• 締切済み

インナーの洗濯物

女性の特に一人暮らしの方でインナーの洗濯物はどのように干していますか? 私は気にはしつつも、多少ごまかすように周りに囲んで外に干していました。 やっぱり天日のほうがパリッとして気持ちがいいので。 今のところ何もなくきていますがやっぱり気にしたほうがいいのでしょうか? ちなみにマンションの2階なのですが・・・

みんなの回答

• nono0409
回答No.4

外からだと2階くらいの方が洗濯物はよく見える距離だと思います。 泥棒や侵入するには2階ぐらいがしやすいと聞いたことがあります。 部屋の大きさや洗濯物の量だけでも一人暮らしだとわかってしまいますし、 ここは警戒心のない女性の一人暮らしですよーと宣伝しているようなものなので、 下着類だけでも室内干しをおすすめします。 ダミーで安い男物の靴下やパンツを買っておいて、何種類か交代で干すのもいいと思います。 花粉とかPM2.5とか黄砂とか、ゲリラ豪雨とか最近ではPM0.5まで出てきたと聞きますし、 外に干すメリットがあまりないと思います。 室内の湿度調整や、早く乾かしたいなら洗剤や干し方、扇風機や除湿機を活用すると 問題ないと思います。

• ruu0420
回答No.3

昔、独身時代に2階で一人暮らしでしたが、隠し干ししていたのに取られました。 隠し干しは「女性用を隠していますよ」のサインですから、止めた方がいいです。 気味が悪いので、すぐに引越しましたが、以後はタオル干しを利用して、外側にタオルを干したり、男性用のダミーを干しました。 http://item.rakuten.co.jp/sentakubiyori2009/nk-87713/ ホームセンターでもう少し安く売ってありますよ。 室内用と書いてありますが、今でもこのような物を買って、外で使っています。

• motomoto12
回答No.2

こういうご時世ですから・・・ 室内干しが無難ですよ。 窓側、それも日が当たるところならば、別に「室内!」という感覚も あまりないかと。 あまり日に当たっても帰って「バリバリ」感があるし。 今は、PM2.5という訳のわからない物も中国からいらっしゃるので。 室内干しの方が丁度いいですよ。 吊るすのではなく、本当に下着ならば、タオルを干すようの折り畳みできるの ありますよね?あの上に置いておけば、外からも見えないのでいいかと。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/smile-hg/4906099531226.html (画像が上手く観られるといいのですが) これを上手く使うといいかと。 あと、ベランダの状態です。 私は、たまたまどのアパートも外からベランダが丸見え のような柵のベランダではなかったので。その視界を利用して 上気のタオルを干すようの物を使って、一応、道沿い??外側には と室内側はタオル、その間に下着を干しました。 (室内側もタオルにするのは、万が一、友達など連れてきて、ベランダの干し物が カーテンが半開きとかで見えた場合を想定して。 実は http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4903320460355.html このような洗濯バサミいっぱいタイプので 外側をタオルでぐるっと囲んで、、、、内側に下着を干す と言う事される方多いと思いますが。 これは、通気性が悪いので、外で干している意味もないみたいですよ。 外で干すならば、干す利点を考えて干さないといけない。 でもすると、自分の下着が世間様に診られてしまう。 ならば、観られない工夫。となると、干す場が、どうしても「ベランダ」がなく でも外に干せる場所はある場合(洗濯竿を吊るすものは天井に着いているだけのベランダ) 下着は室内かと。 ベランダはあれども外から見えるタイプならば、ベランダに工夫をするか、上記と同じ 「室内干し」 ですかね。 あまり日あたりがよくない部屋ですと、干せるまでに時間はかかりますが。 今の時期ならば、在宅時間が短くても暖房器具はなんらかお付けになるでしょ? となれば、室内に洗濯物があったほうが「湿度」調節になりますし。 夏場は、おそらく、日当たりが悪くても室内温度はそこそこかと・・・ならば 1日で室内でも干せるかと・・・・ 一度お試しください。

noname#199093
noname#199093
回答No.1

洗濯バサミが何個もぶら下がってるやつの一番外側に、バスタオルを縦長に二枚ほど干して、その中に下着を干してます。 洗ったバスタオルがない時は乾いている物を使っています。