えていました。 今日デートの約束をしていたので、昨日ラインをしたところ未読のままです。 今日ラインと電話をしてみましたが、それも未読のままです。 最後のラインではたわいもない会話でどう考えても怒るような内容ではありませんでした。 ちなみにHは付き合う前から何度かしましたが、最後まではしていません。 告白してきたのは彼のほうからです。 付き合ってからは今まで彼発信だったラインが来なくなり、週1回ほど私からラインを送っていました。 彼はまめなほうではありませんが、今まで未読スルーされたことは1度もありません。 今回のデートを誘ったのは私からで、日にちを決めたのは彼です。 もしデートをしたくなかったのならなぜ具体的な日にちを提示してきたのか疑問です。 ラインしか交換してなかったので他に連絡手段がありません。 私はまだ彼が好きなのですが、やはり諦めるべきでしょうか? 回答していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 受け身っぽい男性への返信

    1度会った年上男性と、映画に行くことになりました。 でも、彼は受け身で、誘うのはいつも私です。 今回、 私:「どこか遊びに行きませんか?」 彼:「お誘い、ありがとう。凄く嬉しいです。」 話を進めてこないので、これはやんわり断っているのかと思い、1日放置してると、 彼:「お疲れ様。何してる?」 ときたので、行く気あるのかと思い、 私:「どこに遊びに行きます?」 と、彼に決めてほしかったのですが、 彼:「どこ行こうね。もう少し暖かければいいのにね」 もうどっちが助成か分かりません。 私:「映画はどうですか?」 彼:「映画か!いいね!最近何してるだろう?調べてみます。」 ときてました。 今まで、リードしてくれる人としか付き合った事がないので、受け身な彼にイライラしてしまいますが、彼の事を知りたいと思うので、私なりに頑張っています。 私の予想では、 彼:「映画いいね!今何上映してるのかな?」的な完全こちら任せなんだろうなと思っていたので、調べてくれるなんて思ってなかったので驚きました。 「私も調べてみます」と返信すべきなのでしょうか? 「嬉しい!じゃあ、お願いしようかな」とすべきなのでしょうか? 彼のやる気を引き出すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • B型男性から断られたら?

    B型男性に断られたら?? こんばんわ。 皆様にコメントいただきたいのですが、 5月上旬に出会い、メールをし始めました☆ 昨日、6月にデートするプランを私から誘って、OK出ました☆ 日にちも決まってやったー!と思った矢先、昨日私が送ったメールで終わり、 今さっきメールで・・お疲れ様☆予定があって行けなくなったと・・・。まじショック・・・。 ここは、メールでまた空いてる日教えてください・ほかに空いてる日ありますか?などなどで 返信しようと考えているのですが、いかがでしょうか?? とゆーか、もう脈はないんでしょうか・・。 面倒くさくなって断られてしまったのでしょうか? ご意見、お待ちしております☆

  • 〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

    〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで… 今日お出かけする者です。 気温が22度の 天気は晴れのち曇りという天気なんですが服装がよく分かりません。 ネットで色々調べましたら5月の下旬から半袖に切り替えるという意見が多かったんですけど 気温が22度で半袖って寒いですか? 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ちを知りたいです。アドバイスください

