• ベストアンサー

不安と心配です…。

中1テニス部です! 今日LINEで付き合ってと言われました。初めてて戸惑ったけど、付き合う事になりました。 23日デートするのですが『KとA付き合ってるんやって~』と噂が回る事が怖いです。 私は自分に自信がなくて『KってAの事どこがいいんやろ』などの陰口が凄く怖いです。 好きだから付き合ったと言われた時は嬉しかったのですが、今後が怖いです。 早目に別れた方がいいですか?私は好きでもないし、ノリで付き合ってるだけです。(Kは本気だと思うけど。)凄く不安と心配です。 アドバイスや自分が経験した事を教えて下さい。 回答今すぐお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198826
noname#198826
回答No.1

本気じゃないなら別れた方が相手の為には良いかもしれません。 でも今後好きになりそうなら彼と向き合うことが大切ですよ。 周りの意見はスルーするんが一番です。 私はめちゃアホでぶさいくやけど、かしこくてイケメンの彼氏できて陰でよう文句言われてましたよ(;゜゜) 最初は気にしてたけど、「うらやましいんかーいいやろ!」って思うようにしたら楽になりました( ´∀`)☆ 人の言うてることを気にしてたらキリがありませんよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪口・陰口を言われてるのが怖いです。。。

    中1テニス部です。 私は、陰口や悪口を言われるのが怖いです。 たぶんトラウマになっていると思います。。。 悪口や陰口など言ってないのに、言ってるように 悪くとってしまったりとか・・・。 こういう事が、数回あります。 確かに悪口や陰口を言われるのは、誰だって嫌ですが 毎日1回は、勘違いをして学校から帰ってきます。 こんな事が、毎日だと気分が上がりません。。。 何か、トラウマを治す方法ありませんか? 回答お願いします!

  • どうおもいますか?

    中1テニス部です。 私には彼氏がいます。1度私が振りました。だけどよくわからないまま、復縁しましたw 毎日夜Lineしてるのですが、『愛してるや、今までで一番好きとかAとやりたい!』とか、嬉しい事をたくさん言ってくれます。確かに優男で性格もいいです。←まぁ顔もw だけどこの人は女たらして、色々な人に好き好き言ってます。 だから私の事を本気に思ってるのか、心配です。別れた時、『でも俺本気やったで』と言われました。 前別れたきっかけも、女たらしやからです。 回答者さんはこの人の事本気に見えますか? 私にだけ特別優しくしてる、と言われたけど垂らしやから、信じられない所もありますw どう思うかだけ聞きたいです。 お願いします!

  • 彼氏と別れた

    中1テニス部です。 今日彼氏と別れました。私は好きでもないし、遊びで付き合ってたし私が振ったので何も思いませんが、LINEで降りました。 たらしやし、他の女子にも好き好き言ってるし変態やし言いなりなってた自分がバカみたいでした。 そこで質問です。彼氏は私の事本気で好きなのだったかわかりません。 私が降った後、本気で好きだったら何で?とか嫌とか言うはずなのに、彼氏は…はい。わかりました。お世話になりました。頭を抱えるスタンプがきてました。どう思いますか?これって遊びで付き合ってたと思いますか? 本気で好きでも、振られた時はこんな感じに受け止めるのですか? もし遊びで本気で好きじゃなく付き合ってたのなら、腹が立ってしょうがないです。 回答者さんの思う事を回答して下さい、お願いします。

  • 自分の性格がわからない

    中1テニス部です。 上記のよう、私は自分の性格がわかりません。 明るいのか、明るくないのか。 普段友達といる時は積極的に話しかけていて、気を使ってる友達もいますが大半が仲良く楽しく話してます。授業中は話すコがいないので、集中してます。ノリもよく話してるし、人見知りもありません。でも嫌われないように、頑張ってる自分がどこかにいます。これ言ったらどう思われるかな?とか、少しした事でも傷つきやすい性格です…。 男子とも気軽に話せて、自分から話しかけてる事も多いです。 それと中1になってから、キャラ変わったなぁと言われます。(5人) 回答者さんは私の性格、明るいと思いますか? それとも明るくはないでしょうか? もし明るくはない性格だとしたら、どうしたら明るい性格になれますか? 回答お願いします、

  • 心配症と不安症とストレス

    中2テニス部です。 私は非常に心配症と不安症です。ストレスをためやすいし、人間関係で気を使ったり。どうしたら治せますか?自分らしくいます。努力も少しづつしてるし頑張ってます。 だけどこのせいで、ふと『こんな私で良いの?もっともっと人気者になりたい…!』と思う時があります。無理してる時もあるし、友達と一緒にいてどう思われてるのか心配になったり…!13歳でこんな事を思ってたらこれから先が怖いです。 対処法お願いします。いつもこんな質問で回答下さってる方々本当有難うございます。

