• ベストアンサー

canの後の動詞の省略

We use everything we possibly can to paint with or on. と子供のリーディングブックにありました。 canの後には動詞の原形がくると思いますが、省略されているのでしょうか?それともwe possibly canはeverythingに掛かっているのでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

私の理解するところでは、おっしゃる通りで、省略があります。 can の後ろには use という動詞があると思って読むことが期待されているはずだと思います。 We use everything (we possibly can) to paint with or on. という構造で、( ) の中の部分は everything を修飾しています。( ) の中は 「使えるものは何であれ」 という意味ですね。 だから基本的な構造は We use everything to paint with or on. という文です。 全体の意味は、「我々は使えそうなものであれば何であれ、それを使って描いたり、あるいはその上に描いたりすることができる」 ということになります。

nayunayu118
質問者

お礼

訳までつけてくださりありがとうございます。スッキリしました!

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.2

We use everything we possibly can で一旦切って読んで下さい。to paint with or on の部分は目的を表しています。あるいは we possibly can をカッコに入れて We use everything (we possibly can) to paint with or on. と読んで下さい。その方が分かり易いかと。We use everything (that we possibly can) to paint with or on. と that を入れるともっと分かり易いかと。

nayunayu118
質問者

お礼

とてもわかりやすく説明してくださりありがといございます!