    28歳女性です。 2歳年下の男性のことが気になっています。 知り合ったのはちょうど1年前で、彼は元ディーラーの営業マンで、私が車を買った時の担当さんでした。 彼を気になり出したのは、最近です。 彼は今、以前からやりたいことがあり、その国家資格取得のためにディーラーを退職し、専門学校へ通っています。 彼とプライベートで会うようになったのは3ヶ月前の彼の退職がきっかけで、退職の報告を受けた時に、話の流れで飲みに行こうと言う話になり、9月に行ったのが始まりです。 飲み会は2人きりではありませんでしたが、その時に彼から『どこかお出掛けしませんか?来月から勉強ばっかりになるので、僕の勉強の息抜きに付き合ってください』とデートに誘われ、行き先も彼が京都と決めました。 デートに誘われたことが私は素直に嬉しかったのですが、酔った勢いの約束と半分期待はしていなかったのですが、飲み会後にLINEをした時に『酔っ払いましたけど、京都は覚えてますよ』と返事を頂き、飲み会の1ヶ月後に京都に行きました。 でも京都デートは、失敗に終わりました…笑 その日は3連休の真っ最中ということもあり高速道路は大渋滞、京都もどこも混んでいて、予定通りには回れず、お互いが『どうする?どこ行く?』と言い合うだけでほとんど終わってしまいました。 会話も、営業担当とお客さんの時とは違い私が変に意識してしまったせいか、あまり盛り上がらず、最後に少し慣れたといった感じでした… 彼もかなり気疲れしたんじゃないかなと思います。 京都のお出掛けが微妙な感じで終わってしまったので、少しして私から飲みに誘ったのですが『来月テストがあるからその後に行きましょう、またテスト終わったら連絡するね』と言われてしまいました。テストいつ?と聞くと1ヶ月後と言うので、この約束は完璧に流れるなと思いましたが『じゃあテスト終わったら、お疲れ様の会しようね^^楽しみにしてるね、テスト応援してます』とLINEをし、その後一切連絡するのをやめました。 それからは、もう彼と連絡とることもないなと思って過ごしていましたが、テストの日の昼間、終わって真っ先に連絡をしてくれたのかなというくらいの時間に、彼から『テスト終わったよ!』とLINEがきました。 返事をすると『飲みに行く?』と彼から言ってくれ『行こう 』と返すと『いつにする?俺は今日でもいいくらいだよ』といった感じで、その日に飲みに行きました。 そして飲みに行った時にまたデートの約束をし、今度は東京と彼が決め、日にちもその場で決めました。 そして昨日東京に行ってきました。 東京は残念ながらあいにくの天気でしたが、いろいろ観光し、京都の時より楽しく過ごせました。 運転も片道5時間、彼が頑張ってくれました。 でも残念な発言をされ、凹んでいます。 私はテスト後に飲んだくらいから彼のことが気になっていたため、東京行くまでの間私なりに彼に好意をアピールしてきたつもりです。 でも彼に『本当に彼氏欲しいの?恋愛したいように見えない』と言われてしまいました。 彼の気持ちが分かりません。 というか傍から見たら、2回も遠出のデートをしたりといい感じと見えるかもしれませんが、彼からは会うたびに『いい人探しましょう、絶対見つかるよ』とか『一緒に頑張ろう』と言われます。 お出掛けに誘ってくれるのに、私には興味がないようです… わたしのアピールには気付いていないのか、それとも気付いていても気付いてないふりをしているのか… どうしたらいいか分からず、先ほどLINEで気になる人できたって言ってしまいました。 そしたら『そうなの⁈じゃあお互い頑張ろう』と… 何で彼は私をお出掛けに誘うんだろう… 彼と付き合いたいです。 この先わたしはどのように行動したら良いのかアドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 暗い話ばかりする同僚に一言

    今年の4月に入社したばかりの新入社員です。 同期が1人いるのですが、暗くネガティブな話や当たり前な話ばかりされてうんざりしていました。 朝から「仕事嫌だな」「今日も眠いね」「あーあと今週○日もあるね」と言うマイナスな話をされて、私は頑張ろうと思っているのに暗くなります。休日にどこに行くと話しても結局、「人がすごくて嫌だよね」「暑いから嫌だよね」と彼女とは楽しい話をできません。 毎朝あっていて毎朝「今日も暑いね」「暑いの嫌だね」「今日の天気は○○だね」と天気や天候の話をされ、お昼にも同じような話をされ、そうだねとしか言えず、当たり前な会話にいちいち反応するのが面倒だと思うようになりました。 はじめはしっかり反応していたのですが、最近は嫌気がさしてしまいあまり反応せず、私から話さなくなってしまいました。昨日の帰りに一緒に帰ることになり、また「仕事辛くないの?仕事終わる度に辛いよ」とマイナスなことを言われ、ついかっとなってしまいました。 彼女「連休まであと3日もあるのか。辛いな」 私「いや、あと3日だし、そんなに大変じゃないらしいよ」 彼女「 でもさ、辛いじゃん。仕事辛くないの?終わる度に辛くならないの?」 私「そうやって、辛いとか嫌とか思うからそうなるんじゃないの?私だって楽しいとは思わないけど、辛い辛い言うひとの気持ちが理解できない。いつも辛いとか暗い話ばかりするじゃん?私だって朝から辛いとか言われたら疲れちゃうよ。○○にはもっと楽しい話をしてほしい。愚痴ばっかり言われたら私だって疲れちゃうよ」 と言ってしまいました。 後悔はしていませんが、言い過ぎてしまったと反省しております。私はどうすれば良かったのでしょうか?

