• 締切済み

既婚者の家に泊まるのは普通なんでしょうか?

nomonjiの回答

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.2

40代既婚者です。 何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、ですよね。 やりすぎですし、いくらご友人でも、相手の家庭の事情をわきまえて付き合えないのは、単なるガキのやることです。 たまのことなら、貴女も受け入れられるでしょうけれど、3人も子供がいて早朝から働いていたら、とてもじゃないですが、倒れてしまいますよ。 家の者に我慢させるなど、負担を強いてまで自分の友達と遊びたいのなら、家ではなくて外でキャンプでもしてもらえばいいのです。 一番大切な人を思いやった行動をするのが大人です。 はっきりと伝えて、多少は自重してもらうのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 大晦日や元旦に既婚の友達の家に遊びに行きますか?

    夫の友人たち(独身27歳)がほぼ毎年の様に大晦日や元旦に家に遊びにきます。 夫が年末年始も仕事なので遊びに来るのは仕事が終わった後(夜)か、休みの日ならばお昼からはりきってやってきます。 親戚や両親に新年の挨拶に行くより早くその友人達の顔を見ることも多々あります。 今年も元旦の夜遅くに来て出かけていき、夫が帰ってきたのは次の日の朝6時でした。 私としてはせめて大晦日や元旦はやめてと言っているのですが、友達がどうしても遊びに来たいと言っているようでむげに断れないしなにより旦那がうれしい様子。。。 大晦日や元旦に遊びに来ないでと言うのは私のわがままでしょうか?

  • 友達が減ってきた・・・既婚です。

    30代前半の兼業主婦です。 結婚してから友達が減ってきました・・・ 仕事は男ばかりの職場で、新しくできた友達も転勤してしまったり、という理由もありますが、結婚してから全然時間がなくて友達との付き合いが面倒くさくなってきてしまってる所もあります。 それに今近くにいる友達は子供がいる子ばかりで、正直あまり話が合わなくなってきています。 無理に新たに友達を作ろうとは思いませんが、環境が変わったりして友達と話が合わないとか、付き合いが面倒になってしまうのは良くないかな~と思ったりする今日この頃ですが、このままでもいいと思いますか? 同じような経験者の方がいたら聞かせて下さい。

  • 保育園から帰ったあとの過ごし方

    1歳の子供がいます。 今、私が仕事をしているため、保育園に預けています。 保育園から帰ってくると、19時近い時間になっており、それから夜ご飯を食べて、お風呂に入って、遊んでから寝ています。 この「遊び」の時間ですが、みなさん、どうされていますか? 少ない貴重な時間なので有意義に過ごしたいのですが、はたして、今有意義に過ごせているのか、よくわかりません。 具体的には、絵本を読んだり、積み木で遊んだりしています。 ただ、夜ご飯の後片付けをしなければならないので、最近その時間に、NHKの子供番組の録画を見せていました。 テレビはあまり見せないほうがいいということなのですが、そうすると、つねに私にべったりで、全く家事ができず、夫が帰ってきたときに、子供が食べ散らかし状態のままのときが続き、さすがに夜ごはんの片づけくらいはしたいのです。 でもそうすると、今度は子供がテレビを見ることを期待して、テレビをつけろ、というしぐさをしてきます。 テレビ慣れしてしまってこれではよくないなーと思っています。 みなさんは、お仕事の後、子供とどのように過ごして(遊んで)いますか?ごはんの片付けなどの家事はどの程度しているでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 既婚者とは知らずに・・・

    初めて会った時にお互いビビビっと来た感じでした。でも付き合おうとか好きと言ってくれない彼。それから3回ぐらい会った後に友達にどんな人か仕事を通じて聞いてもらったところ既婚者でした。3歳の子供もいるそうです。既婚者な感覚が無く知りつつも毎日のようにメールくれる彼に返信したり、今でもたまに会っています。今で4ヶ月ですが1ヶ月の2回会えたらいいところです。男の人に聞きたいのですが遊びでも長く付きあいたいと思うものなんですか?彼と結婚したいとは思いませんが彼はどういう付き合いを求めてるのかわかりません。すごくやさしくてピタピタ引っ付いてきたりするのですが話はラブラブな感じでもなくHをしてもイカなくてもいい感じなんです。ちなみに私は32歳で彼は30歳です。

