• 締切済み

ご主人とお子様、どちらが大切?

marumaru65の回答

回答No.10

子どもです。 理由は夫は離婚すれば他人になれますが、子どもとは何があっても他人にはなれません。

noname#205122
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご回答の内容ごもっともでございます。男って弱い立場なんですね。「もう、他人にはなれない」という関係は築けないのでしょうか?(T_T) 男の生きる道も、結構辛いですね。(T_T)結局は「妻と子供を大切にする」ということなのですかねぇ?

関連するQ&A

  • ベスト・アンサーを選ぶとき、悩みませんか?

    タイトルのとおりです。「ベスト・アンサーを選ぶとき」って、悩みませんか、辛くないですか?全く辛くない「ご回答」もありますが。 正直言って、私はかなり悩みます。理由はいろいろありますが、結論は、「ベスト・アンサーは一つしか、選べない」ということですよね。(T_T) 皆さんは、悩むことはありませんか?また、悩んだときには、どのように対処していますか?

  • 主人に求めすぎですか?

    30代 2歳半男の子、2ヶ月男の子育児中です。 上の子と一緒に寝てもらっている主人の態度に不満があります。 寝付かせは私がやったり主人がやったりで、下記の理由で 寝たら主人と一緒にリビングで寝てもらっています。 (1)添い乳、添い寝のため下の子が上の子の下敷きにならないか不安で眠れない (2)授乳の度に上の子を起こしたくないから 上の子は寝入りにすごい汗をかきます。というのも 主人は一度寝ると朝まで起きられないタイプなので、布団をはいでも 直してもらえないから心配で薄着にできないのです。 寝入りの汗を拭いて ひいた頃にベストを着せてから眠りについてもらいたいと 思っているのですが、主人はすぐ眠ってしまい 息子は汗だくでパジャマのみで寝かされています。 私は気になって眠らずに1時間くらい待ってから隣のリビングにいき (私がいると起きてしまったり大泣きしてしまいます) 様子を見たり、授乳の度に隣の様子を見に行っています。 ただでさえ、授乳で睡眠不足なのに隣の様子も気になってますます 眠れないことがとても不満です。 主人に何度お願いしてもできるときのほうが少ないです。 そこまで主人に求めるのは無理なのでしょうか? 3人で寝ようかとも思いますが、お昼寝のときでも結構大変です。 下の子が起きると上の子が起きて大泣きです。 真夜中の間、下の子と二人きりで寝かせてもらってるだけでありがたいと 思うべきですか? 皆様の寝付かせの状況やご意見いただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 主人死亡後、前妻の子への相続について

    離婚暦のある男性と結婚しました。前妻との間には子が一人います。私との間にも子が一人います。現在、前妻とは連絡をとっていませんし養育費も払っていません。将来主人が死亡した時に、遺産の相続でもめるのではないかと私の両親が大変心配しています(私も心配ですが)。 具体的に何をどうもめるのか?ということすら分からないので、ますます不安に陥っています。 どんなことが想定されるのか教えてください。

  • 最適な回答、よい質問

    満足できる回答が寄せられるまえにベストアンサーが選ばれてしまうのはなぜでしょうか。 私と同じ質問があるのにベストアンサーには 遠い回答が時々選ばれており、解決済みとされています。 情勢は時事刻々と変化し、ベストアンサーも変わってゆくものと 思われます。 まさしく、本当のベストアンサーが知りたい質問者には ベストアンサーの他に 現在のベストアンサーとくだらない回答を削除した回答集が必要です このような Q&A サイトはないものでしょうか。

  • 好きな子に「HIVの検査を受けてほしい」と言われたら?

    タイトルの通りなんですが、好きな子に言われたら検査受けますか? できれば男性の方の意見を聞きたいです。 いくらその子のことが好きでも、受けるのが面倒とか躊躇する男性って いるような気がするんです・・・。 女性に「検査受けてほしい」って言われたら、いくら好きな子でも引きますか?  それが原因でその子のことを嫌いになることってありますか? そういうのは、付き合いが長いか短いかでも変わってくるのでしょうか。 また過去にそういう質問をされた女性の方、彼は受けてくれましたか? 私的には、しつこく言うと逆に嫌われそうでそのままになってしまいそうです・・・。 回答お待ちしています。

  • PCで出来る無料の乙女ゲームってありませんか?

    タイトルの通り、PCで出来る無料の乙女ゲームってありませんか? ダウンロードとかは、簡単な手順で、無料ならいいんですが、 何度もサイトを行き来したりするのは嫌です。 (ベストアンサーは、プレイしてから決めます) 回答、まってます。 なるべく早めに回答ください。 (ボイス付きのやつとか紹介してくれたら、即ベストアンサーとかすると思います)

  • 不倫を正当化する方をどう思われますか。

    先日の質問にご主人がかまってくれないという理由でW不倫をしている質問を拝見しました。 また、これを正当化し、ご主人の責任にされています。 ご結婚暦も長いのでお子さんも大きいはずです。 勝手ですが、この不倫を称賛する意見が1件だけあるのです。 (もちろん、ベストアンサーです) こういう女性をどう思われますか。 私は、ご主人とお相手の奥様に慰謝料を請求され、天罰を受けるべきだと思います。

  • 海外勤務から帰宅する主人にしてあげたい!

