• ベストアンサー

引越しの際の手続きについて教えてください

最近パソコンを始めたばかりで、引越しすることになり どうすれば良いのか戸惑っています。 まず何をしたらいいですか? すごく漠然とした質問ですいません・・ 無線にしたいのですが、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko-kuni
回答No.1

多分ADSLの契約をどこかのISP(ブロバイダ)にしていて,モデム等の移転手続きについて問い合わせているのでしょうか? 一番簡単なのは,契約しているブロバイダのお客様サービスセンタに電話をして事情を説明したら親切に教えてくれます。HPでも引っ越し時の手続き手順がのっている所もあります。  ADSLの引っ越しは引っ越し予定日(新居での電話の開通日がわかり次第早めに,2~3週間程度早めに連絡した方がスムーズに行くと思います。

momoiku
質問者

お礼

有難うございます! HP見たらのってました。