妊娠検査陽性での中絶手術を強要される状況に違和感 -詐欺の可能性?

このQ&Aのポイント
  • 先月知り合った女性との肉体関係で中で出してしまい、妊娠の可能性が出てきた。しかし、一方的なやり取りのみで一度も会って話をしておらず、違和感を感じている。
  • 女性からは妊娠検査薬やエコー写真を送られ、中絶手術の予定も告げられた。しかし、病院へ一緒に行くことを拒否され、手術前に13万円の代金を支払うよう言われている。
  • 質問者は責任を持って対応したいと考えているが、女性の態度や状況に疑問を抱いている。詐欺の可能性もあるのかどうか、意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって詐欺ですか⁇

先月20日知り合って間もない女性(37)と、肉体関係をもちました。 勢い余って、中で出してしまったのですが… その時に、妊娠たらどうするの?ってかなり脅され、 生理予定日は、3月3日だと言われ3月3日に、妊娠検査薬で陽性‼︎ 6日に、病院で検査結果妊娠‼︎ 胎嚢が写ったエコー写真を、送信されました。 13日診察終えて、27日に手術を受ける予定だそうです。 ただ、2月末に会ってからは、一方的に、話しが進んでいて… 全てSNSを通してのやり取りのみ、1度も会って話していません。 妊娠したと、言われた時もちゃんと会って話ししたいと、伝えましたが一方的に産めないからと、断れ… 病院に一緒行くと言っても、拒否され、エコー写真も、日付が写って無い。 そして、中絶手術終わるまで、会わないと、言い張ります。 中絶手術代が13万円かかり、手術前に払わないと手術出来ないと言われました。 自分は、本当ならば少なからず責任はあると思うのでしっかりと対応したいのですが…少し、違和感を感じています。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.1

妊娠検査薬が使えるのは三週目以降で、 エコーにうつるのは六週目あたりです。 そして子の父親の同意なしに堕胎すると犯罪です。 恐喝なので警察に被害届を出して下さい。 連続詐欺師として捕まるといいですね。 「あとから、いくらもらったけど、それじゃ足りないとか、 受け取っていないとかで、下らない争いになったら困るし、 証拠が残るように現金書留で送るから、住所を教えて下さい」 などと伝えて、泳がせて、 ネットで手口を公表するのも面白いかもしれませんね。

cpp129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エコー写真を、見直しましたが… かなりはっきり写ってます。 あってるか、わかりませんが9cmってはじに書いてありました。 色々突っ込んで、話ししてみようと、思います。 知識がないので、ためになりました。

その他の回答 (4)

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.5

払わないほうが良さそうですね 早めに警察に連絡したほうがいいんじゃない?

cpp129
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察は、最後まで待とうと思います。 参考になりました。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

詐欺でしょうね。 13万前払いで手術するなら、実は母親に話したら親戚の医者が看てくれる事になった。 騙されていないと証明したいから、会って欲しい、このままだと母親が警察を入れてしまうから早く!と連絡を。 手術すると言う彼女が、貴方の母親によって別の病院で診察するとなったら本性を出すでしょう。

cpp129
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの回答いただいて、心ご楽になりました。 本当ありがとうございます。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.3

こんにちわ! 詐欺ですね。。 手術前に払わないと手術出来ないと言われました。。? こんなこと ありえません! 検査薬のとき。。エコー映像。。すべて 他人のものを写真に取れば 何とでもいえますからね~ 警察にいくほうが良いでしょう 女の後ろに 誰がいるかわからないので 貴方が 女につっこむのは止めておきましょうね 警察がダメなら 弁護士に相談し 訴訟を起こしてください 貴方は必ず勝ちます

cpp129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非、参考にしたいと、思います。 気持ちが、楽になりました。

noname#201086
noname#201086
回答No.2

9cmですか。 妊娠11周目あたりですね。 彼女の話が本当なら、彼女は未来人ですね。 タイムマシーンをどこに隠しているのか、 ぜひ教えてもらって下さい。

cpp129
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、タイムマシンの事聞いてみます(笑)

関連するQ&A

  • 流産なんでしょうか?