  • 私は既婚者です。でも・・・

    こんにちは。28歳の既婚者です。 最近ですが、男友達と二人で会い、少し深い仲に なってしまいました(途中まで、ということです。) その男友達は、同じ中学で高校になって友達になり、 卒業して2~3ヶ月付き合ったことがあります。 ですので、友達、とは言えないのですが・・・。 もうそれも7~8年前のことで、その間も他の友人達と共に何度も会っています。 私は本当に好きではないと体はゆるせないので 夫、彼を含め3人しか男性を知りません。若い頃は告白はされても好きではなかったので断っていました(昔ですが。) その彼も当時2、3回深い仲になっただけで、曖昧なまま終わりました。彼は、私がはじめてでした。 そのまま友人として過ごし、最近おかしくなってしましました。 夫にはない、とても誠実な優しい男性です。私も彼に会うとなった時まさかそうなるとは思わず少し進展してしまったことに罪悪感を感じています。 早くに子供を産み、2人の子供に愛情を注いできて「このまま、こうやって人生が終わるのか」と どこか、なにか疑問をいだいていました。 彼は今でも私を好きだと言います。私自身も、女性として認められているようで胸が高鳴ります。 ただ、彼と私は真っ直ぐに人生を生きてきて、「悪い事」とは縁がなかったので、これ以上彼と進展してしまうと、きっと夫とは離婚して彼と一緒になろうと考えてしまうと思います。いわゆる「本気」になってしまいそうです。 「少し深い仲」になる時も、やはりお互い葛藤はなくなりませんでした。でも、夫以外は嫌だった行為も、何かふっ切れた様な、微妙な感じでした。 同じ経験をされた方、お考え等今後の考え方に対するアドバイスをいただけたらと思います。

  • 娘の家に行くのは嫌なのかな?

    夫と子供と3人家族です。 夫の実家は遠方で、私の実家は県内(車で2時間くらいのところ)です。 私の両親は、私達の家には滅多に来ません。私と子供が風邪などでダウンし、夫がどうしても仕事を休めない。というときが何度かあり、母に来てくれないかと頼んだことがあるのですが、「こっちに来たら」とか「えー、そっちに行くの大変」と毎回断られます。 逆に、母が入院したときは、夫を1人残して、子供を連れて何週間も手伝いに行ったのに。。 そして、孫の顔が見たくなると、「遊びに来い」と催促します。 また、以前は私の実家から車で5分のところに住んでいたのですが、私がつわりがひどくて寝込んだときも、夫が頭を下げて頼んでも一度もウチに来た事はありません。 そこで質問なんですが、ばぁばは娘の家にそんなに行きたくないものなんでしょうか?それとも、夫に気兼ねしているのでしょうか? 皆さんのお宅はどうですか? 教えてください。お願いいたします。

  • 既婚男性にお聞きします

    自分にとって、いい友人関係の女性いらっしゃいますか? 結婚前は。男性とよく話しました 職場の同僚の男性や、グループ交際で どちらかと言うと、男性と話す方が楽しく 今、女友達はたくさんおり、充実してますが なんだか物足りないのです 夫は優しい良い人ですが 趣味に偏りがあり なんとなく話してもピントがずれた感じがします。 もともと、自分の父親が、とても頭の良い人で 今では通用しませんが、バリバリ社会主義者でした 小さい子供のころから、政治や社会のことなど私に話して聞かせてくれた人でした。でも性格は、ちょっと冷酷、母親にもすさまじい暴力する人で、結局私は、心や性格の穏やかさに重点を置き伴侶を選び、今は、そこそこ幸せですが、あまり、政治や社会に関心のない、職人の夫に物足りなさを感じています。 で、男の人と会話がしたいという願望が年々強くなってます。 で、今年は、大勢の男女が集まるグループを見つけ、そういう機会を持ちたいと思ってるんですが・・・ 既婚男性の方、奥様のほかにも気の合う、話の合うお友達がおられますか? 大勢の中で気の会う異性のお友達を見つけて、若いときのようにいろんな話をしてますよと言う方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

  • 農家を営む家に嫁ぎました。

    しかし夫は別の仕事をしているので、農家は継ぎません。 二世帯同居をして、9年ほどです。 子供たちが手がかからなくなってから手伝いをしたときもありますが、 夫は別の仕事をしているし、私も自分の仕事があるし、 それに、がんばって手伝っていたときも、それは当然みたいな態度もあったり、 子育てをめぐり色々嫌な思いをしたこともあって、 今では農家はほとんど手伝っていません。 それよりも、色々な事が思いかえされて、どよどよした気持ちが沸いてきます。 子供の事で、子供がひどいワガママを言って悩んで大変だったとき、 泣き声を聞いた義母がやってきて、(その時は夫が子供を怒鳴って泣かしていた) 子供を見て、「うちの子はこんなんじゃなかった、怒られたら素直にあやまった」と言ったのです。 そして私が、「情緒的に問題があるかもしれないので、病院に行ってみてもらおうかと思います」と苦し紛れにいったら、「よく見てもらって、直してもらいなさい」と言われて 義母に対して、心が折れました。 もう、この人には何も頼らないと決めました。 そして、それよりも義父は外面が良くて、別居の時はニコニコしていましたが、 同居になってなれてくると、家の人間にはとても愛想が悪いのがわかりました。 子供にはにこにこしますが、他のものには態度がわるく、男尊女卑を背負っています。 子供たちは義父母にはあまり懐いていません。 必要がなければ、行くこともないです。 そんな中で、どうやって義父母を思いやれるか、自分でもわからず、 寛大な気持ちになれず、モンモンとしている自分が苦しいです。 ここはとても田舎で、独特の文化もあり、 私は盆正月田植えの時期と、大勢集まる親戚の宴会準備は当然のようにしてきましたが、 昨年末、たまには実家で年をこしたくて家族で帰ったら 義父はムッとして無視しました。 嫁が実家に帰るのに、「よろしくいってくれ」とも言えないのかと思いました。 色々考えると、大嫌いで大嫌いで仕方ありません。 この気持ちの乗り越え方をアドバイスしてください。 ここは、アパートもマンションもない地域で、引っ越すには校区外に行かないとなので、 子供が小学校時代は別居は考えていません。 別居したら?などのここから逃げること以外の 嫌な気持ちの心の乗り越え方のアドバイスをお願いします。

