• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットショッピングで商品が届きません!

  • 質問No.9114776
  • 閲覧数695
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 47% (9/19)

1月の14日にネット通販で買い物をしたのですが、注文確認書のメールが来てから一切連絡がありませんでした。昨日問い合わせメールを送ったのですが、返事がありません!連絡さきは、メールアドレスのみ記載で、電話番号は書いていないため連絡が取れない状況です。サイトのマイページにて状況枠にrpapproved記載されています。
クレジットで買ったので、クレジットカード会社には、連絡したのですが、これは詐欺サイトでしょうか?解答ねがいます。某有名ショップの商品とか売られてるので、平気だろうと思って軽く購入してしまいました。
そのサイトはhttp://www.laueomck.com/ です。
このような状況の時はどうすればいいのですよか?よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (135/395)

特定商取引法という法律があり、それにはインターネット通販する場合の表示規定があり,それに違反しているね、違法サイトであることは間違いない。
会社名はない、電話番号はない、住所をグーグルのストーリートビューで見れば、アパートっぽいのがあるだけ
こんな胡散臭いとこ、よく利用する

常識ある人なら利用するサイトでない。

とりあえず、クレジットカードから引き落としをストップだね
お礼コメント
evil69

お礼率 47% (9/19)

ありがとうございました!
投稿日時:2016/05/16 12:00

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6
電話がないのは詐欺サイト。
記載の住所のコスモ88の近くに徒歩10分位に、東海警察署大府幹部交番がありますので
問い合わせてみて下さい。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (7609/17468)

サイトのマイページにて状況枠にrpapproved記載されています。

rpapprovedとは RP Approved のことで「受け付けを承認した」って意味です。

発送したなら「Shipping(発送した)」などの表示に変わると思います。

海外からホンモノを取り寄せるのに時間が掛かっているだけかも知れませんので、一概に「詐欺だ」とは決め付けできません(かなり濃厚ではありますが)

>このような状況の時はどうすればいいのですよか?よろしくお願い申し上げます。

とりあえず「カードの決済を止める」でしょうね。

なお、会社住所に書いてあった場所をGoogleのストリートビューで見てみたら「普通のアパートが建ってるだけ」で、会社らしき建物は無かったので、在庫も店舗も持たない、無店舗型のネットショップのようです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (828/3649)

詐欺サイトの被害にあったと、クレジット会社と交渉するしかない。
がんばって交渉して下さい。あるいは泣き寝入りですね。

大体、問い合わせ電話番号も無い所がまともな会社の訳がない。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (4369/19572)

 
会社の名前も無いですね
住所は単なる民家だし..............
間違いなく詐欺でしょ

クレジット会社に連絡してみましょう
 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1511/5175)

>>これは詐欺サイトでしょうか?

「そうです」と認定したところで、それが正解かどうかなんぞ分からないと思うけど。


ただ
・会社名すら書いてない
・サイト内に記載の日本語が明らかにおかしい点が多い

>>某有名ショップの商品とか売られてるので
・そもそもコレがおかしい


などなど、自分ならば詐欺サイトだと判断するであろう内容がところかしこに散りばめられているので、自分は使わないですね。


>>このような状況の時はどうすればいいのですよか?

まぁ、てきとーに。
戻ってきたらありがたいぐらいです。

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%80%9A%E8%B2%A9%20%E8%A9%90%E6%AC%BA%20%E5%AF%BE%E5%BF%9C
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (556/2362)

これ、ニセモノ屋さんじゃん。。。
カード会社には、決済の請求がきてるのですか?

もう、多分、連絡はないでしょう。
仮にあったとしても、商品が無くなった、郵便関係の手続きがおくれているとか。。そんな理由で逃げますよ。