    タイトルの通りです! 今月末主人が海外勤務から帰国し、 帰宅します。 不慣れな土地でとても疲れたと思うので、なにかしてあげたいと思います。 本人に聞くと「焼肉が食べたい」としか言われませんでしたが、 なにか特別なことを‥‥とまではいかなくとも、なにかしてあげたいと思っています。が、なにも思いつきません。 男性の方は どんなことをされたら嬉しいですか? 女性の方は 私の立場だったとき、どんなことをしますか? 色んな方に回答頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 主人の子かどうか。

     こちらのカテゴリーで似たような質問&回答を読ませて頂いたのですが、自分に対しての回答では無いのでいまいちピンとこず、皆さんに聞いて頂きたく相談させて頂きます。  実は他にも不安な方々が居るように、私も産んだ子供が主人の子かどうか自信が持てず、不安な日々を過ごしております。私は所謂できちゃった婚で、妊娠が判った当初は結婚した主人の子と疑わずにおりました。と言うのも、この人の子供が欲しいと切に願っていた事もあり、その時は深く考えずにそう思ってしまい。。。。出産する事になり、妊娠途中で急に不安になった次第です。軽率だったと、今は深く反省していますし、もしも主人の子でなくても、大切に育てて行こうとの決意はしております。。。ただ、都合の良い話ですが、少しでも不安を取り除ければという思いがあります。本当に、結婚するまで、どれほど自分が適当な人間だったかと後悔しておりますので、出来得ればお叱りのお言葉等は今回は控えて頂き、あまりに適当な記憶だけの情報でも何とか回答してくださる方が居れば幸いに思います。  今まで自分の生理周期や排卵日など、全く気にした事がありませんでした。なので、最後の生理がいつだったかも定かではありません。  ただ、今年の1月6~10日前後の数日という気が致します。  そして、翌2月の前半に生理が来なかったため同月20日に  市販検査薬チェックワンで検査した処、数秒待たずして陽性  反応が出ました。翌日21日に病院に行った結果、妊娠しており  +D=29.4mm GS/T 07W2D±2w とエコー写真には記載さ れております。1週間後2月28日に病院に行った時にエコーに記載され ていた数字はCRL 14.6mm 8w1D±10、予定日が決定した ㋂㏪には+D=21.0mm CRL/O 9w2d±1wとなっており  予定日は10月12日です。  自分で逆算した受精日は1月20日前後ですが、合っているのでしょ うか?  それと、記憶が正しければ最低でもこの1~2週間前に主人とは別の 男性と性交を持ってはいないと思います。ただ、それに対して曖昧で  自信は持てません。ですが、性交を持っていたとしても、この付近で  少しでも生でした記憶はありません。ゴムは挿入時に着けていたと記 憶しております。    以上の情報から、主人の子では無い可能性はあるのかどうか、ご意見の程、何卒宜しくお願い致します。不明確な情報ばかりで本当に申し訳ございません。 、  

  • 好きな子の友達にその子の気持ちを聞くのはアリ?

    タイトルの通りなんですが、現状を把握した上でアドバイスください。 ・好きな子はいない歴=年齢(20)、人見知りの恥ずかしがりや、自分から喋らない。 ・半年前に一度告白して振られました。理由は「誰とも付き合いたいと思えないから」です。※実際いない歴=年齢で初恋もしたことがないという情報なので理由は本当だと思います。 ・告白する前は二人で何度か食事に行った関係です。現在は月1でメールする程度で直接は会えない環境です。 ・共通の女友達(好きな子の親友)がいます。私にとっては薄い友達関係で、女友達とは会える環境です。 ・私が好意を寄せていることを女友達は知ってます。 私は半年経った今でも好きな子が好きです。たぶん好きな子もそれには勘づいています。好きな子と女友達は親友なので私について色々と喋っていると思います。 現在は月1程度のメールと、たまに遊びに誘っては断られるというのを繰り返して来ました。たぶん女友達にその事も話していると思います。 そこでその女友達に好きな子がどう思っているのか聞くのはアリでしょうか?本当に迷惑がっているならもう諦めようと思っています。 普通ならさっさと諦めている状況なのですが、断り文句のことや好きな子の性格を考えると僅かな可能性を信じて諦めきれない自分がいます。 まとめると、 1.好きな子が私の事をどう思っているのか女友達に聞くのはアリか?そういうのは女々しいでしょうか? 2.今までの経緯を知った上で、この恋にチャンスはありそうですか?ある場合、どういった方法でアプローチしたら良いのでしょうか? 男女関係なく意見お願いします