• 締切済み

洗面器の位置が変更になりSトラップが入りません

L250DMという洗面器にSトラップをつけるため、手洗いの排水芯から75mmバックで スリーブを入れたのですが、洗面器の面台が無くなくなることになり洗面器の排水芯から 140mm手前にスリーブがあることになってしまいました。 このままですと、Sトラップがスリーブに入りません。 Sトラップの加工して伸ばすことはできるのか教えてもらえませんでしょうか。 加工できない場合どのような施工方法があるのかも知りたいです。 取付は1か月後なのですが、材料を発注しようと思っているのでアドバイスを頂ける と幸いです。 現場管理の仕事は1年ほどしているのですが、先輩に聞くと自分で調べろと言われるため 困っています。 よろしくお願いします。

• o-ren
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

このような場合は、最初に仕入れ先の担当に聞いてください。 勉強している人だと、簡単に解決できます。 仕事上、仕入れ先に優秀な人が居ると、トラブルが少なくなりますし勉強になります。 沢山の優秀な頼りになる人を探しておいてください。 上記でだめな場合、 カクダイのSトラップの中に、貴方に必用な商品が見つかります。

• teppou
回答No.2

トラップは自由に回りますよね。140mmなら問題ないように思いますが。  そうでなければ、洗濯機の排水ホースのような洗面台用ホースがホームセンターなどで売られています。径が同じならネジは合います。  トラップとして一回輪を作って排水に入れます。  台所の排水によくつかわれています。

• nitto3
回答No.1

いまいち位置関係が分からないけど、 無理に入れる場合蛇腹管を使います。