  • 中1女子です。。。【長文になります】

    中1女子デス。恋愛のコトで相談させてもらいます。 私とA(←仮)が両思いだとすっごい噂だったのですが、Aは私を両思いだと期待させといて、私がAに告って振らせようという作戦だと噂で聞いたんです。私は少しというか、かなり...期待してしまっていたので、本気で泣き、次に行くと立ち直れるんだ!!と思い、次の恋に走りました。そして、11月頃彼氏ができ、でも進展がなく...今月に別れました。・・・ですが最近、『Aは本当に私のコトが好きだった。今も好きかもしれない』と「本人から聞いた」と言った子に聞き、他の子にも聞きました。それを聞いた時・・・何故か泣きそうになりました。しかも、友達に「もぅ...Aのコト、まだ引きずっとぉんゃろ?あんなことされてそぅいうこと言われてまだ期待してまうってことは、それだけ本気で好きなんゃんか!!」と言われ、泣いてしまいました・・・。さらに、これも噂なんですが、バスケ部で違うクラスであまり話さないけど、けっこーモテる感じのB(仮)が、私のコトを好きといってくれているみたいで・・・?なんか、好きな人誰ー?とか聞いてくるし・・・しかも、近頃告ろうとしているみたいで。。。 「本人から聞いた」と教えてくれた子によると、Aは「付き合っても何したらエェんかわからん」と言っているらしく、告る気もあるのかわからないし、好きかどうかも教えてくれた子はわからないと言っていました。 長文申し訳ありません・・・。ここで質問デス。 (1)私はAが、いわゆる「本気で好き」ということなんでしょうか? (2)教えてくれた子の言葉を信じて、私が告ったとしても・・・Aがこんな(↑)状態でも・・・イイんでしょうか? (3)Bに好きな人を聞かれて、何と答えたらイイでしょうか。私はAを好きなのは皆には本気で隠しぬこうと思っています。。。 (4)別れた後すぐに告るというのは、やっぱり最低ですか?告ったのは向こうで、振ったのは私です。 (5)Aのこの噂・・・信じてイイんでしょうか・・・? 回答お願いします、助けてください・・・!!

  • 浮いてる気がします。。。

    中1テニス部です。 私は学校に行く時も、部活も帰りも全部 4人のメンバーで行っています。 6年生の時は、AちゃんとBちゃんと同じクラスだったので 仲がよかってのですが、中1になると、 私がちょっと浮いてるかな・・・? と感じる時が何度かありました。 Cちゃんは、6年生の時同じクラスではなかったので 浮いていたのですが、中1になるとみんなを笑わせたり 面白い事を言います。 それで、この3人が仲良くなってしまい、私が浮いている時が あります。。。これから、この4人で過ごさないといけないのに しょっぱなからこんな事をいっていて、これからがどうなるのか すごく不安です。。。 どうしたら、浮かずにどんどん積極的に入れますか? 何かアドバイスや、自分の意見をお願いします。

  • 自分に自信を持ちたい

    新中2テニス部です。 さっそくですが私は自分に自信がありません。良い所はいくらでも見つけれます。例えばスタイルが良くて可愛いだとか、爪が綺麗で背が高いなど…。 だけど大勢になると自分に自信を持ってないので、自分の意見を言えなかったり…人任せになってしまいます。 もっともっと自分に自信を持って、弱音をはかず楽しく生きていきたいです。 どうしたらいいですか?当然自信を持ててないので、発表もできないし消極的になってしまいます…!こんな自分を治したいです。 助けて下さい、本気で悩んでます。 回答者さん、真剣に回答お願いします。

  • 部活・受験

    中一です。今テニス部をやってるのですが、先生が嫌だし、やりたくありません。なので、辞めようと思うのですが、部活をやっていないと、受験に影響するとききました。詳しい事教えてください。

  • 嫌われてる?

    早速本題です。 冬休み前に好きな人(A)に何回か陰口を言われました。Aの友達から聞きました。 Aの友達にどんな陰口か聞いてみたら「凄く酷い事だからショック受けると思います。」と言われたり「Aから貴方(私)のいい話は余り聞かないかな~」と言われたりしました。 私も以前Aに対して2回悪口を言ってしまってお互い様だと思うのですが何回も陰口を言ってたらしくとてもショックでした。 でも私は一つ気になる事があって、、冬休み前の最後の登校日の昼休みの時Aが私の所に来て、私はその時Aから逃げて(陰口を言われてたの分かってたので少し離れようと思って、)隣の教室まで逃げました。そしてしばらくたってAが隣の教室まで来て私を探しに来ました。 後LINEでたまにボイスを送るのですが聞いてくれるし、既読も直ぐにつきます。(ブロックは過去に5回ぐらいされました。今はLINE追加しないでただ私が送ったLINEを見てるだけだと思います。) でも、私の陰口を言ってるって事は私の事完全に嫌いだと思います。Aは悪口を言ったり陰口を余り人に言わない性格なので完全に嫌われてます。 とてもショックでしたが今はまた新しい恋をしています(笑) でも昼休みにわざわざ自分の時間を潰してまで嫌いな人に会いに行きますか?