• ベストアンサー

"はだし" & "顔負け"

英訳出の際、 両者の違いに留意して 使用例が知りたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『はだし』『顔負け』は普通『玄人はだし』、『プロ顔負け』というように使われるのが多いと思います。big wordを使ってもかえって不自然に響くのでここは私なら 『玄人はだし』は like a pro 『プロ顔負け』は better than a pro と簡潔に表現します。

noname#207589
質問者

お礼

努力賞