• 締切済み

katusuというショッピングサイトについて

偽物で注文と違う商品が中国から送られました 電話番号も無くメールアドレスしかわかりません まったく連絡をよこしません どうしたらよいでしょうか

みんなの回答

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

教訓にして、諦めるしかなし。 電話番号や住所がまともに書いていない所に、注文したあなたの間違い。

関連するQ&A

  • ネットショッピングのトラブル?

    ネットショップで商品を注文したのですが、販売者と連絡が取れなくて困っています。 商品の注文後、注文確定メールが届いたのですが、一部表示されていない部分があったのでもう一度メールを送ってもらうよう頼もうとしました。 しかし、メールを送っても dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (販売者のメールアドレス) のような内容でメールが返ってきてしまい、メールを送ることができません。 電話での質問も試みたのですが、電話番号が使われておらずつながりませんでした。 このような場合、どうすればよいのでしょうか?

  • インターネットのインチキサイトについて

    こんにちは。 昨年の暮れに、Tokyoseasonというスポーツ用品販売サイトで、ベースボールキャップを 購入しました。 注文からしばらくしてから、商品が送られてきたのですが、まったく別物の帽子が届きました。 Webサイトに掲載されている住所に返送したのですが、番地が記載されていなかったので、 郵便局から戻されました。Webサイトには電話番号も載っていません。商品自体は中国から 発送されており、中国人が経営しているサイトらしく、メールでやり取りしている文面も、日本人 が書くものとは異なり、おかしいです。 現在、相手は、誤って届いた帽子の写真を撮って送ってくれ、と言っているので、送ったのですが、 現在のところ、未回答です。 自分とては、誤って届いた帽子も偽物のようであったので、返金してほしいのですが、相手のメール アドレスしかわからないので、相手に無視されれば、それまでです。 消費者センターのような機関に連絡を取って、返金してもらう方向で話を進めたいのですが、 わたしは、そのような機関とどのようにコンタクトをとったらよいのかわかりません。 どなたか、窓口をご存じの方、いらっしゃいますか? 良かったら、アドバイスお願いします。

  • ネットショッピングの商品が届きません!!連絡を取る方法は?

    ネットショッピングの商品が届きません!!連絡を取る方法は? 先月、とあるショップ(家具工房でyahoo等にも商品を出しているようです)のショップホームページから商品を注文しました。 受注生産の商品なので、料金先払いで、注文後すぐに料金(約5万)は振り込み済みです。 納期は、注文から3週間程度の予定でしたが、『天候などの理由により生産が間に合わず納期が遅れます。あとは仕上げなので間もなく発送となります』との連絡を頂いたので待っていたのですが… そのメールから2週間以上たっても連絡もなく商品も届きません。 こちらから、「大体の納期でいいので教えてほしい」とメールを送りましたが返信がなく、5日ほど空け再度、注文した商品について問い合わせメールを送りましたが返信がありません。 もともと、『夫婦2人の小さなショップ』であり『手づくりのため受注から生産まで1カ月近くかかります』とは書かれていたのですが、結局もう2カ月近く… さらにメールが返ってこないので不安になってきました… メールが返ってこないなら電話で問い合わせてみようかと思ったのですが、ホームページや送られてくるメールにはメールアドレスのみで電話番号の表示はありませんでした。 住所と代表者の方の名前は分かっていたので、104に電話してみましたが「届け出はありません」とのことでした(>_<) 何か、他に電話番号を調べる方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? それとも、その住所にそんなショップは存在しないのでしょうか? このまま、メールなり商品なりが届くのを待つしかないのでしょうか? 探して探してやっと気に行ったものを見つけたこと、しかも自分ではなく子供のためのものであり祖母からも少しお金を頂いていること、等から不安と憤りでいっぱいです。 ほとんどネットショッピングをしたことのない無知な私にどなたかお力をお貸しください<m(__)m> 長文・乱文失礼しました。

  • ネットショッピング詐欺(少し長文)

    とある所で商品を郵便代引きで購入。とても欲しかったもので慌てて注文。2日後に到着。(その出品者は無料HPで購入フォームも持っていた)安心して、代引きで受け取った所、中味が全く違うものだったので問い合わせしようとすると、電話番号も偽もの。住所も偽もの。メアドはまだあるようだが、返事はなし。泣き寝入りしか無いのでしょうか?

  • ネットショッピングで商品が届きません!

    1月の14日にネット通販で買い物をしたのですが、注文確認書のメールが来てから一切連絡がありませんでした。昨日問い合わせメールを送ったのですが、返事がありません!連絡さきは、メールアドレスのみ記載で、電話番号は書いていないため連絡が取れない状況です。サイトのマイページにて状況枠にrpapproved記載されています。 クレジットで買ったので、クレジットカード会社には、連絡したのですが、これは詐欺サイトでしょうか?解答ねがいます。某有名ショップの商品とか売られてるので、平気だろうと思って軽く購入してしまいました。 そのサイトはhttp://www.laueomck.com/ です。 このような状況の時はどうすればいいのですよか?よろしくお願い申し上げます。

