EPSON EP-804Aを使用しているが印刷の色合いが赤くなってしまう

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-804Aを使用しているが、最近印刷の色合いが赤くなってしまう問題が発生しています。
  • 黒い部分も赤くなっているため、黒のインクが出ていない可能性を疑っています。
  • ヘッドクリーニングを試しても問題が解消されないため、どのように対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷の色が

プリンターEPSON EP-804Aを使用しています。 今まで何事もなかったのですが、印刷の色合いが赤っぽくなうようになってしまいました。 黒い部分はほとんど赤いので、黒のインクが出てないのかと… ヘッドクリーニングなどをしても治らないのですが、どのようにすればようのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

ノズルパターンを印刷してみて、キチンと出てるかを確認して、ヘッドクリーニングを2~3回試してみるとかでしょうか。  黒い所が赤いという事は、黒インクの所に赤のカーリッジを指し間違えた…という事はないですか?

kominao
質問者

補足

はい。間違えていませんでした(笑) ヘッドクリーニングをもうちょっと繰り返してみますね♪ ありがとうございました!