中1テニス部で浮いてる私が不安!どうしたら積極的に入れる?

このQ&Aのポイント
  • 中1テニス部の私が、部活や学校で浮いていると感じることがあります。特に、仲良さそうな3人のメンバーが私とは別のグループで楽しそうに過ごしているのを見ると不安になります。これから4人で過ごすことになるのに、最初から浮いてしまっていることがとてもつらいです。どうしたら積極的に入れるようになれるでしょうか?
  • 中1テニス部の私は、4人のメンバーと一緒に部活や学校に行っています。しかし、3人のメンバーは仲良くて楽しそうに過ごしているのに、私は浮いている気がします。6年生の時は、AちゃんとBちゃんと同じクラスで仲が良かったのですが、中1になってからは違うクラスになり、私は浮いていると感じるようになりました。これから4人で過ごさなければいけないのに、最初から浮いてしまっていて不安です。どうしたら積極的に入れるようになれるでしょうか?
  • 中1テニス部の私は、浮いていると感じることがあります。6年生の時は、AちゃんとBちゃんと同じクラスで仲が良かったのですが、中1になると私が浮いていると感じることが増えました。特に、3人のメンバーが楽しそうに過ごしているのを見ると、私は一緒に楽しめないような気がして不安になります。このままでは4人で過ごすのがとてもつらいです。どうしたら浮かずに積極的に入れるようになれるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

浮いてる気がします。。。

中1テニス部です。 私は学校に行く時も、部活も帰りも全部 4人のメンバーで行っています。 6年生の時は、AちゃんとBちゃんと同じクラスだったので 仲がよかってのですが、中1になると、 私がちょっと浮いてるかな・・・? と感じる時が何度かありました。 Cちゃんは、6年生の時同じクラスではなかったので 浮いていたのですが、中1になるとみんなを笑わせたり 面白い事を言います。 それで、この3人が仲良くなってしまい、私が浮いている時が あります。。。これから、この4人で過ごさないといけないのに しょっぱなからこんな事をいっていて、これからがどうなるのか すごく不安です。。。 どうしたら、浮かずにどんどん積極的に入れますか? 何かアドバイスや、自分の意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204622
noname#204622
回答No.1

浮いてると思わない 空気読む 聞き上手になるのと同時に 聞いてる内容からうまいあいずちを繰り出す 人に対して思いやりをもつ だからと言っても自分の感情を押し殺すことはしない 自分の意志もきちんともつ 気にしすぎるとかえって浮いてしまうので、少なくとも相手が嫌がったりすることは避けるのと、相手が興味を持つことに理解を示すことが必要かなと思います。 間違っても自分が生き残るために誰かを敵にして仲間外れにするような姑息なまねはしないように 具体的にどう浮いてしまうのか分かりませんが、 もし会話についていけなかったり、三人だけでわかる会話をしているようなら、一度なんの話?って聞いてみて教えてくれそうなら、へーそうなんだって興味ありげにあいずち打って、もし話したくなさそうなら、女子は秘密大好きなんで、放置しておきましょう。無理やり話をききだしてもあまりいいことはないので

AI-Pi-Pi
質問者

お礼

凄く参考になりました^^ そういうふうにしてみると、 自然と浮かずに楽しい4人になってきました! ご回答有難うございました!