• 締切済み

既婚者の家に泊まるのは普通なんでしょうか?

nomonjiの回答

• nomonji
回答No.2

40代既婚者です。 何事も過ぎたるは及ばざるがごとし、ですよね。 やりすぎですし、いくらご友人でも、相手の家庭の事情をわきまえて付き合えないのは、単なるガキのやることです。 たまのことなら、貴女も受け入れられるでしょうけれど、3人も子供がいて早朝から働いていたら、とてもじゃないですが、倒れてしまいますよ。 家の者に我慢させるなど、負担を強いてまで自分の友達と遊びたいのなら、家ではなくて外でキャンプでもしてもらえばいいのです。 一番大切な人を思いやった行動をするのが大人です。 はっきりと伝えて、多少は自重してもらうのがいいと思います。