ネットショッピングで商品が届かない、連絡が取れない

このQ&Aのポイント
  • ネットショッピングで注文した商品が届かない、連絡が取れない状況に困っています。
  • 注文した商品は入金後に連絡が途絶え、連絡先も明記されていません。
  • 遠方に住んでいるため、ホームページに記載の住所へ行くこともできず、どのような対処をすれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットショッピングで商品が届かない、連絡が取れない

ネットショッピングで商品が届かない、連絡が取れない 2週間ほど前、http://www.kokotoo.com/こちらのサイトで6000円ほどするスニーカーを注文したのですが、入金後、名義人を教えてほしいとのメールを最後に全く連絡が無くなってしまいました。 もちろん商品は届いていません。 先日まで至急返信、連絡をしてほしいという内容のメールを数回送っていますが帰ってきません。 また、電話番号も書かれておらず(確認せず注文してしまった私のミスですが…)、ホームページ記載の住所には遠方のため行くことができません。 こういう場合にはどのような対処をするべきなのでしょうか? 泣き寝入りするしか方法はないんでしょうか? できるだけお金がかからず、かつ細かなご指導がいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.3

名前や URLでは 出てこず IPのホスト名「192.187.103.52 」で ここが見つかりました。 http://wschange.com/new/2013/06/24/kokotoo.com 6月に期限切れと出てるようですが これは どういうことでしょうか? ネットワークやドメインというものが 分からないんですが。 電話番号が無く メール Hotmail でのやりとりって ほぼ 詐欺に近いですよね。 しかも 検索で名前もなにもかからないって 怪しいですね。 INTE-shoes.com http://wschange.com/new/2013/06/19/inte-shoes.com 「このドメインINTE-shoes.comが作成/ 2013年6月19日に登録されています。 それは、XIN NETのテクノロジー·コーポレーションに登録され、 初めて19 6月2013年に登録され、ドメイン名は、19 6月2013年に期限が切れる。」 って 登録した日に切れているの? どういう意味ですかね。 XIN NETのテクノロジー·コーポレーション http://spamtrackers.eu/wiki/index.php/Xin_Net やっぱね 中国系ね。 Xin_Net でそうかと思った。 諦めるしかないんじゃないでしょうか。 できるだけ NETでの購入はしないほうがいいでしょう。 なおさら こういったものが増えると思うし。 でもどこかに届け出るなりしないと 野放しにするわけにもいきませんよね。

pierrot2519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利さに負けて注文した結果、このような事態を招いてしまい、私自身始めての経験でした。 IPアドレスの特定やその他諸々、調べていただきお手数をおかけしました。 警察や消費者センターなどに届けでようと考えています。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• vaidurya
回答No.4

独自ドメインを使っている場合は そのドメイン登録において情報が記録されている場合があります。 http://dnstoolkit.net/whois/kokotoo.com ただ、そのドメインを登録した人と そのドメインでウェブサイトを公開していた人が 同一人物、あるいは同じ組織かどうかは別問題です。

pierrot2519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の回答者の方も指摘されたように、他の国などのグループが関わっているという可能性もあるのでしょうかね…? 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#184378
noname#184378
回答No.2

初めまして。 HPを見てみましたが正規品で購入するとそこそこの値がする商品なのにここのサイトに記載されているものは値段が安めなのが気に為りました。 代金の支払い方法が銀行振込だけなのですね。 要するに先払いなので相手から「入金を確認致しました」「本日発送致しました。お荷物追跡番号は●●●ですので宅配会社専用ページより輸送状況を御確認下さい」などのきちんとした遣り取りのメールが来ないと入金後の状況がどうなって居るのかも分かりません。 会社の住所は記載が有りましたが、この住所が本物で有れば電話番号を調べる事は可能です。 http://enchanting.cside.com/service/freephonenumber.html ここからお好きな所を選んで住所を入力すれば電話番号が出ると思います。 住所が正しければ良いのですが。 相手が電話に出ない場合、この住所が所在地で間違い無ければご質問者様が何が有っても商品代金を返して貰いたい、等強い意志をお持ちで有れば内容証明郵便を送る事も可能です。

pierrot2519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住所をGoogleマップで調べると何もない場所に行き当たりました。 おそらく内容証明などが届くことがないと思われるので、消費者センターや警察に相談しようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

• cat_cat
回答No.1

「このメールに対して誠意ある返答が無き場合は消費者センターに通報し、法的処置を取らせていただきます」とメールして 返答が無い場合は、消費者センターか警察に相談しましょう。 ひょっとしたら3連休でお休みかもしれませんよ。 初めてネットで購入する店舗は電話番号だけでなく、実店舗のあるお店の方が安心ですよ。 銀行振り込みしかないって・・・普通は代引きとかありますよね。

pierrot2519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり警察か消費者金融センター相談が1番なんですかね… 貴重なご意見ありがとうございました。