  • 近所の家の犬がうるさい

    うちは一軒家なんですが すぐ裏のアパートの1階の住人(30代夫婦で子供3人・アパートの大家) が飼ってるMダックス(3才か4才)の無駄吠えがうるさくて 我慢の限界です 冬はいいんですが、夏は窓を開けてるので 朝から晩までワンワン吠えまくってます エサや人が来た時くらい吠えるのはわかりますが 一体何時間吠えるんだろう・・と疑問に思えるほど 吠えます 休日は最悪です、のんびり過ごしたくても無駄吠えが ずっと聞こえるので不快です 特にMダックスは吠え声の大きい犬種なので頭に響きます うちは裏ですが、他にも一軒家が並んでます、他の家の人も 迷惑かかってると思います アパートの2階に体を壊してる人が住んでるらしいのですが 下の階でワンワン吠えられたら頭が痛いと思います 近所なので直接言いずらいというのもあって、手紙もうちだと バレたら気まずいので・・・ どうしたらいいか悩んでます 案があれば教えてください

  • 既婚者かもしれない彼。

    はじめまして。 7ヶ月付き合ってる彼がいます。 出会いはマッチングアプリです!! 会うまでに一ヶ月半くらい毎日LINEしたり、たまに電話したりしました。 初めて会ったときに、俺のドストライクだから付き合って欲しいと言われたけど、私はまだ心の準備ができてなかったから、もう少し待って欲しいといい、四回目くらいのデートで付き合いました。 彼が37歳、私が38歳なので、この年で付き合うとなると、既婚者の可能性もあるよ!と友達に言われて、付き合う前も、付き合ってからも100回くらい確認しました!! 彼は一人の人だけ自分をすきでいてくれればそれでいい!この年で浮気とかしたりしてたらバカでしょっていいます。 彼は毎日出張、残業続きの営業マンで、休みの日も1日は仕事して、1日は、1日寝てるみたいです。私は土日は仕事で平日お休みです。 忙しいのは事実で会っても目が血走ってたりしてます。 会えるのは2、3週間に1日くらいで、泊まり行ってもだいたい始発で1回家に帰ります。前日に私と会うために残業してないため、朝家帰ってパソコンだして仕事しないと次の日のお客さんの所に行く資料とか作ったりあるみたいです。 私はその辺もあやしいなーとは思ってました。でも、友達に相談しても、仕事が激務の人に相談しても、みんな全く怪しくないだろ!!っていいます。 こないだのバレンタインにマフラーをあげました。そしたら、次の日の朝、暖かいよーありがとねー!って写メつきのLINEがとどきました。 その写メの両脇にはファミリータイプのマンションが写ってました。 すんごい嫌な予感がしてネットで検索したら、彼の住んでる駅でした!! (彼は寮に住んでるって言ってて、出張とかで家賃もったいないし、寮なら二万円だし、休みの日はカップラーメンとか冷凍食品食べてるっていってました。) そのマンションの先は工業地帯みたいなのがあって、一軒家とか、マンションがちらほらあるけど、彼の部屋は8階で、それ以上の階のマンションはなくて、、、 なんかいてもたってもいれなくて彼に会いたいって言ったら、その日の営業の合間少し時間作ってくれてお茶して、そこで、絶対嘘つかないでね!!!結婚してるか、もしくは結婚してた?もし、結婚してるなら、私も本命の彼氏作って、遊びでつき合いたい!ってカマかけたら、わたしの目をみて結婚してないし、したこともないから!!よくあの写真一枚でそこまで話が広がるよねって言われました。確かにそうなんですけど。。 そんなときに、彼の転勤が決まり、遠距離です。 こないだ会ったとき、遊びに来てくれるよね?今度は借り上げの寮だから女の子来ても大丈夫!!って言われました。 先週友達で夫婦でダブル不倫してる子がいて、その子に話したら、間違いなくクロでしょ!って言われ、、 そこから不安で不安でたまらないんです。 でも、もし不倫だとしたら、 名前をフルネームで教えない。 結婚してるでしょ!って付き合う前にしつこく聞かれるような時点でめんどくさい。 一緒に写メとらない。 その他もろもろ。。 な気がするんですよね。もっと身バレしないようにする気がするんです。 私もマイナス思考で、過去に親友と彼が裏で付き合ってたり、婚姻届出す数日前に相手の嘘が発覚したり、それがトラウマになっていて、彼は彼なのに。って思うんですけど、なんかどうしていいかわからなくて。 なんかまとまりのない文でごめんなさい