  • 彼がエッチ=大切にされてないってこと?

    彼と私は同じ部署で働いています。私は夕方までの仕事です。 彼の仕事が休みのとき、私の仕事が終わる頃ケイタイに「おつかれ~。しゃ○りたい?」とメールしてきます。 それで車で静かなところに行って、車の中でします。 静かなところまでは、車で約20分くらいですが、往復での会話はたわいのない話です(仕事のこと、ヤフオクのことなど)。 会って別れるまで、だいたい1時間半です。 彼は昨日まで40℃近い熱を出していて今日は仕事を休みました。 とても心配していたのですが、私の仕事が終わるころ「ひさしぶりにザ○メン飲む?」とメールが来て驚きました。 彼は「好きな人以外にはエッチはしない」と言います。 毎回こんなデートをしているわけではありませんが、こうやって会って家に帰ると、とてもさみしい気持ちになります。 ほんの少しの時間でも会いたいのか、それともヤリたいだけなのか、わかりません。 エッチな気持ちで私に会うのは、私を大切にしていないからなのでしょうか。

  • デート

    今日はビーチにデートに出かけました。そのあとご飯を夜ご飯を食べ、湖のほとりで座りながら喋っていました。僕とその子自身もすごく楽しめたみたいです。 2人が両方知っていた映画も今度見に行こうと決めました。さらに彼女の誕生日も近いみたいで、その日もお出かけしようと日にちまで約束できました。 誕生日のプレゼントを友達と探しに行ってたみたいですが、結局僕が何を欲しいか分からなかったので、また一緒に買いに行こうとも言われました。 ですが、僕は自分の気持ちを伝える場面に悩んでいます。このまま、何回も出かけて友達としかみられなくなるのは嫌です。いつ自分の気持ちを言ってみるべきですか?

  • 今日みたいな、お天気、お好きですか?

    今日みたいな、お天気、お好きですか? どんなところが、好いなって感じますか。 2018年4月22日(日) 広い範囲で晴れて行楽日和が続くでしょう。九州から東北南部にかけては最高気温が25度を上回り、所々で30度以上の真夏日になる見込みです。東北北部は20度前後で過ごしやすいでしょう。青森ではきょう、桜が満開になりました。北海道は空気が入れ替わり、半袖の陽気だったきのうとは一転、暖房が必要なほど季節が逆戻りする所もありそうです。沖縄は雨や雷雨でしょう。

  • 男性の気持ちを教えてください

    11月の初旬に出会った方なんですが、お互いに好意を抱いたのか分かりませんが【私は第一印象はいいなと思いました】、とりあえず連絡をとっています。お会いしてから一週間はずっと電話でやりとりをしていました。が、2度お会いした後から、お互いにタイミングが合わずにメールでのやりとりくらいです。それというのも、2度目にお会いした時に、約束していた映画に行く日を延期してほしいと伝えたからというのも、私が不安に思っている理由の一つなのかもしれません。そして、昨日は仕事が早く終わったらしく、もし時間があるなら、その映画に行かないか!?ということでしたが、自分が体調を壊していたので、出来れば、今日じゃないほうがいいと伝えました。でも、それだけじゃ私の好意が伝わらないと思って、「私は会いたいと思う気持ちはあるけど、もしそちらが私に会いたいという気持ちよりも映画が見たいという気持ちのほうが強いなら…」と一緒に伝えました。そしたら、じゃあ、ドライブにでも行こうということで昨日ドライブにいったんですが、無難な話しか出来ずに、帰り際に「今日は私のワガママに付き合ってもらって本当にごめんね」と伝えたところ、「暇やったし、楽しかったきいいよ」という返事でした。その時に、私は単なる暇潰しの女なのかなぁ、とか、映画に行くのに一人じゃ嫌だから、それまでの繋ぎなのかなぁとか、いろいろ考え出しちゃって…。帰りついた後に、メールでありがとうと伝えたんですが返信も今のところありません。もう見切りをつけられたんでしょうか? すみません、考え出したらネガティブに気持ちがなっちゃって…、少しでも向こうが私のことをどう考えているのか、その気持ちを知れれば少しは安心すると思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。もし良かったらご回答お願いいたします。