• ベストアンサー

室井佑月って”知識人”?それともテーター?

日韓基本条約守らない、お隣の主張は棚上げに、日本で歴史に即した歴史認識と声を上げる人を、コバカにする輩ですけど、この人”知識人”なのでしょうか? どうも重要な知識が欠落してますが、この人・・・高卒でホステスで体売ってた人ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

反対ですね。 理屈で考えるより、感性で考えるタイプかな??? ただ押しは強かったです。 あとは車の運転がめちゃくちゃ下手でした笑

hideka0404
質問者

お礼

横に乗りたくない女性ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

学者のような知識人ではないですが作家です 独特の感性の持ち主ですよ。 ホステスはしてましたが、体は売ってないと思います。 上京するまではよく遊びました。地元が一緒なので

hideka0404
質問者

お礼

同級生なんだ・・・へぇ。 やはり、今のように理屈っぽい人でした?

• kofusano
回答No.3
hideka0404
質問者

お礼

西原理恵子つながりか・・・

• eroero4649
回答No.2

室井さんは元々銀座のホステスで、高橋源一郎先生の愛人だったお方です。高橋先生に文章の書き方を習い、高橋先生の人脈をお借りして文壇にやってこられました。以上。

hideka0404
質問者

お礼

サヨク受けしているのは分かります。

• tzd78886
回答No.1

身体売ってたかどうかは知りませんが、ホステス出身の作家です。  書く内容にもよりますが、必ずしも教養が無くても務まる分野もありますからそれで十分だと思います。彼女の教養から考えて「知識人」だとは思いませんが、「文化人」なら許せます。

hideka0404
質問者

お礼

文化人ね・・・