    8月18日に妊娠検査薬で陽性反応が出て翌日に病院へ行きました。 彼と話し合った結果、今の経済状況では出産や育てていくのは難しいということで中絶手術を決断しました。 8月19日の時点では「まだ着床してまもないからまだ胎嚢が確認できないので、28日に胎嚢が確認出来たら中絶手術を行いましょう」との事でした。 その日から28日までの間に茶色のオリモノのようなものが出ていました。 28日のエコーでは胎嚢が確認されず、最後の性行為から数えて5週という週数も踏まえ子宮外妊娠の疑いが浮上しました。その後血液検査をし翌日に結果を聞きに行きました。 28日の夜に痰程のドロっとした少量の出血がありました。29日の朝には、トイレに座るなり5秒ほどドロっとした血が流れ出ていました。 血液検査の結果は血中hcgが480ほどで少なすぎるとの事から初期流産だと言われました。 9月3日には出血が収まりエコーをしたところ流産は完結に向かっていると言われました。 ですが9月5日の夜妊娠検査薬をすると初めと同じようなとても濃い反応が出ました 次に病院に行くのは9月17日なのですが1度子宮外妊娠が疑われてからとても不安です。 私が不安になりすぎているのでしょうか、 hcgの下がりが悪いだけなのでしょうか、 どうかお力添えをください。

  • 受精日わかりますか?

    よろしくお願いします。 最終生理開始日は2004年11月30日で 生理周期は35~45日と不順です。 1月7日には生理前にあるような胸のはりを少し感じるようになりました。 1月12日に妊娠検査薬を試すと終了線より薄く陽性反応が出ました。 12日、14日と病院に行きましたがエコーで胎嚢は見えませんでした。 そして22日に再度病院でエコー検査すると12mmの胎嚢が映りました。 ここで質問なのですが、実は1月3~4日の日付けを挟む頃に望まないセックスをしています。 その時の妊娠の可能性はあるのでしょうか。 たったこれだけの情報ですが、受精日がいつかわかりますでしょうか。

  • 胎嚢の成長が見られません。

    初めて利用させて頂きます。 生理不順のため、週数が把握出来ていません。 (周期は36~60日程度。量は少なめ。前回の生理は11月17日、今回の生理予定は1月1日あたりでした) 基礎体温は測っていません。 1月14日…生理予定日から2週間ほど遅れて出血。ピンポン玉くらいの大きさの塊も出る。 23日になっても少量ながら出血があったので妊娠検査薬を使用。少し薄いけど陽性反応。 1月24日…病院へ行き血液検査とエコーをして貰う。 エコーには何も写らず、血液検査の数値も低めだったため、妊娠はしたけれど流産かもしれないと診断。 1週間後にもう一度診察。 1月29日…茶色に近かった血が鮮血になる。塊の様なものは確認できず。 2月1日…病院へ行き血液検査とエコー。 血液検査で僅かながらに数値が増え、子宮の中に胎嚢らしきものが見える。 …が、出血が続いでいるため血の塊かもしれないという事で、また来週来るように言われる。 今回も流産の可能性の方が高いと念を押される。 2月8日…病院へ。エコーで出血が止まったのを確認。8mmの胎嚢も確認できたが、中身(胎芽)は見えないのでまた1週間後。 流産の可能性はまだ消えていないので、育つも育たないも受精卵次第と言われる。 2月12日…茶色いおりものが出る。割と量が多い。 2月13日…茶色から黒っぽい赤に変わり、どろっとしているので病院に連絡。急きょ病院へ。 エコーのみ。胎嚢はまだあったが7.6mmと成長が見られず、中身も見えない為、良い方向に向かってはいないと言われる。 とりあえずまた1週間後に診察予定。 2月18日…左側の卵巣あたりに痛みを感じ病院へ。エコーで子宮内を診るも胎嚢は6.9mmと小さくなっている。 血液検査。翌日結果。 2月19日…血液検査の結果を聞きに病院へ。結果数値も下がっているのでおそらく流産と診断。 自然に出てくるかもしれないと言う事で、また1週間後。 2月25日…19日から特に大きな出血もなく病院へ。 エコーでは相変わらず胎嚢が見える。7~6mm。成長は見られないものの、出血も落ち着いているし更に1週間様子見。 という状況で、なんだかどうしていいかわかりません…。 最初に気づけと思われるかもしれませんが、大体いつも生理予定日より遅れてくるので大して気にもしておらず、普通に生理が来たんだと思っていました。 出血の量も薄さ?(ピンクだったり茶色だったり)もその時その時でバラバラだったりするので、あまり気にせず…。 (この事について、特に異常と診断もされていなかったので…) 手術の話までされてそれなりの覚悟は決めていたのに、あともう1週間と言われ変に期待の様なものを抱いてしまいます。 初めての妊娠で初っ端から流産前提で今まで来ています。 8日から胎嚢の成長もないようなので、よろしくないのは理解しているのですが…。 自分の周りの方が、割と順調に妊娠しているので自分も…と思っていましたが…そううまくも行かなかったようです。 この状態で持ち直すなんて事はあり得るのでしょうか? 流石に無理かと諦めても、もし赤ちゃんが(まだ見えてないけど)頑張ろうとしているのなら諦めてしまうのも申し訳ない気がします。 他の病院には行った事がありません。 1週間後にまた病院ですが、違う病院にも診て貰った方が良いとかあるのでしょうか? 長文な上に拙い文章で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス等教えていただければ嬉しいです。 1か月間、喜んだりがっかりしたり心配したりで何だか疲れてしまいそうです>< よろしくお願いします。