  • daininkicoach.comというサイト

    http--www.daininkicoach.comというサイトで購入された事のある方はいらっしゃいますか? 先日、daininkicoach.comというサイトでバッグと財布を購入しましたが、届いた商品が全く違うものだったので、メールで連絡したら、交換商品を送りますと返事がありましたが、届いた商品が縫製も悪く、偽物ぽく見えたので、キャンセルしたいと返信したら、以後連絡が取れなくなって1週間経ちます。 メール以外に住所や電話番号の記載がないので、連絡の取りようがありません。 振込先も発送元も中国だったので、詐欺にあったのかもしれませんが、 いまだにサイトは運営されていますし、何か対応策があれば教えて下さい。 消費者センターに問い合わせしたら、何か対応してもらえるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 無修正DVD 通販サイト

    無修正DVDが300円で売られている通販サイトを見つけたので、 住所と名前、電話番号、メールアドレスを記入して、注文をしたんですけど、 商品は必ず24時間以内に出荷しております、と書いてあるのに、 10日たっても商品が届かず、なんかおかしいなと思って、 お問い合わせにメールで連絡しても、返答がかえってきません。 「アダルトチャンス」ってサイトなんですけど、安全なサイトなんですかね・・・・・? なんだか、怖いです・・・・・。

  • ネットショッピングで商品が届かない、連絡が取れない

    ネットショッピングで商品が届かない、連絡が取れない 2週間ほど前、http://www.kokotoo.com/こちらのサイトで6000円ほどするスニーカーを注文したのですが、入金後、名義人を教えてほしいとのメールを最後に全く連絡が無くなってしまいました。 もちろん商品は届いていません。 先日まで至急返信、連絡をしてほしいという内容のメールを数回送っていますが帰ってきません。 また、電話番号も書かれておらず(確認せず注文してしまった私のミスですが…)、ホームページ記載の住所には遠方のため行くことができません。 こういう場合にはどのような対処をするべきなのでしょうか? 泣き寝入りするしか方法はないんでしょうか? できるだけお金がかからず、かつ細かなご指導がいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ヤフーショッピングにて

    ヤフーショッピングで商品の注文をしたお店から、以下の内容のメールが来ていました。 11月2日午後3時現在ご入金の確認が取れておりません。 従って、誠に申し訳ございませんが、お取引の意思が無いものとみなし キャンセル扱いとさせていただきます。 尚、いたずら注文としてヤフーへ報告いたしますので、ご了承ください。 注文日の23日から、4回ほどお店から、商品の代金の振込みのお願いのメールが来てました。今日はじめて、気づきました。 内容は、代金引換のできない商品のため、説明にも明記してございますとおり振込みしてください。 すべてその、メールでした。 しかし、注文の確定は、代引きでで完了されて、私も代引きで取引したと考えていました。なを、電話番号も記入していましたが、メールでの連絡のみでした。 再び、このホームページを開き、細かいところまで、すべて読んでみると、確かに、商品代引(送料無料商品は利用できません)と記入はされてました。しかし、正直、すぐわかる記入ではなく、すみずみまで読んでわかるという印象を受けました。 http://store.yahoo.co.jp/yanbai/sal06308001.html 私自身は、いたずらでの商品取引をしたつもりはありません。 法律的には、代引きで注文が確定したが、すべての説明事項を読まず、また、4度のメールを確認していなかった、こちら側の非が大きいのでしょうか?

  • Yahoo!ショッピングで注文受付完了したはずなのに…

    昨日( 12 / 15 AM 8 : 52 )にヤフーのネットショッピング?で初めて商品を注文しました。 ヤフーのIDを持っていなくて、作るのもめんどうだったので、IDなど作らずに注文しました。(IDがなくても注文出来ると書いてあったので) カートに商品を入れて、住所・電話番号・氏名・支払い方法(代引きにしました)・到着日時指定して、注文完了しました。(と画面にもでたので) このとき、パソコンのアドレスではなくて携帯のアドレスを登録しました。(携帯アドレス可だったし、パソコンはいつも見ているわけではないので携帯の方が都合がよかったので) 購入の流れを見ると、注文受付後に金額等書いたメールが届くとなっていたのですが届きませんでした。 そのストアが午前9時以降の注文は翌営業日に順次~と書いてあったので、時間も微妙だったのかな?と思い待っているのですがまだ届いていません。 ちなみに迷惑メールの設定はしていないので、ドメインとかの問題ではないと思います。 こういうメールはだいたいいつくらいにくるのでしょうか? きちんと注文できたのか不安で(初めてなので…)昨日から注文履歴で何度も確認していたのですが、昨日の夕方の時点では注文履歴に商品がありました。 ところが今朝になって注文履歴を見てみたら履歴が消えていました;;; カートも履歴もなにもありませんと出ていて、おかしい!と思い、昨日ブックマークした注文履歴詳細のURLを見てみたら、ご指定の注文履歴を確認できませんと出ています;;; これは注文出来ていなくて取り消しになったのでしょうか? それとも注文内容が確定したから消えたのでしょうか? こういう場合、どこに問い合わせすればいいのでしょうか?( ;ω; ) ストアの会社?の番号とメールが載っていたのですが、そこに直接問い合わせていいのでしょうか? それともヤフーに問い合わせするのでしょうか? そもそもこの商品は注文できているのでしょうか? 自分のものだったら諦めがつくのですが、クリスマスにあげる予定(本人からのリクエスト商品)なので期日までに届かないと困るんです( ;ω; ) 正直あせっています… すみませんがわからないので教えてください…

専門家に質問してみよう