妊娠検査陽性での中絶手術を強要される状況に違和感 -詐欺の可能性?

このQ&Aのポイント
  • 先月知り合った女性との肉体関係で中で出してしまい、妊娠の可能性が出てきた。しかし、一方的なやり取りのみで一度も会って話をしておらず、違和感を感じている。
  • 女性からは妊娠検査薬やエコー写真を送られ、中絶手術の予定も告げられた。しかし、病院へ一緒に行くことを拒否され、手術前に13万円の代金を支払うよう言われている。
  • 質問者は責任を持って対応したいと考えているが、女性の態度や状況に疑問を抱いている。詐欺の可能性もあるのかどうか、意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって詐欺ですか⁇

先月20日知り合って間もない女性(37)と、肉体関係をもちました。 勢い余って、中で出してしまったのですが… その時に、妊娠たらどうするの?ってかなり脅され、 生理予定日は、3月3日だと言われ3月3日に、妊娠検査薬で陽性‼︎ 6日に、病院で検査結果妊娠‼︎ 胎嚢が写ったエコー写真を、送信されました。 13日診察終えて、27日に手術を受ける予定だそうです。 ただ、2月末に会ってからは、一方的に、話しが進んでいて… 全てSNSを通してのやり取りのみ、1度も会って話していません。 妊娠したと、言われた時もちゃんと会って話ししたいと、伝えましたが一方的に産めないからと、断れ… 病院に一緒行くと言っても、拒否され、エコー写真も、日付が写って無い。 そして、中絶手術終わるまで、会わないと、言い張ります。 中絶手術代が13万円かかり、手術前に払わないと手術出来ないと言われました。 自分は、本当ならば少なからず責任はあると思うのでしっかりと対応したいのですが…少し、違和感を感じています。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201086
回答No.1

妊娠検査薬が使えるのは三週目以降で、 エコーにうつるのは六週目あたりです。 そして子の父親の同意なしに堕胎すると犯罪です。 恐喝なので警察に被害届を出して下さい。 連続詐欺師として捕まるといいですね。 「あとから、いくらもらったけど、それじゃ足りないとか、 受け取っていないとかで、下らない争いになったら困るし、 証拠が残るように現金書留で送るから、住所を教えて下さい」 などと伝えて、泳がせて、 ネットで手口を公表するのも面白いかもしれませんね。

cpp129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エコー写真を、見直しましたが… かなりはっきり写ってます。 あってるか、わかりませんが9cmってはじに書いてありました。 色々突っ込んで、話ししてみようと、思います。 知識がないので、ためになりました。

その他の回答 (4)

• chokoita
回答No.5

払わないほうが良さそうですね 早めに警察に連絡したほうがいいんじゃない?

cpp129
質問者

お礼

ありがとうございます。 警察は、最後まで待とうと思います。 参考になりました。

• kano20
回答No.4

詐欺でしょうね。 13万前払いで手術するなら、実は母親に話したら親戚の医者が看てくれる事になった。 騙されていないと証明したいから、会って欲しい、このままだと母親が警察を入れてしまうから早く!と連絡を。 手術すると言う彼女が、貴方の母親によって別の病院で診察するとなったら本性を出すでしょう。

cpp129
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんの回答いただいて、心ご楽になりました。 本当ありがとうございます。

• smi2270
回答No.3

こんにちわ! 詐欺ですね。。 手術前に払わないと手術出来ないと言われました。。? こんなこと ありえません! 検査薬のとき。。エコー映像。。すべて 他人のものを写真に取れば 何とでもいえますからね~ 警察にいくほうが良いでしょう 女の後ろに 誰がいるかわからないので 貴方が 女につっこむのは止めておきましょうね 警察がダメなら 弁護士に相談し 訴訟を起こしてください 貴方は必ず勝ちます

cpp129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非、参考にしたいと、思います。 気持ちが、楽になりました。

回答No.2

9cmですか。 妊娠11周目あたりですね。 彼女の話が本当なら、彼女は未来人ですね。 タイムマシーンをどこに隠しているのか、 ぜひ教えてもらって下さい。

cpp129
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、タイムマシンの事聞いてみます(笑)