  • 胎嚢のみ確認

    心配になり質問させていただきます。 妊娠して病院に行ったところ胎嚢しか確認ができず次の診察が2週間後ですがソワソワしてしまい 今週行こうか迷ってます。 生理予定日から1週間後に検査薬をし、 その検査薬で陽性が出てから1週間後に病院に行きましたが胎嚢のみ確認。 エコーの写真には5w2dとありました。 胎嚢の大きさは16mmと書いてあります。 生理予定日など先生に聞かれ おそらく6週くらいだねと言われましたが まだ胎芽は確認できず 2週間後に受診に来てくださいと言われました。 ですが心配で待ちきれません。 1週間しか経ってないのですが もし同じようなことが起こった時 みなさんなら病院に行きますか? ちなみに下腹部の痛みはたまにありますが 出血などは一度もしていないです。

  • 4週5日なのに胎嚢が見えないのは…

    本日4週5日なのですが、エコーで見ても胎嚢が全く見えません。 下腹部痛が4日前からずっと有ります。 生理予定日(9月26日)の次の日に検査薬では薄く陽性反応有りました。 28日に元々病院へ行く予定でしたので、そこでエコーをしましたが胎嚢は確認出来ず… 本日、下腹部痛が少し辛かったことも有り再度病院でエコーを受けましたが、胎嚢は確認出来ませんでした。 その後に検査薬2回目をやってみましたが、1回目より明らかに色は濃くなってました。 なぜ胎嚢が見えないのか、流産の可能性があるのか、ただ早いだけなのか… どれなのかご意見お聞かせいただきたいです。

  • 妊娠中絶詐欺?

    妊娠中絶詐欺?にひっかかりかけてるのかもしれないのですが(まだお金は払ってません)これからの対処方について知恵をお借りしたいです。 相手は職場で知り合った未成年の女性で、月1~2回の体の関係を持っていました。自分は半分本気で彼氏になれたらなとかも話してはいましたが、相手はセフレ程度にしか思っていなかったらしく、他の男の影もたくさんあり(たまに合ってる人もいることを直接本人から聞いていた)ました。 関係を持ったあと、生理がこない、検査薬で調べたら妊娠してたと言われたので、念のため病院で確認しようと言うと、病院には一人で行くと言われました。 病院の結果は陽性反応だったそうで、そのときの検査費用の金額部分の写真と、エコーの写真が送られてきました。(どちらとも携帯で撮ったみたいです) その女性が言うには、その時期に関係を持ったのは私だけだそうで、それなら私だろうなと思ったのですが、中絶する際の同意書に、私のサインはいらないと言ってきたんです。 彼女が言うには、自分と親のサインがあれば私のサインは必要ないと言われたのですが、中絶には私のサインも必要ですよね? それで、中絶手術は終わったようなのですが、また金額部分だけの写真が送られてきて、他の診察も含めて15万くらいかかったから払ってと言われました。 払おうとも思いましたが、知人に相談したところ、待て、私がサインしなかったのはおかしいと言われ、別の男との関係でできた子を中絶する費用を私に払わせようとしているのじゃないかとも言われ、疑うようになってしまいました。 他に関係を持って無いと言われましたが、私と関係をもつ数実前後に別の男性と合う約束は聞いていて、でも、その男性とは結局合わなかったといわれたのですが、それも信用できなくなってきてしまいました。 いっそもう金だけ払っておしまいにするのも手なのですが、払う必要がないのであれば払わないまま終わりたいのも事実です。 知恵をお借りしたいです。

  • 胎嚢が見えるのはいつ?

    妊娠検査薬で陽性が出たので、病院へ行きました。 尿検査の結果、妊娠が判明しました。 それはよかったのですが、エコーに何も写らなかったのです。 妊娠の超初期段階だと、何も写らないことがあるそうですが…。 胎嚢が見れると期待していただけに、ショックでした。 私は、生理予定日が3月2日だったので、 まだ2日しか経っていません。だからでしょうか? 子宮外妊娠だったら…と考えると怖いです。 次は3週間後なのですが、それまで不安な気持ちで過ごすのも嫌で。 産婦人科へ行かれて、正常妊娠でも、エコーに写らなかった方っていますか? 教えてください!!

  • 胎嚢と尿検査±について

    妊娠4週1日だと胎嚢は見えないのでしょうか?尿検査の±とは? 前回の生理は4月14日から6日間で いつも24日周期です。 仲良し日は4月26日です。 今月の5月7日が生理予定日でしたが、 生理が遅れていたため市販の妊娠検査薬を使用したところ 陽性反応が出たので少し様子をみていました。 2日後に少量の薄いピンクの出血があったため 心配になり、5月12日に産婦人科へいきました。 尿検査と内診を受けたを受けたのですが 尿検査は±の状態だそうで 内診の子宮内エコーでも 4週1日のため、小さすぎてまだ何も見えないと 先生はおっしゃっていました・・・・・。 胎嚢がエコーで見えるようになったら エコー写真あげるからね!とのこと。 先生は明日から一週間基礎体温をきっちり測って もう一度一週間後に来てくださいとおっしゃっていました。 妊娠初期症状は特に何もなく 症状はあると言えば、4月末からずっと微熱の 36.7℃から37.2℃くらいの体温が2週間以上続いています。 病院に行った後も気になったので 何度か妊娠検査薬を使用してみたのですが 陽性反応が出ています。 胎嚢が見えないことや 産婦人科での尿検査が±であったことや 初期症状が微熱以外ないことなど いろいろ考えていると、もしかしたら 子宮外妊娠や流産なのではないか・・・と 良くないことばかり考えてしまいます。 同じような状態でも無事に妊娠された方や 同じ症状で何か経験のある方、 他にも何か少しでもご存知の方、 どうぞアドバイスをよろしくお願いします。 尿検査で±ということは 可能性はないのでしょうか?以後、++に変わる可能性はあるのでしょうか? 妊娠4週1日だと胎嚢は見えないものなのでしょうか? 来週の5月20日の病院まで とても不安です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 受精日を知りたいです。

    批判を承知のうえ誰か相談にのっていただければと思います。 最終月経が4/13に一週間ありました。旦那との妊娠を望んでいますが、あまり仲良しはなく、 4/25のみです。基礎体温は真面目にはつけてはおりませんが、生理終了後から毎日測って36.6度と変化がありませんでした。また、排卵チェッカーも使用しましたが、反応なく、今月は無排卵かなと思っていました。 その後旦那との仲良しはなく、4/30日に他の人と関係を持ってしまいました。確か膣外射精です。 結果生理予定日の13日に生理は来ず、市販の妊娠検査薬では妊娠反応あり。5/2より胃の不快感がずっと続いています。目立った出血はなく、17日に茶色い織物が下着についていました。 妊娠検査薬は5/9・5/11にチェックワンファーストを使用してうっすら反応あり。5/13・5/15にドゥテスト?使用して少し薄めに反応しました。(生理周期は27・28日生理不順はほとんどなし) 18日に病院で検査したら、尿検査では妊娠反応あり。エコーではまだ胎嚢は見えずであと2W待ってみましょうと言われました。受精日について相談したところ、エコーで胎嚢が見えないところから、受精はゴールデンウィークの可能性が高く、25日はずれがあるといわれました。 もし、旦那の子供でないのであれば、生むわけにはいかないので中絶も考えています。 まだ、エコーで見えてこなければどうすることもできないことは分かっていますが、誰にも相談できず、不安でいっぱいです。 今回はたまたまエコーで胎嚢が見えなっかっただけということもありえますか? やはり、他の人の子の可能性のほうが高いのでしょうか?

  • 子宮外妊娠の可能性ありと言われました

    6月9日〜生理予定でしたが、生理が来なかったため、6月15日に妊娠検査薬を使用したところ、陽性でした。 6月21日に病院に行き、エコー検査してもらったのですが、どこにもうつらず…。 まだ赤ちゃんが小さすぎてエコー写真にうつらなかったか、子宮外妊娠の可能性もあると言われました。 1週間後にまた来てくださいと言われましたが、不安で仕方ないです。同じような経験のある方、いらっしゃいますぇしょうか? 最終月経日は5月14日です。